TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2019/11/30 曇りと晴れ

所望のトイレットペーパがあったので確保。


PAGE TOPへ

2019/11/29 晴れ

スタプリの等身大タペ予約店が限られていて迷っている内に一部が終了。

以前マクドではっぴ〜せっとを頼みたくなったのは内緒だ(笑)


PAGE TOPへ

2019/11/24 曇り

代替で購入したトイレットペーパ。

薄い、柔らか、溶け易い。

使用量が少なくても貼り付いて流れ難い感じ。

ある程度硬めの方が空気が抜けていいのかも・・・


PAGE TOPへ

2019/11/23 晴れ

とらのあながイノセンス マリー ドールというのを出すみたいです。


PAGE TOPへ

2019/11/22 曇り

最近味覚障害になり易くなった・・・


PAGE TOPへ

2019/11/16 晴れ

カットチェーン店によっては利用後おしぼりと使用した櫛を貰う事が出来ます。

櫛を貰う人はあまり見かけませんが有効活用しております。

カット後吸引機で処理してくれるが人によっては結構残ります。

カット後トイレに行って洗面台で貰った櫛を利用して残りを処理。

おしぼりで顔とか拭いた後洗面台に落ちた髪の毛を処理。

基本カットだけなので自分で軽くセットも出来る。


PAGE TOPへ

2019/11/15 晴れ

バネ指が年々酷くなるねぇ。

記憶形状しているので意識しないと突き指とかしちゃう。

殆どの人はドアノブを操作する時やコップの把手を持ったり離したり時意識なんかしないだろう。

近頃は大きめのマグカップに半分位しか入れない。


PAGE TOPへ

2019/11/13 晴れ

別の用事で行った時、お気にのトイレットペーパ在庫復活していたので行ったら完売・・・


PAGE TOPへ

2019/11/12 晴れ

今回買った米は当たりで美味い!

じゃあ今度も同じのを買えば?と言う意見もあるがお安いのは運。

「嘘ではないが誠実でもない」というどこかの契約を迫る白いケモノみたい。

どこかの掃除機とかある種の暖房器具とかわざわざデメリットは書かない。


PAGE TOPへ

2019/11/11 曇りと晴れと晴れ

南海高野線6000系が引退するようです。

非冷房時代、上を見てすっきりしていたらハズレかとがっかりしたものですがそんなに暑くなかったですね。

各停で田んぼの中にあるような駅に着いたらヤギが乗ってきて遊園地の駅で降りていった事も。

近鉄では行商のおばちゃんを見かけましたがいつの間にか見なくなりました。

本線運用だった20m1000系はもう無理だが高野線の17m21000系にもう一度乗ってみたい。


PAGE TOPへ

2019/11/10 晴れ

アリスソフトさん太っ腹ですね〜

今の企業は貯め込み過ぎ。

昔のよっしゃよっしゃの政治家みたいにわいもええ目するけどお前もなぁ〜ってのは減った。


PAGE TOPへ

2019/11/09 晴れ

身長低い男は例外なく攻撃的挨拶を返さない人 根本は同じだと。

自分より下の相手だと最初からタメ口や上から目線で舐めた感じでいったら相手からもタメ口だったと。

上司やガタイのいいケンカして負けそうな相手だと丁寧語で喋るでしょ。

例の「上級国民」も一緒。

職場とかで紛失とかあったらハケンとかのガイチュウだと最初から「お前だろ?」って露骨に言う人いるし

大多数は無言の同調するのと一緒。「ちゃんとした人」は「濃厚な黒」でもそんな事言われない。


PAGE TOPへ

2019/11/08 晴れ

申告時、源泉票が不要になったが金額把握には必要。

出さない会社もある・・・辞職時→年末調整時に一括発行する、年末→辞職時に発行済or確定申告時に・・・で結局出さない。

昔はこれでも申告時職員対応してくれたが近年はルール通りでないと受け取ってくれない。

でも職員に聴いてやっても「判断するのは別の人だから・・・」


PAGE TOPへ

2019/11/07 晴れ

体洗うタオルがぬるぬる。

今の物件に越すまで雑な扱いで大丈夫だったのですが毎回洗剤で洗う。

やっぱ水なのか、バリバリ直射日光が当たるのがダメなのか・・・

ボディシャンプー使用は関係ないようだ。


PAGE TOPへ

2019/11/01 晴れ

ガンスリに描かれているようなヨーロッパの(高そうな)古い集合住宅って停電すると断水するのか・・・

古そうだが昔から部屋まで水道完備だったのかそれとも中庭に共同だったのか?

高級賃貸だったというのも大きいと思うが戦乱で海外に非難して長期家賃払い続けたっていう記事を見たが日本ではそんな賃貸は無理だろうな〜

日本でも古くからある住宅ってある程度余裕がある人なんでしょうが個人資産か文化資産的な物件しか知らない。

inserted by FC2 system