TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2019/09/30 曇りと晴れ

ダイエーはどんどんPB商品化していくね。

お値段はそんなに安い訳ではないし好みもあるが美味しく感じない。

PB商品ではなかったと思うが蕎麦の麺買ったら美味しくない上ボロボロ崩れて扱い辛い。

業務スーパーので味・値段共に納得しているのですがご近所だと概ね1玉60円〜で好みでない味・・・


PAGE TOPへ

2019/09/29 曇りと晴れ

かな〜り久しぶりに空中エスカレータを利用。

結構長い・・・途中でポッキリしないかとヒヤヒヤ(笑)

オサレなお店ばかり&お値段がでっかく書いてないのもヒヤヒヤ。

別にシャレたモンが欲しい訳ではないのでご近所で買いたい・・・


PAGE TOPへ

2019/09/28 曇りと晴れ

初めて某通販サイトで最後の注文ありがとう画面まで到達!

回線がクソ過ぎなのでeo光にしたいが賃貸で無理。

eo wimaxもサービス終了だし無線ルータ系は契約にもよるが通信制限があるので最新適用版インストOS作成したり

クリーンインスト後他もとなると作業が滞る。


PAGE TOPへ

2019/09/27 曇り

遠くのスーパーで買った際のレシートを今見たら複数の品のお値段が通常価格のまま・・・

ご近所スーパーよりも高い。

複数なので往復交通費並の余計な出費。


PAGE TOPへ

2019/09/25 晴れ

やっぱ僻地扱いなんでしょうか、精米日が古く1週間程度以内のを見つけるのが困難。

今の時点で7月4日精米で価格もそのままとか・・・

米の入手に手間取るのだがこの辺の人は車で買出しなのか田舎から仕送りがあるのか・・・?


PAGE TOPへ

2019/09/23 雨と曇りと晴れ

スマホ型カメラってレンズ位置が微妙。

あのサイズなら電池容量もあるので往復分録画プラス トラブルの際にも証拠録画可能。

見た目もスマホなら要らぬトラブル防止にもなるしいいかなぁと思ったが・・・


PAGE TOPへ

2019/09/22 曇り

店頭在庫がある内に防虫忌避剤を買っておこうかと出向いたらこちらも終息気味。

かと言って来季までの買い置きしておく場所もないので今年分位は確保。

お値段もやや高騰、200円アップの品もあった。


PAGE TOPへ

2019/09/21 曇りと晴れ

涼しかったのでレンジフード類の清掃。

今年は暑過ぎてあまり自炊しなかったのでレンジフードは殆ど汚れていなかった。

例年なら夏場は調理時間の短いフライパン料理なので油汚れがある。


PAGE TOPへ

2019/09/20 晴れと雨

ゴマ粒みたいな虫もめっちゃ暑いと見かけなかったが出てきますね〜


PAGE TOPへ

2019/09/19 晴れ

夏前に洗濯機カバーの下にアルミシートハンドルカバーを内包したTシャツを入れておいたのですが

表側は見事に退色してしまった。

アルミシートを通した裏側はほぼ元のまま。

洗濯機カバーも店頭ではまだ見かけないが屋外設置向けのも出てきている。

折畳みアルミクーラーバッグみたいな感じだと耐久性も効果もありそうだが現物確認出来ない。


PAGE TOPへ

2019/09/17 晴れ

この所涼しくなったので少し窓を開けていたらでっかいゴキさんが・・・

月一でベランダにもゴキ避け剤散布しているのですがやっぱ網戸が無いのが辛い。

隙間から侵入される可能性はあるがあのサイズなら網戸があれば防げる。


PAGE TOPへ

2019/09/16 晴れ

少し前に扇風機の角度保持機構がダメになったのであちこち探しているのですが殆ど見かけませんね〜

お店によってはもう冬商戦。

結露防止に通年使うのでリサイクル店も見たのですがお値段新品価格並み・・・


PAGE TOPへ

2019/09/15 晴れ

脱臭消臭剤、100均のは形状でビーズ、粉砕(粉)、ゲル(ゼリー)、

用途で部屋、靴、トイレ、冷蔵冷凍庫用と試したが効果はあまり感じず。

ブランド品でも冷凍冷蔵庫用のは効いているのかどうか・・・

 

定評のある無香空間は効果を感じました。

ただ液体よりはマシとはいえ、こぼす可能性とレンズ効果。

でも万一小さくなったのを飲み込んだり排水口に落としたりする危険性からすると液体の方がマシか・・・

 

後はオゾン式か空気清浄機。


PAGE TOPへ

2019/09/05 曇りと晴れと雨

ぬい系ドールのSakura Dolls、 ラインナップが両極端・・・

せめて爆乳ちゃんはサイズ選択か取り外しオプションがあればもっと売れるかも。


PAGE TOPへ

2019/09/04 晴れと曇りと雨

最近、まま〜♪が主役な作品が人気らしい。

ほ○るんままや育○さんな同人抱き枕もあるので需要はあると思う。

・・・のですがまま〜♪なドールはあまり見かけない。

等身大でリアル顔だと団地○妻やフーリンっぽいのはあったような気がするがアニメ顔等身大は皆無・・・?


PAGE TOPへ

2019/09/03 晴れ

この記事にあるエアコン排水ホース用防虫キャップ。

小さいのだと入ってきそうだし細かい目の排水口ネットみたいのだと逆に水が溜まって虫が湧きそう。

木片やワイヤー等で浮かせるかコップの底に穴を開けラッパ状にするか。

後者の方はペットボトルの口側利用という手もあると思うが屋外なのでレンズ効果等に注意。

 

主に蚊避けとして玄関ノブに引っ掛けるのがあるが電池式蚊取り器の薬剤から電池を省いたのではどうだろうか・・・

どちらも通常使用の体感で開封後1週間以後は微妙な感じですがまだ見た目の変化がある分後者の方がマシか・・・?


PAGE TOPへ

2019/09/02 曇り

わざわざ遠出までして服飾品とかを買出しに行くのはオサレに目覚めたワケではない。

ただ単にご近所で入手出来ないだけ。

 

モザイク周辺は観光地向けというより地元民向けなのでお手頃なチェーン店があるのはいいが個人店は入り辛い。

大阪だと結構値札が大きく提示されているので入り易い。

・・・がミナミ周辺は最早海外なので行き辛い。


PAGE TOPへ

2019/09/01 曇り

社外品室外機ルーバ、一応テープ留め可能らしいが大丈夫なんだろうか・・・?

上部に関しては別売り品がある銘柄もある。

下部は脚部分に工夫して共締めか・・・

inserted by FC2 system