TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2019/08/31 晴れと曇りと雨

ハーバーランド辺りって結構地元向けなんですね。

昔はもっとオサレなイメージ・・・とはいえコーズがありましたね・・・


PAGE TOPへ

2019/08/30 雨と曇りと晴れ

ポ○モン、以前はピカピカ喋る?ぬいさんも持っていて動物系のイメージだったのですが薄い本だと

色々なジャンルのがありますね〜(笑)

 

グッズが出ないので薄い本辺りまでがギリギリなラインなのでしょうか・・・

公式で動物系のタオルケットとかはあるが女性キャラのは無い。

一番大きいのが欲しい場合プレイマットでしょうか・・・


PAGE TOPへ

2019/08/25 曇りと晴れと雨

例年以上にスポーツ飲料のお世話になったのでペットボトルも増えました。

毎回最初にタポタポこぼれるのが難点。

端にコップを置いてそぉ〜っとゆっくり斜めに注ぐのですがコップに接触させると倒れそうだし浮かせると垂れる。

コップを斜めに固定するかグッズを利用するか・・・


PAGE TOPへ

2019/08/18 晴れと曇り

来月9/8はコミトレとむにむにキャラバン〜大阪〜というイベントがあるらしい。

後者は詳細未定で開催地も未定だが大阪近辺でこの手のイベントは珍しいので一度は見ておきたいなぁ・・・

東京のは入場無料だしこちらも同様ならちょっと立ち寄るってのもし易い。


PAGE TOPへ

2019/08/17 晴れ

車用のUV保護コート剤。

扱い易いしどうだろうか・・・

不安定な場所用消臭剤も車用なら良さそう。


PAGE TOPへ

2019/08/16 雨と曇りと晴れ

台風で暑さがマシになったので食欲もやや回復。


PAGE TOPへ

2019/08/14 晴れと曇り

前回冷蔵庫の中身無駄にしたので台風通過まで常温品のみ補充、買い置き品で凌ぐ。


PAGE TOPへ

2019/08/13 晴れ

衣類用UVカットスプレーで他素材での効果を試験中なのですが

カー用品のUVカットコーティング剤なんか扱い易くていいんじゃないかと・・・

生地用UV撥水スプレーは近くの店舗で売っていない上スプレー缶だし吸い込むとダメだしと扱いが面倒。


PAGE TOPへ

2019/08/12 晴れ

今年はスポドリ必須ですね。

若しくは毎日ざるそば麺つゆを飲み干すか。

 

スーパーで売っている割子蕎麦・・・昔は割箸、刻み葱、刻み海苔、わさび、麺つゆセットだったのが今はつゆとわさびだけ。

場所によっては通年売っているのですが割箸が付属されなくなった時気付かずにレジで箸を取らなかった時の無念さ・・・


PAGE TOPへ

2019/08/11 晴れ

衣料品靴扱い店で店員さんに声掛けされたら「最近小さいサイズって無いですよね〜」と言っていたのが功を為したのか

見かけるようになった。


PAGE TOPへ

2019/08/10 晴れ

ズボン股下破れ対策用サドルカバーはあるみたいだが下着はどうしたものか・・・

逆転の発想で肌に密着ぴっちりタイプにトライしてみようか・・・


PAGE TOPへ

2019/08/09 晴れ

食欲が無くて期限切れ食品が出るようになった。

消費ではなく賞味切れだったのを翌日勿体無いから食べたら体力落ちしているとダメですね〜

普段なら大丈夫なのでも思い切って廃棄すべきですね。


PAGE TOPへ

2019/08/04 晴れ

高級機は大丈夫なのかも知れませんが安物扇風機は場所によっては振動音がします。

置く場合はクッション、上方の場合はワイヤー吊したり工夫すればかなり軽減します。

 

今だとE26ソケットに装着する廉価なLEDライト+シーリングファンもありますね。

使用イメージとしては洗面所等なので振動音はどうなんでしょ・・・?

 

折畳み角度調整可能な軽量角型ファンを鴨居に設置するのも検討中。


PAGE TOPへ

2019/08/03 晴れ

ビニールパックテッシュ扱い店が増えてついには200組で丈夫なのがあって喜んでいた・・・

のですが不人気なのかビニールパックテッシュ扱いが激減。

 

持って帰る際便利だし出先で大量に使う場合ポケットティッシュより便利。

・・・とはいえトイレに流せないので汎用性ならトイレットペーパ持ち歩く方がいいかも・・・


PAGE TOPへ

2019/08/02 晴れ

電子マネーでふと気になったのがハイウェイカード等のサービス廃止となったプリペイドカードの未払い戻し金額。

磁気カードなのでコレクターアイテムとしての需要もあったと思うのでデザインカード発行の手間賃も掛かるとはいえかなりの額が懐に残ったのでは?


PAGE TOPへ

2019/08/01 晴れ

近鉄がこふん列車というのを導入したそうです。

ここは是非とも南海さんとアリスソフトさんがタッグを組むべし!!(笑)

公式版と併せて南海限定でハニーさんグッズも!(笑)

inserted by FC2 system