TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2017/11/30 曇りと晴れ

駿河屋、相変わらず日用品の購入先として利用(笑)

不人気作品やキャラなら元値よりかなりお買い得なお値段で買う事が出来るので有難い。

昔はデザイン料で素材はクソなのが多かったが今は値段相応の素材を使っているのが増えている・・・

とはいえ写真だけなので残念な場合もある・・・


PAGE TOPへ

2017/11/29 曇りと雨

三宮に行ったり通過する際、なるべくセンター街他に立ち寄る事にしている・・・まぁ貧乏性なんですね(笑)

ドールショップは大阪より好みのランナップで買おうかなと思う商品もあるが何故かいつも財布事情に厳しい時なんですよね。


PAGE TOPへ

2017/11/25 晴れ

ヨドバ陸橋初めて渡ったが中々ニクイ場所にあるね(笑)

JR<->阪急乗換えの人だとちょいと寄って行こうかと。

大阪駅、太陽光が入った以前の方が「旅」って感じがあって好きだったなぁ・・・


PAGE TOPへ

2017/11/24 晴れ

ホムセンが買った温か靴下、温かくないなぁ・・・

靴を履いている状態に特化しているのかスリッパとかだとダメ。

発汗するまでは温かいが以後冷えるのもあるし中々オールラウンドってのが見つからない。

昔イオンで買ったのとスポーツ用のが中々いいのだが廃盤商品・・・


PAGE TOPへ

2017/11/22 曇りと晴れ

ティッシュ枚数だけでなく薄くなったみたい。

キッチンペーパ同様使用量倍になるので値上げより性質が悪い。

実質倍に値上げ&手間も倍、戸建て&マイカーの人はまだいいが嵩張るので買出しが面倒。


PAGE TOPへ

2017/11/19 晴れ

頻尿で寝不足・・・

更に面倒なのが尿が飛び散るので都度ズボンを完全に脱ぐ事。


PAGE TOPへ

2017/11/18 雨

ご近所スーパーが進出するまでとあるスーパーの独壇場だった。

出店後暫くジリ貧状態だったが最近対抗意識を持ったのか値段や質も向上した。

・・・のはいいが駐車場出入りも同様になって車優先で結構強引に出入りするようになった。

「どういう事?お前が気にしいなんちゃう?www」って言う人もいるが

歩行者優先の場合警備員は捨て身状態と言うか車の進行を妨害するように立って安全を確認してから妨害位置から移動

車優先の場合は逆でさっと歩行者をブロックし易い位置にいる。

それじゃあ2方向から同時に来る場合は?となるがそこは野生のカン。

勝手に止まるヤツかどうか大体分かるから止まらない方を止める。

そんなの分からんだろ?って人もいるが狭い歩道で自分が避けるか相手が横に避けるかどうかの「格付け」は誰でも普段から行っていると思うので大体分かると思う。


PAGE TOPへ

2017/11/17 晴れ

マクドでコーヒーもカフェオレも注文出来なかったのでカフェラテにした。

確かに美味いがお値段倍・・・


PAGE TOPへ

2017/11/15 晴れ

光回線というかフレッツ回線の速度低下で従量制に回帰するとかいう話が出てきていますね〜

賃貸の場合手続きが面倒だが関電管内であればこれに乗り換えた方がいいかも・・・

100M契約でしたが遅くなっても暫くすると設備増強され快適、今はフレッツ1G契約なのですが遅いどころか通信不可エラーになる事もある。

なのに縛りがあってその上お値段も高い・・・


PAGE TOPへ

2017/11/14 雨と曇り

最近の自転車はチェーンが外れ易い一因として違いといえば昔はフレームに付いていた1つの変速レバーで変速し自己で微調整、

今のはハンドルに付いているレバーとリリースボタンで操作。

もしかしてワイヤーが振動やショックを吸収してチェーン外れ防止になっていたのかも・・・


PAGE TOPへ

2017/11/05 晴れ

自転車盗難届けこの投書によると数十分程度らしいが・・・

たっぷり3時間位掛かった、勿論身分証、登録証、領収証、判子持参。

にも関わらず購入店他と連絡し確認取れたと色々調べらたようだ。

車上荒らしも周りに聞いたら向こうから現場に来るらしいし・・・


PAGE TOPへ

2017/11/04 晴れと曇り

友枝中学制服

白シャツは付属せずで手持ちの。

小さいボタンが多いく首元まであると着ぐるみでは留めるが難しいのが難点。

コス衣装のなんちゃってボタンとボタンは飾りでスナップ留めが便利、生地が硬めなのも留め辛い。

サイズはXLでぴったり(笑)

メンズSで肩落ちするのでトップスはレディスXLがジャストフィット。

ただTシャツ等伸びる生地はいいのですがパリっと系の伸びない生地だと賭けですね。

肩のラインが落ちていてもぴったりな衣装もあるので難しい・・・

inserted by FC2 system