TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2017/12/31 晴れ

スマメになってからメータの進み具合に驚愕しこれまでより節電しております。

概ね1割程表示使用量が増えます。

メカ式だと特に最初と最後のロスが大きく積算するとこうなるのか・・・?

 

窓の結露を利用してカーテンとの隙間下から風を送って加湿と上からの暖気対流しております。

ホテルとかでも窓下に見かけるアレみたいなものです。

コスする人はこれにでかい版をインテで見られる場合もあります(笑)

気持ちマシかなぁ・・・

 

ではよいお年を!


PAGE TOPへ

2017/12/30 晴れ

Fサイズのシャツ買ってSサイズのと比較したところFサイズの方がやや小さかった・・・

見た目のピッタリ感は着丈方向より肩幅>身幅なのでこれは嬉しい誤算。

ただデカデカとキャラがプリントされているのが難点か(笑)


PAGE TOPへ

2017/12/29 曇りと晴れ

この人思い出せそうで思い出せない・・・

以前何度かリニューアルしてから結構ブランクがある人のような気がするのだが・・・

 

こちらは初めて知ったかも知れない。

尻切れトンボ高野線やポルトヨーロッポの写真もあった。

後者昔車で何度か行ったがこの写真を見るとガラガラで寂れた感。


PAGE TOPへ

2017/12/28 曇りと晴れ

これが欲しい!(笑)

 

えあ「真宵」ちゃんとお出かけしたらろ〜り〜な人と勘違いされるかも知れないがえあ「蛍」ちゃんなら大丈夫!(笑)。


PAGE TOPへ

2017/12/27 晴れ

100円ショップでスケジュール帖は無いか?と店員に尋ねている人がいたが無いようだ。

みんなスマホだもんね。

電子手帳が普及しなかったのにやはり携帯電話と一体化したというのが大きいのか・・・

初期の携帯電話からあった電話帳機能、カーナビで便利だがやはり覚えるとか考えるとかの能力は衰えたなぁと思った。


PAGE TOPへ

2017/12/26 晴れ

スマメとペーパーレス化が進んで検針員激減し更に外注化した頃に民泊やシェアハウス向けになんちゃって動力電力化ビジネスが出てきそう。

先行きは暗そうですが小さい工場を借りるなりして動力契約しマイニング利用。

安全圏に隠れて民泊の方が手堅いかな・・・その内チクリ摘発はされるでしょうが・・・


PAGE TOPへ

2017/12/25 晴れ

ホンマ下が水とか処理工場跡やと誰も買わへんなぁ〜

横の学校跡とか住宅跡や倉庫跡のトコは速攻完売やのに(笑)

賃貸にしたら速攻満室になるケド・・・


PAGE TOPへ

2017/12/24 晴れと曇りと雨

醤油の味付けがキツい・・・

「ある時〜」の豚まんもキツい・・・ので最近は他社の3つ入りカレーまんを安い時に買う(笑)


PAGE TOPへ

2017/12/22 晴れ

この時期になるとどこも何故だか人が増える。

とはいえクリスマス前に長期保存可能品は買い揃えておかないと以降年末年始体制になってしまうのよね〜


PAGE TOPへ

2017/12/21 晴れ

新年度新生活向けに中古品のタマ確保の時期という事もあってチャリのイタズラが頻発化。

昨日は何ともない状態だったのがハンドルガタガタ、先週はサドル、その前は複数ある内の鍵1つ。

鍵、100円ショップでも売ってはいるがそこそこのだと\3k-位するんですよね・・・

 

目立たないように透明なネジロックを使っているのですが他色に変えてもクリア色なので塗料か修正液でアピール化するか・・・

とはいえ目立つだけで向こうに萎縮させる手法でないと売られたケンカを買うという意思表示になって泥沼化する可能性もあるので難しい。


PAGE TOPへ

2017/12/20 晴れ

結構年配の人が所謂ママチャリを階上の自部屋から下ろしているのをみた。

大阪だと歩道どころか車道でもお構いなしでマンション住人や新聞屋がズラッと駐輪しているのが日常。

マナーがいいのか厳しいのか防犯なのかそもそもそこまで酷いのは見かけない。

 

でもあのトシで20kg抱えて場合によっては荷物の為1往復プラスだからなぁ・・・

それでこちらは10kgに拘った・・・今のは超えているが・・・


PAGE TOPへ

2017/12/19 晴れ

少女終末旅行であったラジオ音楽。

銀歯ラジオで聞こえるのと似たような感じ。

何となく曲調とかどんな感じの番組なのかは分かるが既知の局や番組だと分かるがそれ以外はぼんやりとしか分からない。

 

銀歯ラジオといえばスマートメータ化してからデータDiskを旧いCDプレーヤで再生した時に鳴るような音が聞こえるようになった。

こちらは音量、時間共に僅かなのですが就寝時なので気になる・・・


PAGE TOPへ

2017/12/18 晴れ

インスタントカレーラーメン、あの駄菓子屋的な味・・・時々。食べたくなって買っていたのですがこちらでは見かけなかったのですがこの前見つけた。

購入していたブランドとは異なったのですが試しに購入して食べてみた。

あんまり好みじゃない味付け・・・

 

今度はいつもはなく単発仕入れと思われる別ブランドのが入荷していたので購入した。

デザインが変わっているが恐らくコレかなぁ・・・とまだ食べておりませんが当りだったらいいな。


PAGE TOPへ

2017/12/17 晴れ

靴下、「しまむら」のでもよかったがもっと温か仕様のを持っているのでもっともふもふ&ロングなのをと「パレット」に行ってみた。

「しまむら」より女性向け度アップ&店作りもオサレ化し入り辛さが増している(笑)

昔行っていた店舗は薄暗くごちゃごちゃしていて雑貨類も扱っており利用し易かったので娘用品は買い易かった。

 

長さは同じ位だがもふもふ度アップに品があったので購入し早速試着したところこっちの方が温かい。

脱いだ際足に付着する繊維は「しまむら」のは沢山付着したが殆ど無し、単にハズレだったかも知れませんが・・・


PAGE TOPへ

2017/12/16 曇りと晴れ

さくらたんイベント、さすがに直筆サインはテンバイヤーもいるこのご時世ではゲット出来ないだろうなぁ・・・

いつのまにか黄色ちゃん以外にもふもふが増えているんですね(笑)

でっかいもふもふ2体ともふもふだけでも体験しにいこうかな(笑)


PAGE TOPへ

2017/12/15 晴れ

今日は風も穏やか。

優美ちゃんは気付いてしまった!去年のお出かけ衣装と同じだった事に!


PAGE TOPへ

2017/12/13 晴れ

公衆トイレ臭で吐き気が段々と悪化。

以前は他人使用後個室だったが最近はトイレ自体で「おえっ」となってしまうので「小」の時でも速攻で出ざるを得ない時もあります。

携帯消臭スプレーも効果なしなのでもっと強力な香りでマスキングしてくれるアイテムがあればいいのですが・・・。


PAGE TOPへ

2017/12/12 晴れと曇り

郊外型雑貨ドラッグストア。

撤収もあっと言う間で跡形も無くキレイさっぱりと更地に。


PAGE TOPへ

2017/12/10 晴れと雨

結構前に買ったスプレー、ノズル取り付け穴が大きいみたいで先から出ないで取り付け部から出てしまう。

すぐに手で感じるので汚れ被害は手と缶で済むとはいえ使えないし中身たっぷりなので廃棄もし辛い。

ホームズまで行けばノズルだけ売っていたのでまだ売っているとは思うが遠い上本体価格より高価・・・


PAGE TOPへ

2017/12/09 晴れ

この前買ったMSDorMDD中古衣装詰め合わせはハズレだった・・・

と言っても全部ではないので通常よりはお買い得か。


PAGE TOPへ

2017/12/08 晴れ

寒くなって自転車空気の減りがめっきり少なくなった。


PAGE TOPへ

2017/12/08 雨と曇りと晴れ

ティッシュ消費倍プッシュ・・・

ホントすぐ無くなる。

キッチンペーパーも倍消費するがそれ程使用するって事は無いのでまだいいがティッシュはダメージが大きい。


PAGE TOPへ

2017/12/07 晴れ

駿河屋でボールマウス用マウスパッドが出ていたので買ってみたがハズレだった・・・

現物確認出来ないので安いのを買うとはいえ残念。

表面がツルツル仕様のはダメ。

格子状というか凸版印刷というかやすり状になっているのがボール、光学式共に反応が良く使い易い。

光学式はラミネートしたコピー用紙が中々良かった(笑)。


PAGE TOPへ

2017/12/06 晴れ

う〜ん、やっぱあの白衣っぽいの買っておけば良かったかな・・・

新古品5百円位で中身が確認出来なかったので買わなかったがあれば便利なんだよね〜


PAGE TOPへ

2017/12/03 晴れ

スマホ導入で最大の壁が電池。

外せないのが難点。

電池交換時期=端末の世代的な寿命(機械的に使えて法的にアフターサービス期間内でも各種サービスが非対応になってくる)

と言う事らしいし交換可能型でも外すという事は滅多にないが安全の為外せる仕様のがいい。

過放電対策もしてあるがやはり買い替えた後の放置の事も考えると気が進まない・・・デジカメとかも使用後電池は外す派。


PAGE TOPへ

2017/12/02 晴れ

新古品の夏用パジャマ5百円少々で購入。

ずっと前にダメになって買いたかったのだがシーズンオフでも2千円位・・・

婦人用なのでデザインはさておきサイズはぴったりだろう。

 

ちなみにメンズM寸だと萌え袖になるのだがこの時期着る上着は重ね着の為横幅に合わせる必要があるのでM寸。


PAGE TOPへ

2017/12/01 晴れと曇り

しまむらで買った靴下早速試してみたらいい感じ。

大抵予備にと買い置きしておくのでいいなぁと思って追加購入したくても入手不可なんです。

今回は廃棄した方がよい状態なのを複数使用し足りない状態だった。

しまむらは再入荷しないととある作品で描かれていたので早めに買い足しに行くか・・・

inserted by FC2 system