TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2016/02/29 雨と曇りと晴れ

雑煮は白味噌タイプ。

灰汁抜きもテキトー餅もそのままイン、後から具材投入もあるので濁っても気にならない。

実際の塩分はさておき塩けのある鍋は避けた方がいいかなぁというのもあった。。

餅の方が腹持ちというか空腹感は米飯よりマシかな。


PAGE TOPへ

2016/02/28 晴れ

越してきてから気になっていた物件がその年の秋頃に売れたようです。

どんな物件かというと火サスを思い出せるようなリゾート風なお屋敷(笑)

道路からかなり低い場所建っておりアクセスは専用の立体駐車場風なプレート。

道路からよく見えないのだが地上2階地下3階で専用川床付。


PAGE TOPへ

2016/02/27 曇りと晴れと雨

鉄道会社は閉店しない閉店セール商法をすべき!(笑)

この記事なんだがあの憧れの列車にまだまだ乗れるぞ!と歓喜しGJ!鉄道会社!と称賛すべきと思うのだが・・・

そんなに死に際がいいのか・・・なら死に際商法でどんどん収益を上げるべし!(笑)

普段から乗車率が上がればメンテされキレイになるし車内販売なんかのサービスも充実される可能性もある。

それこそ昔は良かったねと言われる充実した鉄旅が味わえる機会が再びやってくる可能性もある。


PAGE TOPへ

2016/02/26 晴れ

高級食パンが半値だったので買ってみた。

そんなに期待していなかったのだが結構違う。

冷めた時の差が大きい。

冷めても旨い、いつも買う安いのは冷めると味も食感もダメダメ。


PAGE TOPへ

2016/02/25 曇りと晴れ

餅があるなら雑煮を作ればいいじゃなイカ?

冬場だし一週間闘える・・・

と買いに行ったスーパーで剥いた里芋を発見出来ず面倒な事に。

つるつる滑って皮むきがし難い、レンジ、湯で温めるとズルっと剥けるが全部キレイに剥ける事は少ない。

 

ダイソーでカチューシャを買った。

リボン付だとヘッド部分が細いのが難点なので実用タイプとリボンを合体させてみるのもアリかも。


PAGE TOPへ

2016/02/23 曇りと晴れ

頭の油、そこは十分足りているのでボディ全体に。

代わりに環境が悪いハズなのにフサフサな毛は頭部にぜひ・・・

イヤ・・・そこまでの移動は大変なので口周りの毛を頭の部分に。

口周りはツルツルで問題ないのでぜひ・・・


PAGE TOPへ

2016/02/22 曇り

餅を買ってみた。

うどん、そば、ラーメンにプラスしてみようと思う。

米飯より咀嚼する回数が圧倒的に増加するので食後の空腹感がマシになるかなと。

 

裕福な学者さんが貧乏人は炭水化物ばかり食べると驚きのご様子なんですが当たり前。

安くて長期保存可能、炊いて冷凍保存も可、単品でも何かと組み合わせてもおいしく頂ける食材。

研究する必要なんかなくその立場から脱落すればすぐに分かるきっと「そんなインテリ野郎なんて使い物にならない」と職探しも困難かと。

 

一見些細なすれ違い。

休日会ったり飲み会のお誘いで

底辺:「いやぁ〜都合がつかないですね〜(金も時間もねぇよ!)」

余裕層:「こういうのも人脈つくるのに重要だせ?(折角上の人間が誘ってやってるんだぜ?)」

底辺:「と言っても、その日に洗濯したりしておかないと大変だし日給よりも高い」

余裕層:「おめぇ、いっつも金ねぇつってるケドよ〜この前何か買ってんじゃん!嘘つくんじゃねよ!俺とは会えないっつぅこったな?」

底辺:「あんたは買いたいモン買って行きたいトコ行った上の事だろ?」

 

とまぁ「上」の人は特に気にする事のない事でも「下」の人間にとっては不愉快な事がある。

そんなに余裕があるなら「まぁ、金の心配ならすんな、ちょっと顔見たいから来いよ!」ならまぁ分かる。

実際そういう人もいてその場合は無理してでも行った。


PAGE TOPへ

2016/02/21 晴れ

体温下がりすぎ・・・下痢三昧・・・

吐き気はしたが何とか吐くまではには至らず。


PAGE TOPへ

2016/02/20 雨

今年のストフェス、例年の駐車場が使えないそうです。

となると同等の代替地としては南海線を越えてヤマダの前しかない。

 

やや遠いのでオフィシャルとアンオフィシャルに二分されそう。

一般、ヤマダの客にモロに影響があるのでこちらも木曜夜から警備員配置で痛車は入れなくなるかも。

あの規模の駐車場が一日使えないとなると客商売としては大打撃、このご時世都心、近郊部で車を所有出来るのはある一定以上の収入がある証ですからどうなるのか・・・


PAGE TOPへ

2016/02/18 雨と晴れ

スマホ連携レンズを見ていてふと思ったのですが

レンズに模したオナホ作ればレンズ沼な人は気兼ねなく買えるんじゃない?と(笑)

 

既存品なら確かレンズ風タンブラーとかあったハズ。

んで時々アングラなアンオフィシャル品が日本橋の怪しいお店に並んでいる事があるのであったらゲットしておく。

んでサイズの合うホールを買えばOK(笑)


PAGE TOPへ

2016/02/17 雨と晴れ

国産牛肉が半額だったので買ってみた。

いつもはオーストラリア産の肩ロースかバラで安い方かお得な方。

 

今回は肩ロースなんですが結構違いがあるもんですね。

短時間でバクバク食うならアメリカ産、次にオーストラリア産でしょうか?

悪い表現だとキメの細かい切れやすいゴム(笑)フグみたいな食感?が好みの人はいいかも。

運動させているので筋肉質という事なんでしょうか?安い肉のように切れないゴム、筋ばかりで食べていて苦痛という事はない。


PAGE TOPへ

2016/02/16 曇りと晴れ

靴の後ろ外側踵部分が減るので歩く時に一定時間矯正するようにして歩くのですが試しにずっとやったら吐き気する程頭痛。

足痛よりも頭痛。

例の風邪薬なんて効かない、イベント用途も兼ねてゼリー状の栄養ドリンクも買ってあるが不味くて飲めたものじゃない。

甘苦い普通の栄養ドリンクならいけそうだが・・・


PAGE TOPへ

2016/02/15 曇り

そのままで日持ちして短時間で火が通る玉葱とソーセージ他でイタリアンスパゲティ・・・

一応野菜と肉でいいかなぁと思ったがキツいなぁ。

味が濃い分続けてとか体力が落ちている時は無理。


PAGE TOPへ

2016/02/14 晴れ

500円でジーンズが売っていたので大きいとは思ったが買ってみた

上のが今着用しているW58cm、下のが今回買ったW64〜70cm写真

当然ブカブカですが補修部材買うより廉価だったので購入。


PAGE TOPへ

2016/02/13 雨

100円ショップで冷凍庫用脱臭剤を見つけたので買ってみた。

左がキャンドゥ、振るとカサカサ音がするので顆粒状?、開封後1年で80Lまで対応株式会社オカザキ製。

右が大きなダイソーで発見した品でゼリー状、開封後半年程で150Lまで対応、AK-15-10/H-070の記載。


PAGE TOPへ

2016/02/11 晴れ

デジ一は起動時のモーター駆動が無い、バッテリー装填位置が手で覆うようになっている事もあって冬場でも電池切れになった事はない。

コンデジだと起動する度に電池消耗、手で覆わない事もあり冬場予備がないと辛い。

もちろんデジ一だと色々と対策されているのだろうがこの時期コンデジだと現場まで電池はポケットに入れて温めておく必要がある。

数枚で終了という事もある。

 

ふとそれで思ったのがミラーレス。

交換レンズ対応のコンデジといった外観でグリップを握って中の電池を温めるような感じではない風だが冬場どうなんだろう?

見た目はコンデジ風なのでそれで使い物になるのならコスト的な仕様かなぁと。


PAGE TOPへ

2016/02/07 晴れ

ズボン、今のところはお尻まである上着で何とかなっている。

補修・・・と再考してみたらイケメンなら穴開き補修でヨレヨレでもいいがそうでないのでやはり補修は避けた方がいいかな〜とか。

 

んでふと天六商店街はどうだろうかと。

安いらしいのとお店もたくさんあるようなのでサイズがないのならせめて安くと。

 

近所に出来たスーパー、最近では珍しい自店駐車場出入り車が優先で通行人は待たす仕様。

なので結構強引に出入りするので注意。

こっちが先に横切るからガードマンが出庫車制止するよね〜とその辺のスーパーの感覚で歩いていたら躊躇なく突っ込まれるので注意。

ガードマン対応がおかしいという書き込みも見かけるので不愉快に感じている人もいるようだ。


PAGE TOPへ

2016/02/06 晴れ

とある資格の更新案内が来ないなぁと調べたら申請期間が短縮されインターネット申請化されていた。

で・も・金額は変わりませんよ〜♪

ってトータルだと結構な金額が浮いているよね〜

一番は郵送費、この中に案内と振込み用紙が入っている。

恐らく全て外注だろうからその手数料も必要。

ユーザーによる端末データ入力に外注なのだから割り引いてもいいハズなんだが「それでも高が100円程度仮に1万人としてたった100万だよ?」

という事なんでしょうが逆だとたった10円のコストアップでもそれ以上に値上げなんでしょうね。


PAGE TOPへ

2016/02/05 晴れ

イオン自転車店ってイオン店内だけでなく独立タイプもあるのね。

ファッションスポーツタイプの取り扱いもあるし何せ元がスーパーなので上から目線という事は無いハズ。

 

頑丈な大型キャリー、見栄えと重量が気にならないのならホムセンで売っている大型キャスター付ツールケース。

こんなのでそこそこ見栄えも考慮されている品から畑に端に置いてあるようなデザインまで色々。


PAGE TOPへ

2016/02/04 晴れ

芸能人報道の裏で色々と重要な議論されているようです。

通れば再開発が容易となるので例えばオリンピック。

空港からアクセスがよく分譲マンション戸数がそこそこある地域に建設。

マンションは選手、記者用に流用という事も可能、もちどこかの大国並みに好きな日に着工可。

 

「家族の〜」なのでこれから増えるであろうジェノサイドに遭った40台後半派遣やボケ老人も家族がみると。

保身を考えると老人ホームを利用出来るだけの収入とかが無い場合適当な理由つけて離婚、運が良ければ慰謝料も貰える。

益々保証人が必要になるが引責理由が増えそうなので中堅以上でないと無理ゲーになるんでは・・・

 

地味に各地域でホームレス対策されており、空家も今ではセキュリティが入っていたり通販詐欺に使われていたりする。

では「労働者の街」に集まれるかというとも再開発構想があったりする。

ちゃっちゃと利便性の高い土地が活用出来て集団暴動対策になる原因一掃出来る。

以後、とある港湾地域の住人と団結して新勢力になり近未来的展開に・・・


PAGE TOPへ

2016/02/03 晴れ

体調に悩まされておりますが一時期砂糖たっぷり缶コーヒー三昧だった身としてはトラックドライバーの方が足を

切断する事になる事に比べれるとマシかなと。

 

気管もダメなのでこの時期ティッシュの消費も早い。

苦しいが自宅でもマスクすれば節約にはなる。


PAGE TOPへ

2016/02/02 晴れ

おや?何やら今月からオマケ付らしい・・・

娘たちはご機嫌斜めなようです・・・一部苦笑い組あり(笑)

 

冬物セールで色々見ているがデザイン、ポケット無し、ファスナー位置を我慢してレディースか金額丈夫さ重視で作業着系か。

後者は基本的に動くと中でスースーし腹具合が悪くなるのだがこの時期だとその点が考慮された商品がある。

ただ、サイズがでかい・・・あまりものなので更にでかい・・・

上着ならどうせ重ね着するし袖が長いのも手袋が無い時に重宝するし邪魔なら折り曲げればよいだけ。

なんですがズボンで大きめだと余った部分が動くとスースーする。


PAGE TOPへ

2016/02/01 曇り

注文可から一時在庫無しだったのが復活、店頭分があるかどうか不安だったので通販利用。

・・・店頭在庫あるじゃん・・・

 

何故か毎回予想が外れる。

店頭で大丈夫だろうと(12H勤務だったので)早退して行ったら完売。

早く着いたので訪問先へ行く前にチェック、たっぷりと在庫あるな・・・2H後、完売。

まぁ確実に欲しければ通販でいいんだけど、買い物他の用事を色々一緒に済ませ交通費を節約したい派なので。

inserted by FC2 system