TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2012/01/28 晴れ

元々足にフィットしていない靴なのですが足後部踵の縦の部分、靴の後方が痛い。

脱げないように少し上部が窄まっているのですがその辺りの接触が強くなって、歩いている内に足の方が炎症状態で痛みが更に増加。

 

この前のムートンブーツが使用出来ればいいがそれは出来ない・・・

今は仕方なく夏場に使用するソフト(軟らかい)タイプにしたのだが何せ薄いので冷たい。

一応は靴底シート若しくは靴下2枚にしているがそれでも冷たいし満員列車で踏まれると痛い。


PAGE TOPへ

2012/01/27 晴れ

この前ピークにはまだ早い半端な時間に某牛丼チェーン店を利用した。

ガラ好きな店内で入店時は1名いただけなので合計2名な状態で混んできたら相席になりますと言われ違和感を感じた。

食べている間に数名来店があってテーブル席についたのを見ていたがそんな台詞は無かった。

当方は食べたら退店したがその他テーブル席の人はノーパソや雑誌等々でまったり。


PAGE TOPへ

2012/01/26 晴れ

現在PCにされている心境を壁紙にしてみました→

脳内で

「おに〜さん、ま〜だ出来ないんですか〜?」

「ホント、ヘタレな人ですね〜」

とか再生されます(~_~)

 

させこちゃんの方が自動と手動の程よいバランスがあって使い易かった。

リアル嫁風に例えるなら余計な事せずに何事も相談するのがさせこ嫁。

ななこ嫁は帰宅すると大事にしていた物が無くなって換わりに変な物がある。

「大事にしていたアレはどうした!」

「ああ、アレね。邪魔だから売って換わりにこれ買ったわよ?」

といった風でしょうか?


PAGE TOPへ

2012/01/25 晴れ

前回はディスプレイ関連で今回はネットワーク関連?
XPマシンと併用出来ていた頃からXPからはNASにアクセス出来るがWin7からは見えない事が多かった。
再インストールしても同じでファイル転送中にエラーになったりしていたのですがこれが原因なのかNASにHDDセクタエラーが出て更に悪化。
エクスプローラや動画プレーヤソフトを強制終了再起動していたのが悪かったのか外部へもアクセス出来ない。
NICはインターネット接続用とNAS等で2枚種(枚)あるのですが内容が入れ替わっていた。
再設定したがダメ。ネットワーク探索は有効にチェックしても無効になってしまう。

OS機能のバックアップやVHD環境も検討したが再建が優先なので見送り。

VHD環境でのブートだと仮想環境にある各種制限がほぼ無いようで実機同等らしくOS+各種パッチ+ドライバの状態、定番アプリインストール状態とフルイントールの状態で保存しておけば容易に元通りってのが大きな魅力。


PAGE TOPへ

2012/01/22 晴れ

この前久しぶりにイベント参加。

開場時間に到着したが殆ど待たずに入場できるのね。

列車も空いていて以前のCity時女子乗車率ほぼ100%満員だった事と比べると雲泥の差。

5号館の2Fがあるなんて初めて知ったがそりゃバックヤードはあるわな。

パンフレットを見て懐かしいサークル名があったが絵柄が変わっていたり主催側のイラスト絵柄は変わらずとか。


PAGE TOPへ

2012/01/19 雨

ベビースターラーメン、食べにくいですね〜

手で摘むとポロポロと落ちる、袋からダイレクトだと傾け方が悪いと一気に投入される。

じゃあスプーンを使えばとなるのですがこれは嫌。

どれ位イヤかというとエロシーンで白い体液を容器から飲んだりや食事にかけて食べたりするシーンを見る位に(笑)ちなみにダイレクトのはOK。

もちろんお湯で細切れラーメンでも同じ。


PAGE TOPへ

2012/01/18 晴れ

冬季、主に関西(の一部)の人には密かな楽しみがある。

それはラジオの交通情報を聴いていると「木之本より先は〜」という台詞がほぼ毎日聞ける事(笑)

まぁ別の場所にもこの地名がありますが・・・


PAGE TOPへ

2012/01/15 晴れ

某市ネタが続きます(笑)

今日は運転士発車前窓から顔を出して後方(扉)確認をしていた。

でもやっぱベルはイヤなんですね。


PAGE TOPへ

2012/01/14 晴れ

某市ネタが続きますが今回はこれ

操作に不安があるのであれば操作は部下にさせればいいかと。

どうせ公表される文面だし。

 

それとトップといえばあるセキュリティ会社のサイト。

トップ(社長)の名だけが文字ファイルではなく画像ファイル文字が記載されており検索できないようになっていた。


PAGE TOPへ

2012/01/13 晴れ

地下鉄の次列車案内(前駅に居るなら前駅の表示部が点滅するヤツ)は本線上(自駅より前の繋がっている線路上)の情報からしか反映されないのが難点。

折り返し列車はポイントが切り替わるまで反映されません。

寸前で乗り損ねて表示を見てまだ余裕だから売店で買い物とか思っていると不意打ち。

逃したからといってもすぐに来るのですが先で乗り換えがある場合ではかなり違ってくる。

これまでの例では目的地着に余裕を見て10分前に到着したい場合は50分前に出る必要があった。


PAGE TOPへ

2012/01/11 晴れ

地下鉄は大抵公営かと思います。

公営だと公務執行妨害になるのかな?それとも署員に抵抗した事による別件?

はさておき気になるのが扉閉め動作初めと同時にノッチ入れるのってどうよ?

全閉状態が検知されないとノッチが入らない仕様としてもそれは第二の安全弁だと。

都心部で車掌ベル音による発車は民鉄だけしか見ないなぁ。


PAGE TOPへ

2012/01/10 晴れ

のとえろいよ〜のと

ちなみに出産シーンですので声もえろいです(笑)

んでこのシーンは見ているみんなの状況。

これ以外の役というか前世版他のはかわいいです。

メインの拠り代の時律儀にずっと学生鞄を持っているのが気になります・・・

今では標準服仕様セーラー服が逆に貴重?


PAGE TOPへ

2012/01/04 晴れ

今年もしましまカレンダー(笑)

 

レーザーに比べるとウチのインクジェットの方がマシっぽいのですがコピー用紙以外は紙詰まりしちゃう。

画質重視の真っ直ぐな状態で紙が移動するのではなく反転するタイプでこの機構が安いのでそれなりの性能なのでしょうね〜

 

なのでSDカードに入れてサンクスへ。ファイル名や撮影情報は不問(以前「デジカメ仕様」でないと使用できない機種もあった)

デジカメプリント→A4光沢紙→用紙サイズにプリント(用語や表現は違うかも)でOK。

\120-/枚で6枚分なので\720-

 

複合機の機能としてカレンダー作成機能があるので画像データだけ用意すればデザインが機械内蔵のですがカレンダーが作成できます。


PAGE TOPへ

2012/01/02 晴れ

新年あけましておめでとうございます。

inserted by FC2 system