TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2012/02/29 晴れ

以前書いた踵の後ろ部分が痛い靴、型崩れ防止というか踏んで履けない仕様。

微妙にプラが変形しているようで指の腹での感触は微々たるものだが踵だとかなり痛い。

当初はこの部分にフェルト貼るか〜と思ったが段差で痛くなる可能性もあるし、釘を何回か踏み抜いているから靴底に穴が開いていて雨の日浸水する。

 

最近はこの踵部分を補強する事で靴擦れ他を防止する方向らしい。

ソフト仕様なのは靴底も薄いので歩く時や立ち作業だと辛いので靴そのものが軽く靴底が厚いのもとなると選択肢が少なくなり結果的に何店舗か回ってようやく購入。

 

ついでに以前チェックした婦人服もさりげなく値段チェック。

一点当た3k-程度でブラウス+スカート+上着なら予想通り\10k-程度。


PAGE TOPへ

2012/02/26 曇り

咳きが出るので部屋でもマスク着用。

寒い事は寒いが少し前よりマシ、湿度もあるかな?

という事はハウスダストか花粉の類か・・・


PAGE TOPへ

2012/02/24 曇り

この記事を見て思ったのだがこの仕様であれば安いカード付中古を買ってくれば基本チャンネルは視聴可で前オーナーによっては有料も可。

鉄道系前払いカードと同様「レンタル」品だが返す人ってあまりいないのでは?


PAGE TOPへ

2012/02/22 曇り

ムートンブーツを履いている若い男性を見たがあれは俗に言う「〜は〜に限る」というヤツか?


PAGE TOPへ

2012/02/21 曇り

ちびちゃん用娘鞄を買って試しにまゆに入って貰った時の事ですが部屋が寂しく感じました。

サイズじゃないのですね。


PAGE TOPへ

2012/02/20 晴れ

ちょっと前に欲しいお茶がなかったので玄米茶を買ったのだが慣れが必要。

パック茶なのでいつものように適当にやっていたら不味い。

ちゃんとある一定時間で引き上げないと飲むのが苦行になる程不味かった。

また冷えると不味いな。

もう少し薄くするのか?・・・


PAGE TOPへ

2012/02/15 雨と曇り

久しぶりにアリスソフトのサイトを見た。

シンプルでエロゲ感の無い一見ゲーム機向けのライトゲームを作っているようなイメージ。

年齢制限が無いソフトハウスでも遠目で何となく遊んでいるなと分かるデザインでないので人がいてもちらチェック出来そう。

昔アダルトサイトをオフィスで見られるようなデザインについでだからシステムごとつくっちゃえ〜と作った人がいたなぁ


PAGE TOPへ

2012/02/14 雨と曇り

アニメキャラを見ていてふと思ったのです。

例えばCCさくらのさくらちゃん、かわいいですよね〜10歳位に見えますよね〜2等身化してもそれは感じますよね〜でもそんな人いませんよね〜そういう趣味が無いという意味で嫌悪する人はいますが気持ち悪いとか不気味であると感じる人は少数派だと思います。

 

それはきっと遠い祖先がそうなのだ〜という説も全否定出来ませんがちゃんとかわいいとか美人とか年齢を感じ取る事が出来るのが不思議。

目が特徴なレイヤーさんの目を強調したのを掲示板で見掛ける事がありますが黒目だけなので違和感がある。割り切ってもっと大きくして白目も入れて全体をアレンジしたってのは見た事がないがどんな風になるのだろう?


PAGE TOPへ

2012/02/11 晴れ

「鉄」な写真サイトを見ていて思ったのが車内写真が少ない。

沿線から撮る方がメリットは大きいとか乗客がいるので撮影し難いとかあるでしょうが少ない。

「鉄」とはあまり関係無いサイトにあるのかも知れないがそういうのはタグが無いので見つけるのは難しい・・・


PAGE TOPへ

2012/02/10 晴れ

従来マフラーだったのですが頭から被るネック部分だけのにしました。

理由は使用しない時鞄に入るから。マフラーも入りますが結構邪魔。

んでマスクもしているのですが風邪予防になるので口元まで被っているのですが時々ふっと何かの広告を思い出すのよね〜(笑)

 

そんなに高くないのでこれ買っておく?

ついでにかわいい娘用にも。

しまむらの春物はどうだかは知りませんが・・・


PAGE TOPへ

2012/02/09 晴れ

時々立ち寄るスーパーに中に出店している婦人服屋というか20歳前後位がターゲットなお店。

前を通過する際にチェックしているのですが通年割合センスが合う。

特に今回のセットアアップしディスプレイしてある春物、いくつかあるのですが結構欲しいのがある。

大手スーパーの衣料品売り場のように値段が大書してあればいいのだがそんなのはなく今あるのは「冬物50% OFF」といった感じで元が不明。

一点\3k-としてもスカート、シャツ、上着で最低3点。

空いていれば見てもよかったのだが生憎と混んでいたので今回は見ただけ・・・


PAGE TOPへ

2012/02/08 晴れ

相変わらず今更な記事

おまけに自己負担的な多いのも特徴なんだが・・・

 

新ドールメーカー

どこかでみたような・・・ってのはさておきナノやプチボディは1/1サイズではないので衣装が合わない時があります。最近の娘は発育がとはいえやはり違うのでしょう。(凹まないし)


PAGE TOPへ

2012/02/06 雨

踵部分が痛い。

痛いので靴はソフトで踵部分にワイヤー類の入っていない物なのですがそれでも痛い。

自転車漕ぐのは特に感じないのですが歩き初めビクッとなります。

バンドエイド類を貼っているのでマシなのですがちょっと挙動不審になるのがイヤですね〜


PAGE TOPへ

2012/02/04 晴れ

ローソン100が以外と使える。

100%フルーツジュースもあるし生鮮野菜類は近所に自炊メインのスーパーがあればそちらの方がいいだろうがここで代用できるのは大きい。

 

深夜眠れない時胃痛防止に豆腐をレンジで温めて食べているのだが当然よく見かけるパックのは多すぎる。

玉子豆腐サイズのが4つ又は6つゼリーやヨーグルトのようにセットで売っているのでそれにしていたのだが説明ではそれらのようにフタが容易にめくれるとの事だがそんな事は無かった。途中で破けたりして面倒な事になる。

 

ローソン100のは4つ入りで袋に入っている。

サイズは微妙で食堂で見かける小鉢入り豆腐よりは大きく麻婆豆腐とかの料理にするには小さいサイズ。

だがフタは容易に取り除く事が出来るので深夜にイライラが増加しないのは有難い。

問題は量が多いので醤油だけだとラスト近くが辛いので薬味必須。


PAGE TOPへ

2012/02/03 晴れ

これまで煮込み時間が長い、どちらかというとサイドメニューなので躊躇っていたがそれでも調理中及び片付け中に煮込みが殆ど終わるし肉も入れるのでトライしてみた。

 

材料は大根、人参、玉葱、牛肉。

野菜はそれぞれ100円、牛肉を籠に入れる時は牛脂も忘れずに。

汁はすき焼き用のを利用、4人以上の家族で家事専業であれば醤油、ミリン他と揃えた方がいいだろうが使い切れないので味は我慢して自身で汎用性の高いのを選んだ方がいいと思う。

 

これらをそれぞれの煮込み時間や水分が抜け液体になる事を考慮してカットし投入していく。

玉葱は水分が抜け易く水を足す分量が減るが最後に人参を投入するとガス代が勿体無いとか。

で大根→人参→玉葱の順でカットして投入。

 

野菜投入終了時点で包丁他は洗ってしまい調理器具の後片付けは終了。

この時点で煮込みはほぼ終了し汁は透明感がありキレイな色。

 

そして牛脂と肉を投入。

色は濁った上にアク抜きもしないので色的には残念な感じ。

この間に食器やお茶の用意。

肉なので短時間で煮込み終了(味が染みるとかよりコスト優先)

 

んで食べてみる。この時数食分なので再加熱するとはいえ食べる箸とは別にする事

 

色は残念ですがおいしい、最後はすき焼き同様に白ご飯にかけて残り汁丼に。


PAGE TOPへ

2012/02/02 晴れ

本日は下痢ぴーな一日でお尻が痛い・・・

紙ではなくシャワー式だと少しはマシかも知れないがそれより通常は通過しない液が触れるのが原因のような気がする・・・

inserted by FC2 system