TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2010/04/27 雨

本日は雨でしたが鼻水止まらず・・・

自宅なら洗面台でクリーニングすればよくなっていくのですが外ではティッシュだからどんどん出てきてティッシュも無くなる。

使っている手自体も汚れているので悪化の一方。


PAGE TOPへ

2010/04/19 曇り

よく入場券買えて入場できたなぁ。

確かに着ている衣装には制限ないからなぁ。

等身大人形は持ち込み荷物サイズとなれば微妙か・・・?


PAGE TOPへ

2010/04/18 晴れ

この手の衣装は大幅な増量が必要ですね(笑)

 

ここのweb comic思わず一気読みしてしまった。


PAGE TOPへ

2010/04/17 晴れ

ハイネックな黒シャツが無いので黒Tシャツとヘアバンドで対応してみた。


PAGE TOPへ

2010/04/15 曇りと雨

靴買った時箱付のは滅多にないなぁ。運動靴であれフォーマルであれ安いのしか買わない為かエコとかゴミ分別云々以前から言わないと箱は無かった。

がどうせ付いてくるならこれって便利そう。

学校でよく使われるバレーシューズビニールパッケージはビニールを止めてこの袋にすれば便利じゃない?

靴がダメになる頃には袋もダメになるだろうから丁度良さげと思うが・・・


PAGE TOPへ

2010/04/13 曇りと晴れ

早く何とかしないと一気に領有権他の権利ばかりか国防上も拙いのでは・・・

米国協力含め強制排除に出れないのであればせめてアピール力のある外相含め外交官に交替し国際社会に上手くアピールするべき。条約結んで色々と米国に便宜を図っているが改めて要請するとなるとタダでとはいわないでしょうから要請は難しいのでしょう。

すぐ近くで海自は見えるように監視しているのかな?

国内では貴重な日本人を税金を使われた上にこれでは踏んだり蹴ったりである。


PAGE TOPへ

2010/04/12 雨

降雨すると色々と臭ってくるので窓を開けて換気できない・・・

 

空きスペースの有効活用はいいが商店街の空き店舗とかは無かったのかな?

この辺って某車工場他があるトコですね。

車工場はもっと端っこですが。


PAGE TOPへ

2010/04/11 晴れと曇り

少し前に話題になった「無縁死」

あれだけ証拠があっても氏名他一切不明扱いされ遺体もゴミ同様になるのならその方が有難い。

できれば完全焼却して欲しいが・・・


PAGE TOPへ

2010/04/09 晴れ

みかんの

裁判すれば勝てるだろうが以前にも書いたが裁判はお金持ちとか権力がある人が大手を振って実行する為の後押しアイテムだからなぁ。要は勝てても無視されればお金が掛かるだけ。

 

で勝手に双方の状態を想像してみた。

仮にみかんの人が勝っても得られるのは固定資産税と改めて農地評価額の土地代金での売却益。

 

では対する学校側というか行政側が訴えなかった理由として考えられるのは勝った場合は土地評価が農地額でなくなり固定資産税が高額になるが現状は無税で済む。

 

登記がされなかったのはこういった経緯があったのではないかという邪推ながら考えてしまう。

恐らく当初はその見返りに何かあったのでしょうが代替わりが進んで学校側は「数百円位黙って払えよ」と思うようになり見返りが無くなった。

が相手側からすれば「ちゃんと払えば数百円の税金じゃ済まないだろ?」ってなるよね?

 

そんな変な状態で売買されたのだから当の売買人は仲は良かったと思われるので精々お歳暮や年数回の会食程度だったのでは?

 

でそもそもみかん植えるのに数日要している(植える事ができた)のが不思議。


PAGE TOPへ

2010/04/07 曇り

岐阜駅の謎というか分からない点。

ひだ(旧23含め)25号の到着番線、現在は3番線に一旦到着しますがある時期まで2番線だったハズですがいつどういった理由で変更されたのか?

探してみたが2番線の記述は見つからなかった。25号が到着する写真。

参考にさせて頂いたサイトの中、細かな記述があったサイト記事にも見つかりませんでした。


PAGE TOPへ

2010/04/04 晴れ

パスタソース大抵\120-位のしか買わないのでマッシュルーム入りミートかトマトたっぷりミートかイタリアンの3択となります。他のは\100-増し。

トマト〜のとイタリアンって差が少ない。

どちらもミートスパ風に食べたら似たような感じ、炒めれば差が出るのか?


PAGE TOPへ

2010/04/03 晴れ

性格もあるでしょうが収入不安じゃ・・・

自己ペースできるデスクワークならそこそこの給料が貰えるとしてもその金額がMAXに近いし将来を考えると貯金というクッションを考えちゃうと最低\5k-/1食となるとご遠慮させて頂きたいでしょう。

一応という事でライン工等の作業員も誘う企業もあるが場合によったら日収を超えてしまう・・・

よっぽど好きな人かモトが取れるような人しかいかない。

まぁでも\1,500-/1h超な人は職種にもよるが他部門とのやりとりをしている人なら必要資料や資材が入手し易くなったり色々と有益な情報が手に入る可能性があるので参加しても痛みは少ないのでは?


PAGE TOPへ

2010/04/02 雨と曇りと晴れ

日本も海外及び外人向けにはこういった見せるお金の使い方をして欲しいなぁ。

こういった個人に利益があるが目に見えるいい効果がないものは自国民向けに幅広く行って欲しい。

目に見えないというか跡に残らない良策は評価され難いからこそ税金でやってほしい。

inserted by FC2 system