TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2010/03/28 晴れ

髪型変更


PAGE TOPへ

2010/03/27 晴れ

まぁそうでしょうね〜

金があれば浮いた移動費分で一泊するのでしょうがそんな余裕はない。

が子供や嫁にはどこか連れて行けと言われるが遊園地だと家族分の入園料と高い食費、ショッピングだと余計な買い物をせがまれる。

で安い内に大橋を渡っておこうよ〜となると話題にもなる、うどんはついででSAでも十分過ごせる。

アウトドア派な家庭なら早朝から出るので時間が余るでしょうが8時出発なら渋滞もあるので帰りは十分夜になってからでしょう。

 

地方から出て都心部に通っていた大学女子が就職先なくて風俗という記事がありましたが娘身売りとか姨捨山とか過去に戻っているよ・・・

掲示板とかで釜にいる人たちを能無しとか努力不足とかいう人がいますがローカルはキツイよ。

無医村にならないように頑張っている医者も辞めたいと辞意を表明した(再度頑張るようですが)がかなりストレスがあったと思う。

都心部なら精々ご近所だけで勤務地が遠ければゴミチェックとか細かい姑チェックはあるでしょうが買い物含めとりあえずは生活できるでしょう。

ローカルだと近所の買い物は難しいし大手スーパーもほぼそこしかないので店員客含め否応なく会ってしまう。


PAGE TOPへ

2010/03/25 雨

さらにもっと無駄に写真加工


PAGE TOPへ

2010/03/24 雨

さらに無駄に写真加工


PAGE TOPへ

2010/03/23 雨

無駄に写真加工


PAGE TOPへ

2010/03/22 晴れ

何となく写真加工


PAGE TOPへ

2010/03/21 晴れ

本日も結構な強風。

作り置きを作ろうと思ったが風で埃が入りそうだったので夕方に作成。

汎用性重視のタマネギの醤油煮。

インスタントラーメンにハンバーグ他の添え物にも利用できる。

写真を撮ってみた。

何故か優菜の胸が大きく優樺のが小さく見える。


PAGE TOPへ

2010/03/18 曇りと晴れ

春ロケや酷道走破を絶賛妄想中・・・

妄想といえばこの前絶不調の時そらのおとしものの会長さんが夢うつつの中登場。

んでよく分からんが苦しめられていた。


PAGE TOPへ

2010/03/16 曇りと晴れ

売っていたので例の醤油を購入。

ふと思った。

栓をしなくてもいいのだが埃は付くし知らない間に茶色いヤツがなめなめするやも知れん。

これは冷蔵庫や箱に収納すれば解決するがふいの圧迫で醤油まみれになる可能性もある。

ので弁当用箸入れを使ってみた。

開封したら写真のままにはならないが挟む場所を工夫すればちゃんとカバーになった。


PAGE TOPへ

2010/03/14 晴れ

ロングってのが大きいのかも知れませんがカチューシャ装着に苦労します。

乱れる割にはキマラナイ。

 

そこででっかいカチューシャとミニスカがトレードマークなサイトを参考にと見に行った。

ウィッグにもよるのか慣れなのかメインの娘さんのが一番キレイにキマッテおりますね。

 

しかしそれよりもケシカランしましまが大サービスの方がきになったり(笑)


PAGE TOPへ

2010/03/13 晴れ

やっぱピントが合わない・・・

 

ウィッグ・・・方法は分かったが上手くいかない。

ふと動画を見れば少しでも違いが分かるかもとチェック中。


PAGE TOPへ

2010/03/11 晴れ

鼻水が辛い・・・屋外より屋内の方が辛い。

空気の流動が違う為?

多くのドーラーさん御用達キャサリン コテージのだとは思うがこういうのは青い目の外人さんが似合うね。

何度か書いたと思うがなのはOP中フェイトちゃん風衣装の娘を見たがやっぱ絵になる。


PAGE TOPへ

2010/03/09 雨

ふと秋子さんの同人誌はあるが千草さんのはないなぁと。

ヘカテー大好きおじさん×悠二ってのは女性向けにありそうななさそうな・・・


PAGE TOPへ

2010/03/08 曇り

ウィッグを加工中なのですがこうしたいっていう格好の前後例が見つかった。

加工・・・前髪がおでこに張り付いてぺちゃっとしている

加工・・・前髪がふわっとなり頭天の分け目も中央からで前髪と横髪の分け方もよい。

見よう見まねでやってはいるが相変わらず余計な場所はカールするが肝心な場所はカールせず。

前髪もワンレン状態がデフォだったのを修正していっているのですが完全にはカタがとれず前髪が先端分けになってしまう。

 

でよくは知らないがこの人って頭頂の分け目を中央にしないのがデフォなのかそれともこの番組のキャラとしてなのか・・・?

帽子被っていたと思うので前髪がぺしゃんこになるのはその影響だろうが分け目もずらす方が安定がいいのかな?


PAGE TOPへ

2010/03/07 雨

要はその方が幸せになる人が多いって事。

誰でもいいので犯人にしてしまえれば楽だし面子も保てるでしょ?

 

ケーサツ沙汰にまではならないが下請け出入り業者やハケン等で上役会社に出向いた際欠品や破損現場を通り掛かったら「お前がやっただろ」ってのはよくあるハナシ。

色々と「調整」出来る職なら「リカバリ」できるが今はそんなのないでしょうから損するばかりでしょうね。


PAGE TOPへ

2010/03/06 雨と曇り

社食で

定食は並んでいるのを黙って取って麺類や一部のメニューは口頭で注文するってのが多いかと思います。

麺類だと具と麺種、具体的にはきつねうどん等、その他だとカレーのトッピングやオレライスのソース。

基本的に麺類だとうどんの注文が多いので麺種はうどんで具は一切なし、その他はトッピング付でもなし、ソースなしにします。

理由は時間。

ライン工だとこの数秒で席が無くなったり遠くなったりし、更にその影響でトイレ待ち時間も増え作業所へ戻るにも渋滞します。

早食いできてトイレの心配がない人はいいのですが次の休憩まで数時間となると済ませておきたい。

 

なら○時○分という時間制約がない立場の時は普通に注文するのかといえばしません。

理由はライン工の人にとっては例え数秒でも貴重というのは身に染みて分かっているので譲るべきだと思うから。

デスクワークでもデータ入力はライン工同様ですが自分で考える職ってのは業務中でもふらっとトイレや喫煙で離席できますし引き出しからお菓子を出して食べたりペットボトルを出して飲んだりもできるってトコが多い。

故にちゃんとした仕様で注文するのは事務職で後ろに誰も並んでいない時。

 

気になった記事というか画家さん。

ダリもそうだがこういったのに惹かれるなぁ。


PAGE TOPへ

2010/03/04 雨

それ程情勢や経済状態が悪いのかとこの記事を見て。

 

不謹慎ながら商機とするなら

保険・不動産・司法書士等財産管理に関する業務を創めるか投資。

既存でも自衛隊や長期海外出張されておられる人がいるでしょうが直接管理若しくは間接管理下にあるでしょう。

 

ですが無作為となれば公営で管理されるかも知れませんが民間の可能性もあります。

 

ほぼ確実に規定期間は帰って来ないので勝手にリユースも処分し且つ逃走に十分な準備と時間稼ぎができて時効も進んでくれます。

現に急用で帰ってみたら勝手に他人が住んでいたってのもあるようです。

出張辞令はその辺が決まらなければ延期もあるでしょうがマストエンドがあるので信頼できる管理者がいない場合放棄覚悟。

 

上記は犯罪ですが管理費無料だが勝手に使うねっていうのも出てくるかも知れません。

これも帰ってみればすっからかんで汚され放題でしょう。


PAGE TOPへ

2010/03/03 曇り

日本初の移動通信体は船舶用らしいが地上用としては近鉄ビスターカーらしい。

どこかでみたが黒電話風の外筐。

課金は車掌を介して直接徴収していたのかな?利用開始は申し出があるので分かるが終了まで付きっ切りだったのか・・・?


PAGE TOPへ

2010/03/02 曇り

日本における戦国時代と似たようなものでしょうか。

衣装の色がカラフルなので写真からは緊張感を感じ難いですが当時の日本も職業軍人である武士以外は普段着+α程度で参戦していたのでしょうね。

inserted by FC2 system