TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2009/05/31 晴れと雨

優菜たんのお着替え。

サイズは125cmでぴったり。

 

プチボディもお着替え。

こちらはこの前のロケと瀬戸の花嫁の影響で130cmサイズでボディラインが出る仕様。

お迎えしてからかなり経ってからウェディングドレスを入手したので着せていなかったのですが着せてみてもいいかなぁとか思ってみたり・・・


PAGE TOPへ

2009/05/30 曇りと雨

市販のWBセッター高いですよね。

確かに色々考えられて作られているのでしょうが見た目には単に白色のプラ。

 

プラ板買ってこようかなぁと思いましたが折角なのでロケ先でも手に入るので試してみました。

コンビニで買い物をすれば手に入る白色のビニール袋です。

 

フィルタ直前に牛乳瓶の蓋風にすればいいのでしょうが汚れるのを嫌ってフードを付けてフードの先にビニール袋をセットしてAWBと比較してみました。

 

照明は室内灯とスポットライト、両方蛍光型。

AWBより若干色温度が下がり頬の赤みが出て元気そうに見えます。


PAGE TOPへ

2009/05/27 晴れ

瀬戸内での列車案内にこの辺りの事を歌った有名歌謡曲が採用されているそうである。

出張で来ていて帰る夕方ローカル駅(では無愛想な案内と思うが)で1人で聞いたら微妙な気分でしょうね。


PAGE TOPへ

2009/05/26 晴れ

人魚って和服や長いドレスのようなのはいいが突然人魚モードになった時には下着や靴下はどうなるのだろうか?というのは夢がない・・・?

 

そういえば昔人魚仕様にしているドーラーさんがおられたがどうなったのかな。

前に見てもう一度参考にしたい先人達のサイトがあるのだがふと気がつくとWEBから消えているのです。

どこでもそうですがずっとその世界にいると皆が知っている当たり前の事でもの時必要を感じなければ中身はちゃんと見ていなくてこんな情報があるとだけ覚えている。

そして必要になって探すと中々見つからない。


PAGE TOPへ

2009/05/25 晴れ

瀬戸・・・そういえば四国行った事あったけなぁと考えたら山田屋さん他に行った事があった。

どうでしょう関連で行ったんだった。

これより前に永平寺行った時も思ったのだがここでもマナーの悪い人が多いようで張り紙があったのが印象に残っております。

今なら高速代格安なので大橋利用して四国一周を夢見ている人は今がチャンス。取りあえずうどん屋さん周辺は大渋滞らしいのでルートに拘りがなく走る事が目的な人は避けていけば何とかなりそう。

瀬戸内にある小島に橋がある島々も走破してみたいですね。


PAGE TOPへ

2009/05/24 晴れ

「瀬戸の花嫁」がマイブーム。

内容や登場人物のキャラ設定はお約束の内容だが気に入った。

ヒロイン役はモモ〜イな人が演っているのですが小麦ちゃん以外の印象がなくて新鮮。

 

ちなみにこれを見て夏はむちむち仕様もいいなぁとか(笑)

そうなるとプチボディでお出かけかぁ


PAGE TOPへ

2009/05/22 雨

修学旅行他団体で撮影する記念写真。

昔は定位置で業者が撮影用の階段状の台を用意していたが最近は業者そのものを見るのが減っているし台も嵩のある階段状のから単なる台、一番前はしゃがみ、中腰、地面立、台立の計4段へ。

以前ならこれでもよかったのだろう。

最近は撮影時に一番前の女子にパンチラを注意する先生が気の毒というか滑稽というか・・・

まぁこれは極端だろうが・・・


PAGE TOPへ

2009/05/21 晴れ

注目されているこの記事

設計・開発企業で事務の数人以外は立ち作業ってトコに勤めた事がありますが辛い。

しかも事務は9:00〜17:00ですが8:00〜早くて0:00遅いと朝刊配っている時間に退社。

ず〜っと立ちです。

なので遠くても自転車通勤。車やバイク?こういったトコでは維持費が続かん。

大手なら残業代やタクシー代が出て時間を買う事ができますがこんなトコではできません。

24H営業の玉出が自宅近所にある人は弁当(安い)or食材買って弁当作る。

ない人は日曜に冷凍食品買いだめし弁当持参。


PAGE TOPへ

2009/05/19 晴れ

ネック付黒インナー、さくら衣装用として単品で買うよりできれば欲しいと思っているなのはやハヤテ衣装を買って流用する方が安上がりかなぁとか・・・

 

XPたんはタブレット使えないので2KたんにGIMP入れて使っているのですがやっぱタブレットはいいですね〜、楽です。

GIMP、機能はいいのですがインターフェースの感覚がどうも合わないので他のを検討中。


PAGE TOPへ

2009/05/18 晴れ

過去のオー157に続いてトンフルも関西???

何かウラがあるのかとの疑いたくなる。

以前の時も宿泊拒否があったが今回の修学旅行中止は自己都合当日キャンセル扱い?

旅行会社他からすれば満額貰えてリスクゼロなんだから

ホテル等から要請・希望があったのか?

利用されたら色々後が面倒との思惑があると思うが・・・


PAGE TOPへ

2009/05/17 雨

何となく手持ちレンズとフィルタの撮り比べをやってみた。

お手軽レンズとして導入したA16も悪くない。

純正でほぼ同スペックのは高いし重い。

もちろん機動性重視ならエントリーモデルのキットなんでしょうがボディはカプラー対応でレンズは通しニハチがいいとなれば社外品。ボディもこのクラスならMF操作時のピントも掴みやすい。


PAGE TOPへ

2009/05/15 晴れ

貨物時刻表なるものがある事を知った

知ったからといって別に写真撮りに行くのでもないが・・・

 

そういえばハルヒの舞台で有名になった西宮北口ですが駅前広場が無くなると以前聞いて、現在駅を改良工事中の写真を見たのですが分断した今津線を高架にして繋げるのでしょうか?


PAGE TOPへ

2009/05/14 晴れ

自販機のHOTorCOLDの色について。

色はノーマルのHOTが赤でCOLDが青だったのが特定銘柄を目立たたせる為に赤色を使ったのがあった。

是非別の色にして欲しい。

これからのシーズンではそういうケースはないだろうが寒い時に冷たいは辛かった・・・これを見て思い出した。

 

スタンド流用できそうなので以前から注目しているのが投光器、某DIY店ブランドのなら安価でシングルダブルがある。ハロゲンではなく一時蛍光管使用で省エネ仕様のもあったがあの時だけ。

色温度とかを気にしないのであれば室内撮影用ライトとしても活用できる。2灯のだと主灯補助灯として利用できる。

スタンドも畳めばコンパクトになりそう。外では重しを載せれば安定度は高そうなんだが部屋置き用としては床使用面積がでかい。

 

工場でも使用されているのを見かけるスペーシア。パイプを組み合わせるのだが車に積むとなると積載時はコンパクトになる必要がある。また手だけで簡単に組み立て・分解できる事も必要。

箱状に組んだ場合はそうでもないがそうでない場合はたわむ。スタンド下部に重しを載せても風が吹いた時の影響が心配。高さは固定なので室内スリッパ屋外厚底ブーツな人には不向き。

 

後流用できそうで安価なのがアンテナ器具。

最近は一戸建てが減り更に景観重視他でCATV化されている。その上デジタル化されるので屋外設置されるアンテナマスト他の入手は難しくなってはいるが探せばまだある。


PAGE TOPへ

2009/05/12 晴れ

この辺りとは言っても少し離れるが○原とうふ店と書いた2色カラーのリトライト車がいた。

某作品の影響もあるが市場原理からして今のこのクラスでFRは売れないだろうし利便性重視なら箱バン系。認識の移行時にレ○シーワゴンが流行ったが短命だった。半端だったのでしょうか?


PAGE TOPへ

2009/05/11 晴れ

冬はPC排熱位では暖かくならないがもう排熱が部屋の温度上昇に寄与している・・・

Air巡礼されている若しくは鉄な方にお馴染みの紀州鉄道。

やっぱ撮りたい、乗りたいのはふる〜い車両であるキハ603と思うがどうやら引退するようだ。記事

離れてはいるが最近話題のいちご電車と併せて来てみてもいいのでは・・・


PAGE TOPへ

2009/05/10 晴れ

さくらちゃんコスで友枝小制服を見ているのですがインナー付って殆どないですね。

なのはやハヤテのはあるのに・・・

当時の汎用品であるから別途用意してねってのがそのまま現在に至るってトコでしょうか?セットにするとコスト高になるし・・・今はなのはのが流用できるのだけど忘れちゃうのですよ・・・

杖もウチのは短いがティセちゃんのは細いし長かった。

それとロケレポを見ていてピンクの電話機を写真に撮るのを忘れた・・・


PAGE TOPへ

2009/05/09 晴れ

最近コーヒーからお茶にシフトしていっている。

砂糖とミルクを使用する事もあり健康面を考えての事だが精神面では微妙。

コーヒーは高揚感の反面イライラ感も増すがお茶は落ち着くが落ち着き過ぎて不安になるというか切なくなるというか寂しい気分になる。落ち着き過ぎて余計な事を考えてしまうのか・・・?

 

いつも色々なシュチュ特集をされているサイトを見ていて思った事。

虹エロにあるシュチュで足コキ。

姿勢によっちゃぁかなり女の子に腹筋力要るんじゃあ?

割合楽そうなので男仰向け女立ちで倒れないように机とか壁に手を付いて片足立ちで微妙に片足を浮かせながら前後に動かすのも疲れるかと・・・


PAGE TOPへ

2009/05/08 雨と晴れ

この前お出かけしてナノボディとシリボディのサイズ差を改めて実感。

悩殺むちむちふとももは凶悪ですね〜(笑)

ウチでもさくらちゃん用にぴったりコス衣装着せた時も思ったのですがやはりアニメ顔にぴったりサイズのコス衣装は映えますね。

ウチはお出かけ時は地味仕様なのですがどうせ目立つのでぴったりコス衣装もいいかなとロケ後コス衣装が欲しくなったり・・・


PAGE TOPへ

2009/05/05 雨

三脚改造中なので手持ち撮影。(スタンドとは別改造)

お出かけよりお家の方が派手?

お出かけ用スタンドは三脚流用でほぼ解決

出先では漬物石等でもいいがわざわざ普段使わない重たいのを買うのも勿体無いので使用済みペットボトルに水を入れておいてもいいかも知れない。

レイジングハート持ち出しケース、当初は木材・アクリル・発泡スチロールを検討しておりましたがそれぞれ重い・高価・一体のマグロが入るようなだといいが張り合わせだと強度が心配。

今考えているプランがあるのだが安くあげようとすると材料を持って帰るのが大変・・・

inserted by FC2 system