TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2008/03/31 晴れ

昨日は1日中雨でしたね。

参加しませんでしたが先週末はゆかりんのコンサートやなのはオンリーイベントがありました。

 

ウチはようやくなのは衣装から着せ替え。

等身大3人は大変でしたが嬉しそうなのでやってよかった。

 

この記事

今回はメーカーだけだがゴミに記名・申請が必要な市町村もある。

書いてあれば廃棄人も訴えられたかも?

 

せっせと手紙とかシュレッダーで粉砕しても自宅傍に名前付ゴミが捨ててあれば何買っているかとか生活レベルが判明する。

 

マンションだと敷地内の囲いの中やでかいゴミ箱に入れるのでまだマシだが路上に名前付で放置する場合が問題だ。

市町村ゴミ指定時間場所に置けば所有権は市町村にあるハズなので訴えはそちらにいくハズ。

だが前述の訴えがメーカーではなく所有者になって勝訴した時、ゴミ収集規定が変わったらヤだな。

変わるのであれば身分確認不要、いつでも利用できるゴミ捨て場を役所や公園等の公共施設にたくさん作ってもらわないとゴミを捨てるのか他人に金をあげるのかってゴミを捨てるのにも冷や汗ものになる。


PAGE TOPへ

2008/03/16 晴れ

ゴミが2袋溜まってしまって邪魔だしこれでも寒い内はいいが段々と異臭がして茶色いヤツを誘う要因となる・・・

時間や体力がないのもあり自炊ゴミは殆どなく弁当やペットボトルなのでそれらだけを小分けにしてコンビニとかで処分、もうすぐお花見シーズンなのでこの時がチャンスかな?

 

買い物があったので無理して難波・日本橋へ行ってきましたが逆に都心部だと売り切れ。

路上で自称ゴディバのチョコ販売を見かけました。

以前から混沌としていましたが若い女性とは縁の無い街というかお店、近年はそうではなくなり良くなった点は食事する場所が増えた事夜間のホー○レスが減った事、悪くなった点はフツーの客が増えたのでワケあり商品の扱いが減った事、買う時に客からクレームがつくのを防ぐ為か延々と説明を受けてサインさせられるお店が出てきた事。

 

スパムと変な日本語の電話等のリスクがあるが説明不要なら通販利用、でっかいお世話と念書サインで構わないなら店頭買い。いずれにしても個人情報は提供。

 

J&○にて中古オシロ等測定器関連の取り扱いが始まったみたいです。

 

文明が発達するのはいいが段々と管理されている感も増える。

どうせならそれを公金で暮らしている人に適用して欲しいが真っ先に適用されそうなのは年収300万未満の金銭監視かなぁ。


PAGE TOPへ

2008/03/09 晴れ

すっかり日中は春ですね〜

じっとしていると寒いが少し動くと丁度いい。

 

相変わらず強制お出かけモード中です。

たまに現地でスーパーに行く事があります。

ローカルによくある車客メインの何でも揃っているでかいタイプです。

商圏というかライバル店が遠くてもお客さんは車で移動するのでラインナップはウチの近所よりいい。

(ウチの近所は地元徒歩固定客がメインなのでサービスはいまイチです)

 

出先なので食料品売り場がメインなのだが子供服売り場も見てみたらヤバイ(笑)

かわいい服も結構あるし下着類も豊富、店内は割合空いていて買いやすそう。

出先なので買えないのが悔しい・・・

inserted by FC2 system