TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2008/01/19 晴れ

シュレッダー買った。

旧機種が\3k-弱だったが低騒音に期待してスペックの書いてある新機種にした。

裁断紙収納部分が共振して結構五月蠅いというか同レベル。

このケース部分、単品オーディオ機器メーカーと提携してもっと静かな製品を出して欲しい。

木造共同住宅居住者としては・・・

 

プリンタが欲しいというか以前あったのだが現状なくて不便だったし各種申請用紙印刷に必要になった。

レーザーは使用形態的にはいいのだが重量・サイズ・最大瞬間電力・分解困難なのでパス。

 

一部モバイル用と称した高い機種を除けば複合・単機能機共サイズはそんなに変わらない。

廃棄時の事を考えるとなるべくコンパクトで細かく分解し易い・・・これは望めそうにないのでインクの入手し易さとランニングコストとの兼ね合い。

印刷用途は前述のように各種申請用紙をカラー印刷できればよい、写真を綺麗に印刷する必要はない。

以上を考えると

E社・C社・H社・B社まででしょうか?ちなみに近所だと純正はE社とC社のみで他はサードパーティ製。

 

今一部で話題の失礼な訪問者対策にこれは如何?

注意書きにあるように仮に証拠として提示しても証拠となるかこちら側に不利な証拠として取り上げられるかは当事者と関係当局次第。まぁ有資格者経由だと向こう側が不利となる証拠として取り上げられるでしょうが・・・


PAGE TOPへ

2008/01/13 晴れ

昨年、さくらたんと木ノ本町でお花見しようと結果的に優菜たんとも行ったのですが同年似たような事をされておられる方がおられたようです。

 

Happy-go-Luckyのやーちんさまです。

 

当方は木ノ本町での撮影は駐車場所の制約もあり駅前のみとなりましたが今年も機会があればもう少し撮影できそうな場所を探して行ってみたいですね。

 

今年e-taxで確定申告すると\5k-キャッシュバックだそうです。

単一の給与所得者でも育児中とかで数年間申告しそうな人は機器代・欠勤の事を考えればペイできるのではないでしょうか?

 

事実上派遣ではなく請負って人は事業主として申告しておくのも一考です。


PAGE TOPへ

2008/01/05 晴れ

優菜たん予備ウィッグ、一箇所分けなのでワンレン風になりやすくキツそうに見える時と泣きそうな感じに見える時がある。

デフォのT字分けがかわいく見えるというかやさしそうに見えるというか幼さそうに見えるというかでまぁ優菜たんらしくていいなぁ。

 

はさておき色々見に日本橋へ行ってきました。

めろんたんの色香に惑わされ\10k-超お支払い・・・

DTM関連はマップとCITY南館地下、わんだーらんど通りにあるトコは入り難かったのでパス。

ジャンク屋も行ったが中古はマップだけ、無意味にラックマウント機器が欲しくなったり(笑)

 

そろそろ時期PCも考えておかねばと

CPU  Core 2 Quad Q6600

M/B  メモリ8G対応4枚まで

        SATA×6 eSATA×2(1可)

        PATA×2(1可)

        USB2×4

        LAN Gbit対応

        ビデオ・サウンド内蔵

        PCI-Expressx16

        PCI(-Expressx1)

メモリ 4G

他は現行のを使用、丸々でもいいのだがPC丸々処分は面倒なので中身チェンジ。

以前M/B交換だと認識しなくて再インストしたのだが認証だけでも面倒なのに再インストか・・・で足踏み。

電源容量が持つのかどうか?

光ドライブもSATA化しているらしいのでPATA端子が無い場合PATA→SATA変換機が要りますね。

 

他にもPC関連見てきましたがお人形関連でスタンド及び材料になりそうなのを見てきました。

昨日のお尻ホールドタイプ、例のビルの天辺まで行ってきましたですよ。

今回は某武将名のお店ではありませんので念の為(笑)

お値段MDD用\4k-超えております・・・

これならパイプカット工具(鋸なら五月蠅いがこれならマシ)買って自作の方が安いじゃん・・・と悔しくて1F降りて\2k-ちょいのスタンドで悩む・・・

ちょっと歩けば100円ショップあったなぁとそこで何とかなりそうと買わずに出ました。

道中別の用事で他店へ行って肝心の100円ショップへは行かずそのまま列車に乗るまで気付かず・・・

 

仕方ないので手持ちの材料で作ってみました。

こんなの

んで使用例

この衣装専用というか短いスカート限定?


PAGE TOPへ

2008/01/04 晴れ

優菜たん予備ウィッグ、着ている服もあってかほなみん風。

 

MDD用スタンド純正の値段が微妙。

昔は近場の100円ショップで揃いそうな部材も今はDIY店で買うのと金属棒を切断する作業ってのが結構響くのでそう考えると若干不満はあるが純正か・・・

 

GRIFFON Works様サイト内にカスタムのススメというページがありこの方自作スタンドなら見栄えも良さげ。

等身大でこの方法だと不安だがMDDサイズ・重量だと大丈夫でしょう。


PAGE TOPへ

2008/01/03 晴れ

昨日までは何とか体力もったが一気にダウン。

 

もうすぐサービスが終了するtu-kaですがコンビニでのカード(シート)販売は1/7で終了となるようです。

登録期限なし。

サービス終了まで使う方は最終チャンス。

話はそれるがあのような電話の方法が可能な企業に勤めると気楽だなぁと思う。

このやり方って汚いって言われるが企業?側としてはとりたい方法

だが

実行すると批判されるのでするトコは限られる。


PAGE TOPへ

2008/01/02 晴れ

年末は優樺ちゃんのお誕生日だったのですが何もやってあげられませんでした・・・

 

心苦しい中優菜ちゃんとお出かけしてきました。

んで今日は車を返してきたり優菜ちゃんのシャワーや着せ替え。

他のみんなの目線が痛いです・・・

inserted by FC2 system