TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2007/01/31 晴れ

今月ももう終わりです。

 

先週疲れもあってある日の朝、どうもチャリの後輪がふらつくなぁと感じつつ通勤。

何とか22時頃には帰れそうだぁと考えつつ体力へろへろ状態でチャリに乗っていて柵にぶつかってしまいました・・・

左手の一部が結構さっくりとイッテしまってまだ傷口がじゅくじゅくしております。

 

新作?ハルヒダンス・・・ハルヒがかわいく見える・・・

高飛車な笑みが消えて普通にかわいい(笑)

 

PCの周りにフィギュア・・・ウチは微妙だな

でも自分の上にディスプレイを設置したいとは思わないなぁ。


PAGE TOPへ

2007/01/28 晴れ

これに似たネタを以前に吾妻ひでおの作品で見たな〜

 

納豆とか色々言われておりますがヒトは雑食だし、バランスの取れた食事を摂りましょうって義務教育で習わなかった?

後大きな会社に貼ってあるポスターや健康診断時の台詞「一日三食、夕食は就寝の数時間前に摂りましょう」

じゃあそういう事ができるようにしてくれよ・・・

将来にわたって一定以上の収入が見込める社員なら医療保険とかで対策できるが派遣とかだと小銭稼ぐより定時帰宅して三食作った方が結果的にお得。

収入低い人はストレス減らして健康管理しておかないとって言うかそれしか方法がない。

まぁ正社員の言う台詞は「金要るのに何で残業しないの?」

極端に言えば浮浪者がコンビニ弁当に手を出さない的保険。

 

逆に収入ある人はその地位を維持する事やもっと稼ぐ為に「保険」を掛けるべき。

落ちる時はすぐだからね。


PAGE TOPへ

2007/01/23 晴れ

ヤフオクでちょっと笑ってしまったというか微笑ましい出品者を見つけてしまいました。

最初は検索でこの人の出品の一つがヒットしてその商品写真にご自身の娘さん(と思われる)が写っていたので出品者はインタネ初心者ママか?と説明を読んでいて

「モデルの娘は商品に含まれません」

のに笑いました〜♪

ネタかネタなのか?と(笑)

他の出品物を見てみるとオタかどうかは不明ですがガンダムファンだそうです。

知り合いもアニメファンがいると思うので親や知り合いからこの娘さんはたくさんおもちゃを買って貰っていそう(笑)

写真を見ても本人楽しそうだし(笑)

問題は反抗期というか思春期を迎えた頃か・・・

どこかのニュースサイト管理人さんは娘に「なのは」と名づけたようで将来学校で自分の名前の由来を作文で提出とかなったら一気にスクールウォーズな展開に(笑)


PAGE TOPへ

2007/01/22 晴れとちょっと雨

そろそろ優菜たんとさくらたんのお誕生日だなぁと思っていたらタイムリーな情報を見つけました。

ケーキとお菓子のあまねこ

お店は北海道ですが宅配可能なようです。

 

ウチの娘も持っておりますが「アリスコレクションシリーズ」人気なようで皆さんのサイトで見かけます。

ふと、この商品のドーラー比率を見てみたいと思ってみたり・・・

実際に見た事はないですがやはりかわいい娘や孫娘にと購入される方が多いのでしょうがそんなに需要があるのかと余計な心配をしたり・・・まぁアダルトショップのコスプレ衣装も同じような感じでキャラコス衣装で作品を知らなくても購入して「今日は気分を変えてこれ着て!」って感じで需要はあるのでしょうね。

ちなみにサイトは

キャサリンコテージ ヤフ版 楽天版

 

お客様写真を募集しているようなのでアリスコレクションオフとかやって集合写真を送るとか(笑)


PAGE TOPへ

2007/01/21 晴れ

夜遅く帰宅→疲労→風邪な週でした。

 

確かに体調は悪かったのですが優菜に添い寝して貰うと何故か一部が元気になって中々寝付けず(笑)

 

優樺用の衣類を買おうとしていた矢先にこんな事が・・・

通販で買えばいいのでしょうがスーパーで買える商品を通販するっていうのは何だか悔しくて・・・(笑)

 

優樺たんお迎えを話したら周りの反応は珍しく「巨」なタイプを(笑)

私は「貧」なイメージ?(笑)


PAGE TOPへ

2007/01/14 晴れ

金曜は宴会は逃れたが残業。

頭痛とかで早々に就寝。

 

土曜は来客の予感があったのでしんどいながら朝から起きて片付け、ざっと済ませたら寝る。

昼過ぎやはり電話がありこちらへ来るそうだ、この体調と寒さで出かけるのは辛いが来るならまぁ何とか。

一応当初から今日というか今月の焼肉は無理と伝えてあったが確認のお電話がお二人からありました。

宴会疲れで無理な予感があって辞退していたのだが風邪でか・・・

お客が帰ったトコで体力限界で風呂には入らず就寝。

 

もうお正月も過ぎたしちょっと試したい事もあったので優樺の巫女装束は着せ替え。

ヘッドが外れなかったのは保護シートが邪魔していたようで無事解決。

一度髪も洗ってあげたいがこのタイプはちょっと危険か・・・

 

軽いとはいえ長身なので一苦労。

このサイズの白Tシャツの手持ちはないので色移り防止を考えると手持ち衣装では制服しかないのでこれに決定。

細くて脚長きょにゅうちゃんなのでバランスがイマイチ。

ミニスカ仕様になっちゃうし(笑)

 

途中ハンガーに掛けてある優菜の黒髪が何度も落ちる・・・

この体調ではもう1人は辛いし横になりたかったのでしばし優菜と一緒にお昼寝。

 

優菜たちの下着類が不足しているので買出しに行きたかったが遠いので近所で食料品だけ買出し。


PAGE TOPへ

2007/01/07 晴れ

世間では某団のダンスが有名ですが個人的には「ねこにゃんダンス」を推したい(笑)

「かみちゅ!」のゆりえさま信望者にもちょこちゃんはお薦めです(笑)

ローカルへ行くと幾分かは古風ですが中には小○生でも携帯電話で出会い系サイト利用とかあるようです。

こんな娘がいたら作中のように一緒に「ねこにゃんダンス」を踊るのかどうかは・・・

でもお目めをきらきらさせて迫ってきたら負けそう(笑)

 

SummerDays」ですがおまけのあほ毛バトルがダメな感じで・・・(笑)

親子丼があったり双子丼があったり・・・

前作と合わせてコス衣装も出ているようですが着せると夜中に襲われるとまずいので買っておりません(笑)

あっ武器は風船のを用意しておけば大丈夫!


PAGE TOPへ

2007/01/06 雨

おかずは色々と仕入れてきました(笑)が例によって今日も食べてないなぁ

最近のフリーソフトは意図しない通信をするのが増えてきているので一旦晒しマシーンにインスト。

少し起動・終了・放置したりして試用後メインマシーンへインストしているので時間が掛かる。

通信先もソフトハウスならいいのですが一旦別鯖を介してとなるとまた調べてから・・・

 

何故かちょこッとSisterにハマっていたり(笑)

仕草とか服とかが「子供」らしくてかわいい。

優菜たんの素足は危険なので同じような子供服を着せると大変ですがさくらちゃんだと普通にかわいいかな。基本的に露出部分は少ない方向なのですがさくらちゃんも元気いっぱいなキャラだったので似合いそうです。

そうそう作中のツインテール娘をみると某作品のファミレス娘を連想してしまうのですが・・・


PAGE TOPへ

2007/01/04 晴れ

PCのデータ整理とかアプリ導入テストとかしながら布団干し。

昨晩から今晩までごはんは例によって作り置きすき焼き・・・

 

さて部屋の都合で仕方ないのですが優樺たんお迎え時におっぱいおっぱいな気分になったのを優菜たんが気にして警戒しているようです。

浮気絶対ダメその1 その2

 

この前買った本なのは編 その他編 さくら編

ウチのさくらちゃんには見せられません、内緒ですよ〜(笑)

みるくたっぷりな本は好みじゃないのですがこのさくらちゃんのかわいさに負けました・・・


PAGE TOPへ

2007/01/02 雨

今朝、ニュースサイト掲載写真バックに写っていた同人誌ネタでメールしたらその人から直電。

「日本橋へ行くが来るなら経由可」との事で久しく会っていないので行く事に。

新しい娘も来て洋服とかはコスプレ衣装があるので何とかなるが下着類がないので買う必要があるし自分の靴も\1,000-の安物婦人靴では疲れるし防水性もないので買い換えるし〜、シュレッダーに大型ハンガーカバークローゼットも考えているし〜、でもまぁ喋りメインで同人誌購入はその次って感じで・・・

 

待っていてふと、昨日ウチの前大渋滞だったし例年三が日は渋滞するのを忘れていた・・・

が雨天の為杞憂だった。

日本橋には11時前に着いたのだがガラガラ〜

すかさずドライバーシートから突っ込みが

「これから行くトコは関係なく混んでるよ、雨なので余計鬱陶しい」

まぁ夏よりはだいぶマシと思いますよん。

 

メインの「めろん」は開店前なので「とら」へ真冬にクーラー効いてるよ・・・

気が付くと「なのは」とか「さくら」とかの本を持ってレジに並ぶ私がいた・・・

まぁ折角なので年末に我慢したぢたま氏の単行本を2階で買おうかと思ったら「めろん」開いたしそっちでもあるだろうって事で移動。

 

そこで本題の本の場所を教えて貰う。まぁたっぷりとあったのでぢたま氏の本探しついでにその人の買い物の間店内をうろうろ。

買いそびれた(我慢した)単行本は在庫なし。でも何故かふと目に止まった他著者の新刊が気になって買ってみる事にした。

 

用事が済んで今度は「とら」の創作取り扱い店へ・・・

「まりんちゃん」の同人誌・・・?復活したのか?商業誌の方はまだ難しいのか・・・?

まぁ真相は当事者のみぞ知る。

 

そういえば下着付同人が下着を単品購入するより安価ってのをニュースサイトで見たなぁ。

サイズもB70位だったでA65しかないので新しい娘さんように複数購入しようと探したが見つからず。

でネタに豆本収納可能ミニランドセル付同人誌を購入。

 

みなさん、ひょっとして私の事を脚フェチとか思っているかも知れませんが(笑)

それは間違いです(笑)

車でも鉄道でもつい足回りに注目してしまいます。

「足元を固めろ」っていいますし〜(笑)

 

レールウェイコンシェルジュというサイト内にある鉄の道を探るとか

三つ星B寝台内にある2006/12/19付日記にある台車記事とかを見ると同じような人がいるんだなぁと。

久しぶりに乗ったら高架線の線路敷設方法が短区間でも違っていてその1つが初めてみたタイプだったのでちょっと驚いたり・・・

 

新しい娘はまだ名前が決まっておりません。

本人からの希望待ちですが無い場合、金髪なので和洋折衷なのにしようかなぁとか・・・

inserted by FC2 system