TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2006/12/31 晴れ

早朝起床して昨日の着信番号を調べる。

予想通り運送業者からだった、再配達を依頼する。

小さいのだと局留めや営業所留めを利用するのだが今回は自宅配送。

MINさんに分解してくるのだから自転車でも持って帰れそうだとアドバイスを受けたが管轄店は車だと便利なのだが自転車だと遠方な上に延々歩道を通るのだ。

なので遠方にしか営業所がない業者以外で自宅外受け取り時は受け取り店を指定するのだ。

 

午前のなるべく早い時間で時間を聞いたら折り返し連絡するとの事で待っていたが来ない・・・

先程とは別人の対応で普通便なので午前は無理との事。

返事が無いのがちとアレだったが仕方ないのでずっと待機できないので時間を教えてくれと言ったら同じく再度連絡するとのお返事・・・

 

14時過ぎまで待ったが来ない・・・

仕方ないのでこちらから電話・・・

15:30頃らしい・・・

 

買い置きがないのでお菓子を食べつつ洗濯とか家事をしておりました。

 

で1日遅れで何がやってきたかというと・・・

巫女さんです?

いや別に巫女さん仕様ではなかったですよ。

結局この日は遅くにカップ麺だけで済ませました・・・


PAGE TOPへ

2006/12/30 晴れ

詳細はMINさんの日記にありますが時間待ちの間に入ったゲームセンターが中々寂れた感じ。

絵に描いたような古い外観と暗い店内。

ゲームも古めでマスターも店に合わせたような雰囲気、幼女に引っ張られて店内のゴミ掃除をしていたり、客も社会から外れたような一昔の常連風。

揉め事があってもこの幼女が一言言えば収まるんだろうなぁとか思いつつ・・・

 

帰りに回転寿司の「くら」で食事。

ここのうどんのやわらかさはこのトシというか生活には合う。

もっとも3食顎をちゃんと使った食事をするのがいいのでしょうが・・・


PAGE TOPへ

2006/12/29 晴れ

ホンの軽い気持ちだったんです・・・(色々と(笑))

 

かる〜く日本橋へ行って久しぶりにMINさんに会って明日に備えて・・・

 

のハズが・・・

これ位では優菜たんの気持ちは収まらないだろうとは思いつつ少しはと本の購入は我慢しました。

やはり優菜たんのご機嫌は収まらなかったようです・・・

 

本日深夜から非同伴オフ会急遽開催・・・


PAGE TOPへ

2006/12/26 曇りと雨

久しぶりに土日お休みだったので優菜たんとお寝んねしました。

が寒くて毛布&布団を独り占めしてしまいました・・・

でも何故か朝起きると優菜に腕枕をしているのと同じような痛みが・・・

 

ちなみに抱き枕でも寒いのでやっぱり毛布枕で意味がない・・・

 

なのはたん・・・どうも同人の影響が大きくてブラックなイメージというか白い悪魔というか・・・

なのですが着ぐるみさんを見ていると純粋にかわいいですね。

アベシンさんちの観鈴ちんと一緒に写っている写真を見るとイメージより大きい。

まぁ考えると当たり前なのですが比較しない限りその大きさを感じさせないかわいさがあります。

フェイトちゃんとセットで会いたいなぁ。

MeたんにXPたん・・・みなさん遠いなぁ・・・


PAGE TOPへ

2006/12/23 晴れ

シュレッダーを買おうと思っている、安くて速い理容店が近所にないので交通費を掛けても日本橋へ行った方がよくね?

手持ちのシュレッダーは手回しでチキチキと音が五月蠅い。

電動で帯状ではなく細かく切ってくれて静かななタイプが欲しい。

いくら位するのかととりあえず調べてみる・・・これはネタか・・・?

非常ボタンの押し方とか洋式トイレの使用方法とかのネタはあるが・・・


PAGE TOPへ

2006/12/22 晴れ

うっほほ〜い♪

明日はめっちゃ久しにお休みでしゅ♪

 

こんなのに10億円???

たとえ個人で用意したPCであっても業務で必要でないアプリやWebSiteを利用するのが問題。

問題のすり替えというか見せしめというか二次元パッシングと同じレベル???

 

どうせなら自動車業界へ補助金として交付して普通車100km/h軽自動車80km/h〜原付30km/h以上は出せないようにリミッターを付ける。既存車種には後付け。後付け不可能な車種については買い替え補助金を交付で買い替え推薦それがイヤっていう人には自動車関連税倍額で所有可。

 

国内法の速度制限を越える「違法車両」というか製品を生産している企業に法尊守の為とはいえ公金を投入するは何ですがny対策にカネかけるなら身近で即人命に関わるクルマ対策にカネを掛けて欲しい。

 

制限速度以上出せるのは緊急の時用っていう人がいるケドそれは銃問題と一緒。

そんなモノはない方が安全度は高まるだろうし違法に入手する人もある程度は必ずいる。

 

ちなみに個人的はアンチクルマ派ではありません。

ABSやエアバッグとかは嫌いですが(笑)


PAGE TOPへ

2006/12/21 晴れ

以前買ったマウス、スクロール部の回転が重くて使いにくい。

半自作PCなので光学式マウスだと常時光っているのがイヤで従来のボール式を買い求めたのだが選択肢は無いに等しい。

修理屋時代なら光学式マウスに職場にある適当なSWを追加していたのだろうが、今は一旦分解して構造を見てからの部品調達になるので交通費が・・・

 

こんなの・・・

どうせならみなもたんOnly延々と問い詰め版も希望(笑)

 

何かっていうと批判に晒される二次元キャラファンですがこういうのはいいのか・・・

当然保護者の承認がいるワケだから親自体も何とかして欲しい。

自分の娘をアダルト作品一歩手前のような作品に出演させる気が知れない・・・

ウチは半袖やミニスカートの写真さえ少ないのに(笑)


PAGE TOPへ

2006/12/20 晴れ

IE窓の最下部、通常リンク設定されている対象にマウスカーソルを持っていってポイントするとリンク先のアドレスが表示されるトコ・・・(名前は忘れました)

会社で自社サイトを見ていたらここに自社株価がスクロール表示されていてちょっと驚きましたが、そいや以前ウチでもIE使っていた時自サイトの宣伝というかイベント情報をスクロール表示していたトコがあったっけ?とか思いつつここに表示されるアドレスも信用していいものかどうか不安に・・・


PAGE TOPへ

2006/12/19 晴れ

中○生ver.は要らね〜よと思っておりましたが中々・・・

こんなのじゃあ眠れね〜よ(笑)

買った事がばれれば誰かのロングヘヤー攻撃とかアホ毛攻撃で永久の眠りに(笑)

これは補完対象でしょうか・・・


PAGE TOPへ

2006/12/18 晴れ

コンビニ弁当はもう腹にはいらねぇ・・・

こう帰宅時間が遅い日が多いと早く帰宅できた日は用事を済ませないといけないので結局同じ。

 

どうせ食べないとは思っていてもお菓子よりはマシかなと思い買う時もあるがやっぱり勿体無いですね。

マイカー通勤だったら遠回りして深夜営業のチェーン店で食べて帰る事も可能だがチャリで深夜遠征は色々と問題があるのでパス。

無理して自炊したメシはちゃんと腹に入るのですがこれも色々と難しい。

アパートで深夜にガチャガチャしているとクレームくるし・・・

 

今回の写真には無いのですがプチボディの1体がミニスカートで短い靴下で素足。

かわいい優菜たんがせくし〜♪に(笑)

脚といえば「なのはA!s」キャラ、シャマルのスカートふわりん(おみ足ちらりん♪)シーンが気になる今日この頃です(笑)

一気に対象年齢UP?

という訳ではなく?MADムービーで洗脳されたというか・・・


PAGE TOPへ

2006/12/11 晴れ

コンビニ・・・無かった頃の方が自由な時間が多かったように思います。

 

こんな記事がありますが駅前に駐輪場ではなく駐車場があるようなローカルでないと深夜まで営業しているスーパーが無かった頃は残業する場合軽食は会社持ちで20〜30分程の休憩。

今は10分の休憩で場合によってはなし、当然ごはんはなし。

腹へってしんどいは金は掛かって深夜に不味いメシ。

以前のようにすれば適正な時間に腹を満たして休憩すれば士気も上がるしいいモノもできてくるんじゃない?

 

知らない人は派遣ってその道のプロが助っ人に来てくれるってイメージがあるようですがそれは間違いです。

確かにそういうのもあるでしょうが殆どは寄せ集めの素人。

育てるのは人任せにしていいトコ盗りは甘いです。

 

キャベツが採れ過ぎちゃってポイしているそうですが農産物に限らず価格維持の為とかで資源がないのにポイポイしています。

こういうのゴミでないゴミを公的機関が買い上げて生活保護家庭への現物支給が困難ならボランティア施設等へ工業製品なら格安、農産物なら無料で供給すれば有効利用でして環境にもやさしいですよ?


PAGE TOPへ

2006/12/10 晴れ

ずっと頭痛い・・・

 

昨日も出勤だった、人少なね〜

ヤな噂がある。

個々の実績に応じた勤務を検討中とか・・・

禁煙手当てと一緒で貢献していない人にメリットがあるアレな内容らしい。

会社休日に出勤している人はデフォ出勤設定で人によっては契約内容によっては手当てが無くなるので減収、土曜休む時とかは欠勤扱い。

これまで出ていない人にはプラスαで来て貰い易くして人員確保&経費節減。

ブラックネタであって欲しい・・・

 

最近ふと思ったやってみたい事。

ゆかりんのコンサートやイベント、横か縦に席が取れて等身大同伴可なら優菜になのはの格好をして貰って参加してみたいなぁっと。

実際に聞いた事はないのですが普段でもあの声らしいので一度聞いてみたい。

お歌が上手いのかどうかは知りませんがあの声ならOK♪

代アニ卒だったのですね、ゆかりん。

学生時代進路を決める時に出来たての代アニに「進学せえよ」って話題になっておりましたがもうダメになりましたか・・・


PAGE TOPへ

2006/12/04 晴れ

買った単行本を見てふと

ようこのようは太陽の陽!

さきさんのさきは先っちょの先〜♪

とおばかな事が思い浮かんだ。

何の先っちょかは分かりませんが〜(笑)


PAGE TOPへ

2006/12/03 晴れ

ボーナス&クリスマスの年末商戦に現場の人間は非対応の為、本日はお休みとなった。

 

安い給料で遅くまでとか夜勤やって3食ともコンビニとか人によればコインランドリーとか銭湯使っている人とかは無理だもんね〜

社会全体が見るからに貧困している時代なら安い給料の方が生活苦しいから長時間働くだろうってので通じたでしょうが今はね〜

会社がアルバイトとか派遣とか使う方針になった時点で現場監督者が頭を切り替えてショートレンジで勝負できる体制を整えていけばいいのだがこれが従来通りの正社員で育てていく考えのままだとミスマッチがおこる。

 

経費面では低コスト、労働に対する要求は従来通り・・・

いくら契約面ではそうであっても感情面というか実情も考えないと・・・

\800-/1hで10年、8:00〜0:00までやってくれる人もいたりしますがそんなのはごく稀です。

 

本日は早朝から起きて洗濯、お掃除はパスして優菜たんとまったり。

欲しいディスプレイ像も固まってきたし現物確認しようかしんどいからやめようか迷っていたがやぶうち優著の新刊が出ている、この辺では売っていない雑誌によあけなのお姫様の抱き枕カバーが付録とか、ユリア100式って漫画が気になったし、メロンとかがオタロードに移転しているとかで思い切って日本橋へ。

 

途中MIN氏にコンタクトとるがお仕事中との事、すまなかったです。

 

この前買ったエロゲがプライスダウンしていてちょっとブルー。

 

メロンは広々〜

ディスプレイは現物を見て正解、候補にあった中には安いケドこれは頂けないってのもあった。

他店通販の方が安かったので店頭での購入はしなかったが値段相応のを購入決定した。

 

なのは関連は涙を呑んでスルー、予定の2冊、ユリア100式は悩んだが既刊が見つからなかった事もあり新刊のみを購入。

 

どこかで見たような28式どこかで見た\142,000-とか〜(笑)

結構楽しい作品でした、こういう予想外はいいですね。

何故だか優菜たんも嬉しそうなのは気のせい?


PAGE TOPへ

2006/12/01 晴れ

予想通り明日も出勤でしゅ・・・

定時の予定が追加作業で休憩なし残業・・・

残るならコーヒー位飲んでおいたのに・・・

 

こちらからのリンク設定はまだですが麒麟の酒powerさまと相互リンクで麒麟さまの方からは設定完了済みです。

管理人の麒麟さま同様ブリスちゃんも生き生きとしていて楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

かわいいブリスちゃんに是非会いにいってくださいね。

inserted by FC2 system