TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2006/11/26 雨

頭痛い・・・鼻水・・・

 

大阪日本橋といえば以前はAV機器や電子部品やジャンクのあった堺筋の南方面、最近では安いPCショップ、ヲタ系ショップなのでオタロード周辺で大体用事が済んでしまいます。

一部メロンとかジャンク屋巡りもするし電車で行くので学生時代同様端から端まで周っております。

 

日本橋商店会内にもオタ化は進行しているようです。

更に南海難波駅へ近づくと業務用スーパー、空いている駐車場、人の入っていないアイドルショップ等もあります。

古めのアイテムを探している人はこの空いている駐車場に留めてアイテム探し、ついでに食料品の買いだめもできてグッド。

 

ボーナス・クリスマス商戦に向けて更に苦しくなっていきます。

色々と言われますが世間様ではちゃんとボーナスあって定時に帰って業務中私用電話可能な人が大半なんですね。

人材派遣とか推進していて従来企業からの健康保険・年金収入が減っていて派遣会社からの徴集を推進しておりますが、不安定なんだから労働者負担率は低めに設定すべきなんでは・・・

派遣の人は既婚者でも金の切れ目は何とやらで離婚になるケースも多いので支払うだけでしょ。

男性派遣の人を除けば婚姻可能な男女比率はほぼ同等になるのだし安いお金で長時間働いていて十分奉仕しておりますよ・・・

え、何お金持ち優先だって?そうですか・・・

 

安い給料の人ほど仕事は厳しいですな。

速度・質を求められて実質休憩時間は短い。

概してトイレや食堂も遠いしね・・・


PAGE TOPへ

2006/11/21 晴れ

続き・・・

そういえば昔、放心状態で「なのは」観ていて変身の時ぱんちゅも変わるんだぁって・・・

んで今回、フェイトちゃんの場合は・・・1枚?

なのはたんの場合はスカートがあるからマシとしてフェイトたんは前から引っかかられると大ピンチ!

 

疲れ杉ですね


PAGE TOPへ

2006/11/20 雨と晴れ

祝日は期待しない方が良さげな感じで今週スタート。

どうせ土曜は人来ないだろうし・・・

 

はやて抱き枕カバー今日は着物姿から水着姿を表にしてふと・・・

おまたのところがきになって・・・(笑)

この黒いラインは一体・・・?

 

体調不調でここ数日更に食欲減、吐き気もするのですっぱいモノが食べたい・・・


PAGE TOPへ

2006/11/19 雨と晴れ

優菜たんをお布団の上でお膝に抱っこ。

何とな〜く優菜と方向を同じにしてみる。

後ろからみ〜もしながらできそうだ。

折角なので反転してみる事に・・・

掛け布団を背もたれにして自分は少し寝そべった感じにすると優菜の手が自分の肩にきて良さげ。

この体勢だとあれの位置とか角度とかもいいのでは・・・っとちょっとあのアイテムが欲しくなったり(笑)

風邪引きの中一体何をやっているのか・・・

 

何とかバストイレ掃除終了。

以前買っておいたゴム手袋が見つからず古いので作業。

終了後優菜たんが出してきた・・・

「Hなのはいけません!」

って事でしょうか(笑)

今度は隠されないようにしておきました(笑)

 

しんどいので夕方コンビニで中華まんとパンを購入。

唯一のまともな?食事。

 

今週のパターンはヤバげ・・・23と25は人来ないだろうなぁ・・・

日曜出勤だったらヤだなぁ。


PAGE TOPへ

2006/11/18 曇りと雨

体調不調の中出勤でしゅ・・・

信号のタイミングでヲタ店員コンビニへ・・・って今日は普通っぽいおねえさんだ。

何かイベントでもあったのかと勝手に想像しつつ商品を物色。

見事に弁当はなしパスタも辛い系はあったが喉が痛いのでパス。

レンジがないので中華まんやお好み焼きは選択不可なのでおにぎりだけ購入。

 

横の部署は今日は3人も出勤だ。

 

こんな体調でも取り扱う商品は定価換算するとNSX(もう新車販売はなかったハズ)買える金額分・・・

 

定時ちょっとオーバーで退社・・・

帰る頃に止んで欲しかったが雨、帰りに食料品買うか食べて帰ろうかと思っていたが遠距離チャリ通なので無理。

まぁ優菜たちが早く帰ってきて欲しいって思っているんだなぁとって事で真っ直ぐ帰宅。

掃除もしないとダメだがしんどいのでカップ麺食べて就寝。

眠れずに夜間に起きて風邪薬を飲んでちょっとマシ。


PAGE TOPへ

2006/11/16 晴れ

土曜出勤確定。

なので今日はひと段落できたので早々と退社。

 

優菜とさくらを膝に載せて幸せを感じてみる(同時には無理ですが・・・)

普段疲れてほったらかし状態なので心なしか嬉しそう。

 

そいや、この前日本橋で「萌栗」なる商品を祖父地図でレジ待ち中レジ前にて見つけネタ兼知人のお土産用に数個買った。まぁ向こうの戦略にハマって悔しいというのも少なからずありますが(笑)

購入時は気付かなかったが裏を見るとアリスと諭吉が描いてあってちゃんとALICE SOFTって書いてあります。

祖父地図で地域に関係なく扱っている商品なのかどうかは知りませんが地域限定なら元の販売業者も大阪か関西圏にして欲しかった・・・

 

19LCDが\25k-か〜そろそろ買い時かな〜

世間ではノーパソの方が売れているらしいがキーボードを多用したりとか使い込んでくるとバラ品の方が使いやすい。

認証制度のお陰で段々と自作するには辛いですが交換部品市場はあるのでメーカーPCの交換部品としてユーザーが容易に交換・追加できる様な仕様にして欲しいですね、OS・ハード共に。

特にHDD。

追加のは従来通りの方法でもいいですがメインのは電池交換するみたいに容易にして、当然HDDが経年でへたるという事は流通しているHDDの容量もUPしているハズなのでリカバリディスクもそれに対応できるように。

 

はやてちゃんの居場所がない・・・

百合少女枕の上に置いておくとずり落ちている・・・フェイトちゃんの仕業か(笑)

優菜はさくらと喋っているし・・・

なので今は枕元の壁に吊るしてあります。


PAGE TOPへ

2006/11/12 晴れ

昨日は出勤・・・

昼用のごはんを買うコンビニはまぁ大体会社傍にある2店舗の内どちらかを選ぶのだが片方はオタ風な学生・・・気分は虎かマップか会場だ(笑)もう片方はDQN風とまでは言わないがあんまりお付き合いしたくないタイプだ。

どちらでも土曜朝は在庫がないのでパスタとおにぎり・・・あ、会社に電子レンジはないですよ〜

 

で入ってみると誰もいねぇ〜照明SWとか鍵は一体何処?

朝食を食べたいのでそれはさておき、食堂が入れたので自販機で飲み物を買っておにぎり。

 

しばし待って入室、隣の部門は1人だけ・・・

朝は運良く少しだけ降っていた状態だったが少し後だと結構降られたらしい。

勤務中も雨で帰りは雨かなぁと思っていたが私の帰宅する時間だけ止んでいた。

流石ですね、ウチのコたち(笑)

 

で本日は早めに起きて洗濯して日本橋へ。

マウスとかCFカードとか携帯電話のメモリ編集ソフトとかを見に。

が肝心のは買わず安かったのでつい余計な買い物を・・・

 

ぜんっぜん関係ないがこの前通勤途中でまほろさんみたいなりぼんを付けている女学生を見た!

高校生かと思われます。

腹巻な高校生も結構見かけますがこれも前からは何とか隠れているのですが後ろからは・・・

まぁこういう人は見かけも水商売風・・・


PAGE TOPへ

2006/11/08 晴れ

今日も余裕で定時のハズが・・・

優菜たんたちお怒りなんでしょう・・・

 

トイレで下着の中から優菜たんの髪の毛が出てきたり食器を洗っていると絡まっていたりタオルに付いていたり・・・

 

優菜たん、自分の存在をアピールしているのでしょうか・・・

 

履修不足問題、70hがどうにこうので以来言わなくなりましたね〜

まぁ向こうが履修不足でもOK派が多そうなのでこれに触れないようにして学校も皆で無視すれば問題なく卒業になりそうな・・・

平等だというのなら70h超過しているなら全学校にその時点で該当教科が履修済みと認定すべきだと思いますが・・・


PAGE TOPへ

2006/11/07 晴れ

余裕ばりばりで定時帰宅・・・できなかった・・・他部署のお手伝い・・・

帰りに遠回りして郵便局で受け取り。

 

はやてちゃん抱き枕お迎え〜

 

今日は帰りにはやてちゃんのお迎えに行かなきゃとか今度入った人のメモリ容量がXPたん並で(他の人から見て)かわいいとか個人的には他部署所属の無愛想な2kたんの方が話題が合いそうとか考えていたのがさくらたんアンテナにキャッチされたのでしょうか?

 

昨日か今日、木枯らし一番みたいなのが吹いておりました。

休日にストーブ出しておいてよかったですよ、夜には買ったばかりの電気毛布も使用。


PAGE TOPへ

2006/11/06 晴れ

早く帰宅できればロケレポをと思っていたがいつもよりちょっと早いだけ。

疲れていたのもあって脳内はZキャベツのMADムービーがエンドレス再生。


PAGE TOPへ

2006/11/05 晴れ

起床。

先ずは優菜たんにウィッグを装着。

すっごいご機嫌顔だ。

 

さくらたんは・・・

お留守番でお土産なしだったので不機嫌そう・・・

せめてお着替え。

優菜たんとおそろふうのワンピースにチェンジ。

 

コー○ンまで買出し。

電気毛布と安い缶コーヒーがメイン。

自転車だとこれで他店へ行くのは無理なので帰宅。

布団干して掃除。

 

シャワー浴びて綺麗になったトコで優菜たちの細かい調整とか干していた優菜たん衣装の取り込み。

 

布団を取り込んで食料品の買出し。

この時期に着る上着とかも欲しいが買出しに行く体力がないなぁ。


PAGE TOPへ

2006/11/04 晴れ

帰宅してコインパーキングに車置いて寝たのが3時起床が昨日同様4時前・・・

朝は腹具合が悪いので・・・

ガソリンスタンドで満タン給油してカーナビリセットし返却。

 

自分の洗濯物を洗濯機へ入れて洗濯開始。

シャワーを浴びて少し寝る。

 

起きて優菜たんも(分解して)シャワー。お洋服も洗濯。

優菜たん乾燥中に自分の洗濯物を干したり昨日の片付け。

 

お座り優菜たんに水色アリス衣装を着せる。130cm用なのでぴったり。

ヘッドなし状態で椅子にお座り。

買い物行かないとごはんがないのでコンビニで調達。

食べてヘッドだけつけたトコで体力切れ。

ウィッグネットも乾いていなかったので就寝。


PAGE TOPへ

2006/11/03 晴れ

一応起床。

一旦遠くのレンタカー屋へ行かねばならないのが辛い。

眠い・空腹・下痢で途中で連絡できず余計な時間が掛かってしまう事になりましたが無事出発。

運が良ければ今日中にレンタカー返せるかなぁと思っていたがロケ地回れなかった分マクドで長話(笑)

優菜たちほったらかしで・・・


PAGE TOPへ

2006/11/02 晴れ

余裕ぷっちんで定時退社か〜と思いきや甘い甘い。

21時過ぎに何とか退社。

帰宅して少しだけ食べて速攻で寝る。

明日はお出かけなのだ。

inserted by FC2 system