TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2006/06/30 小雨

新しい職場、まだ洗濯可能な時間に帰れそうだがスラックスの予備を買いに行く。

サイズがないので手持ちが少ないのだ。

数店舗回ったが最低でもW76cmだ・・・

 

仕方ないので試しに通販で学校制服のズボン注文したよ・・・

 

出来とか見栄えが不明なので冬用を1本、何せ普段ジーンズなので夏用のは着用感が頼りない。

返品可能なように裾直しはなし。

 

まぁ商品を見て違和感がなければ追加注文だ。

 

普段着は婦人服売り場(笑)

ウェストは優菜と共用できるサイズなので中々売っていない・・・

 

一度ドライブ中に見かけたというか進路を邪魔されたというか・・・まぁちらっとだけ見かけた事があるお祭り

この記事の「ある種の趣味の男子を大喜びさせてしまうような気も」というのが微妙に気になったり(笑)

飛び入り参加で衣装レンタル可だったらさくらちゃんも参加させてあげたいとかちょっと思ったり(笑)

 

炉な話ではこんな記事が。

大陸文化は略奪の歴史という面もあり、子供であれ(制約はあっても)一人前扱いされる契約文化。

もちろん大人というか親にとっても厳しい。

車の子供を残しての買い物なんて国によっては虐待、国によっては明るく陽気な国民性であっても小さい時は色々と守られている。悪い言い方をすれば性悪説的な対応。

 

一方国内では島国で閉鎖的な面もあるが大丈夫だろうという楽観的というか性善説な行動が見受けられる。

スーパーで自転車に物を載せたまま追加で買い物とか・・・

今回の件に関して言えば次世代を担っていく将来性豊かな子にいらんコトするヤツが悪い!のは当然だが権利を主張されるのならちゃんと親は子供を見守って欲しい。

人から何かされるのを防止するのも当然だが自分も!、チャイルドシートなんて殆どみないよ・・・

 

記事中にもあったが日本は小さい子は(記事は裸)かわいいという見方を変えれば炉な人が多い国か。

これがある意味少年法の理念や最近では弊害も出ている。

 

ん〜?あなたは炉じゃないと・・・?

でもサラリーマンが読むコミック雑誌でもかなり目の大きな女性が描かれているし、アダルトゲームに関していうとでっかいリボンとかの髪飾りとかついているし、実写のビデオでも学校制服モノは定番。

アダルトショップに行くと大人サイズの幼稚園服もある。

 

まぁ、実際に犯罪とかする人はダメだけどマナーを守ればイベントの時の写真位は撮ってもいいんじゃないかなぁと思います。

多くの人はハァハァ的感覚ではなくあえて言うなら「大きくなったなぁたか〜い、たか〜い」な感じでは?

まぁ今はたか〜いたか〜いは脳に良くないというデータもあるようですが・・・

 

目指せ! 1ヶ月10万円生活

家賃たけ〜よ・・・光熱費と食費少なくないか・・・


PAGE TOPへ

2006/06/29 晴れ

さくら「昨日、久しぶりに本買っちゃった♪少女コミック売り場にあってかわいい絵が描いてあるコミックだよ♪」A

優菜「!・・・・・・・・、いけません!さくらちゃんには早すぎます!」B

さくら「内緒でこんなのも持っているんだ〜♪」C

 

ネタだけで持っているのは私です(笑)

優菜もさくらも無実です(笑)

 

というワケで週明けからお座りな職場に変更となります。

まぁ場所が微妙ですな(笑)


PAGE TOPへ

2006/06/28 晴れ

暑い〜まだまだクーラーは我慢して換気扇&サーキュレーターで頑張る。

明治村はいった事ありますが北海道にはこんなトコがあるんですね。

 

最低賃金で暮らすという実験があるようだ。

保険とかどうなっているのだろうか?一律に明記されていないのが気になる。

実験者に委ねられているのだろうか?

支払ったらかなり条件が良くないと生活できないですよ。

職場と自宅が近所、安くて品数豊富なスーパーがある、汚れず・疲れず・適度に休憩できて飲み物やお菓子は備え付けであって職務の間に飲食可能・・・であれば腹の減りも少ないし、疲れていないので食材を買って調理も可能だ。空調完備で汗もかかなければ風呂・洗濯代も節約できる。

 

へろへろになる工場勤務だと無理だ。節約しようと思えば食べない事位か・・・

 

生活保護が15万位出るのだからそれが最低必要というガイドラインはあると思うのだがやはりお金持ち優先だからね・・・


PAGE TOPへ

2006/06/27 晴れ

久しぶりにスーツを着て面接。

めっちゃ暑いよこの格好。死にそうだ・・・
 

列車内で濃い曲を聴きながら梅田駅着。

遠いのでここへ来るのは久しぶりだ。

更に最近は北上するので南下するのは某映画館付属?のアニメショップへ行っていた頃位。

当時最寄兄メイトは天王寺で不便だったのだ。

早めに着いたのでウロウロする。

ゲームセンターは相変わらず数店舗。

こんなトコにゲー○ーズが!

 

昼食を摂るには半端だったというか時間不足だったので摂らなかったのですが失敗。

3時間位掛かったよ・・・

2種の市販ホームページ作成ソフトを使えるかどうかの設問があったが使った事がないので×したがそれ以外の市販品やフリーソフト、タグ打ちしている人は・・・?wordで作った事があるかもあったがあれで作るならFrontPageの方がよさそうな・・・パワーポイントやアクセスの設問もあったのに・・・

 

やっと開放されてオリのショールーム、見学できればと思い向かう。

先に電話して迷うと時間が掛かるので現場を確認してからと先ず現場へ向かう。

やたらとチャリに乗ったポ○スメンがいる。

発見して電話、今日はもう空きがないようだ・・・

やっぱ、攻殻機○隊中にあるように富裕層の高価なおもちゃなんでしょうね。

皆さん、平日にお越しになる・・・土日の方が空きがありそうだ。

がっかりとしながら駅に向かうと行きがけに気になったポリ○メン、チャリに乗った浮浪者風の人がターゲットのようだ。

 

駅のマクドで食べようと思ったが満席、日本橋へ向かう。

しまった〜中央公会堂や街の写真撮ってないよ〜もう遅い・・・

 

難波着ここも久しぶりなので出口間違って地上に出て暑い・・・

 

てくてく歩いて南海なんば駅近くのbookoffに入るが自動ドアに挟まれる・・・

地獄少女ムック本があればと思ったがない。

 

夕方近くに吉野家で並。

体力的に辛かったが一応巡回。

この前出たSummer○ays。当初から修正が出ているので安かったらと思ったが高いよ・・・

修正版が出てからでいいか前作もまだだし。

あのサクってのが・・・

でもキャラの見分けがつかない・・・

 

体力尽きて帰途につく。

日用品とか買う必要もあったが体力なし、構内でケーキを買う。

以前は100円でおいしかったのだが値上げしている。平均すると130円位か。

 

帰宅して久しぶりに優菜たちと一緒に食べる。

nanoボディ買ったらキャンプ用のテーブル買って仲良く食事もいいかもしれない。


PAGE TOPへ

2006/06/25 雨

宅配便を出す準備をする。

出入り口付近の荷物を退けて荷物を扉近くへ移動。

キッチンなので冷蔵庫とかの扉は開けないしコンロも前に色々置いているので使えない。

まぁ14時頃と言っていたので缶コーヒーとお菓子で済ます。

腹へったが調理もできず買出しも出来ずにふらふら状態な17時頃にやっと来た。

一緒に運んで終了。

雨・照明なし・鉄板階段なので明るい内だったのがせめてもの救いか・・・


PAGE TOPへ

2006/06/24 晴れ

昨晩、優菜たんと一緒におねんね。

起きたら優菜たんが寝ていた場所のほなみんシーツに血の跡が〜

初めてだったのに・・・んな事はないので寝かせた時に指の傷跡から付いたのでしょうね。

 

それはそうと非常識な時間?

窓が開いていればそこから様子を伺うのは集金人や訪問販売人はやるでしょう。

居留守と判れば粘ってみる価値十分ですから・・・

時間も確実なトコを狙うのがこの商売。

営業もそうでしょう、実際契約する気ないし鬱陶しいから来なくていいと言って引き下がった人とそれでも来なかった人がいましたが結局一方が引いたのでこの方と契約し、暫くして様子見に引き下がった人が再考して頂けましたでしょうか?と来ましたが「もう一社の○○さんとこにしたよ」というと少し憤慨しておりました。

窓を開けていたという隙を差し引いてもこの集金人はやり過ぎですが・・・

 

時間は別に非常識という認識はないなぁ。平日の朝7:00頃や深夜でも平気で地主に問い合わせる人に比べればマトモ。ただ、シュチュというか新婚家庭みたいだと空気嫁よお前って感じですかこの集金人は。


PAGE TOPへ

2006/06/23 小雨と曇り

煙草が値上げされるようです。

世間ではあちこちで禁煙・嫌煙な雰囲気ですが工場にいるとそんなのはどこ?って感じです。

恐らく禁煙にしても火災保険の掛け金が変化しないのも要因なんでしょうがリスクの低下や掃除手間の軽減を考えるとやった方がいいと思うのですが「どうせ金額は変わらないし掃除もするだろ」ってので進まないのでしょうね。

 

携帯電話の着信音に15kHz位の音を鳴らせば授業中でも教授に見つからずに済むという記事を見かけた。

かなり不愉快な音なハズ・・・昔のブラウン管TVとか少し前のコスト最優先海外生産品TVを使うとこの音がして学校の視聴覚室で複数のモニターに囲まれて頭が絞めつけられる思いをした覚えがあります。

 

今の携帯電話の音声再生能力ってバカにできないのでしょうが

衣服のポケットや机の上であればバイブで対応可能なので上着のポケットで背もたれに引っ掛けているか鞄に入れている状態での事と思うがそれでもちゃんと聞こえるんだ。


PAGE TOPへ

2006/06/22 雨

どこかで見かけたの寄せ集めですが揃うとそれはそれで・・・

色々と職場を転々としておりますがPCの前に座っている人達の画面は作業中以外この画面が多かったですよ。(勤務時間内外不問で)

まぁ力がいる職場なら息抜きそうじゃないトコは好きでやりがいがないと続かないですね。


PAGE TOPへ

2006/06/21 晴れ

そういや少し前にどーしてもって事で単発で倉庫整理に行った。

3社乗り継いで行った、勿論交通費全額と時給も交渉した。

久しぶりのラッシュである、手持ち半袖小学校制服の色違いを見た。

流石私立ですね、親御さんが来ていたので駅までかなと思ったら一緒に乗って学校まで一緒のよう。

少なくとも学校最寄駅までは一緒。それだけ時間とお金に余裕があるんですね。

 

後、色々な制服いっぱい♪女学生(いつの人なんだw)いっぱいと言わないとこがミソ(←謎)

 

もちろんこの前買った時計で濃い曲を聴きながらです。

 

まぁ倉庫なので濃い人いっぱいでしたがウチの近所みたいな相手の事を考えないDQNな人はいないですね。

学生時分のバイトもかなり北上していたのでそんな事は思いもよらなかったですがこの辺はやはり「安い・しんどい・険悪」な職場が多い。

まぁ材料から作る事が多いのでどうしても生産機械や光熱費が掛かって没品も出るのでしんどくて汚れるワリに人件費は掛かられないのでこうなるんでしょうね。


PAGE TOPへ

2006/06/19 晴れ

え〜故あって優菜ちゃんも服がいっぱい増えました。

昨日さくらちゃんの服を買う事ができてよかった・・・

またさくらちゃんのご機嫌が悪化するとこだった・・・


PAGE TOPへ

2006/06/18 晴れ

明け方から一眠りして起床。

お風呂を貸して貰って朝の用意。

 

昼頃までまったりとして出発。

コー○ン・・・欲しいのはあるけど買う気はない。

待っている間、何となくシャボン玉のパッケージを見る。

へぇ〜あんなトコで作っているんだぁ〜と話したら等身大マルチを作ったトコだそうで・・・

 

で次はいつもの書店、「地獄少女」の初回版とムック本があればと思ったがなし。

ムック本は通販で在庫はあるのだが評判が悪いので一度見てから決めたいのだ。

 

次にいつものショッピングセンター。

季節外れのでお買い得なのがあったがサイズがちょっと小さめだったのでスルー。

 

おなかが空いているようないないような・・・なので回転寿司へ。

時間を外しているとはいえ空いているなぁ。

この前のお店は最新式でここは旧式なようだ。

MINさんが肉うどんを注文、前回はきつねうどん。毎月?変わるようです。

前回食べなかったので今回は注文。

遅い上に延々とコンベヤに載ってくるのでぬるいです。

昨日肉いっぱい食べたので熱々をあっさりといきたかったのですが色々裏切られました。

 

もう少し時間があったので書店を検索してGO。

レンタル屋と書店と子供古着屋がくっついている店舗。

booko○fって古着にも手を出していたんだ〜。

節約中なのでどうしようかと思ったが、さくらちゃんのアホ毛が何かを受信して不気味に光っていたのを思い出して買うことに・・・

 

予定よりも多く買ってMINさんお待たせ〜。

送って頂き、また今度〜

めっちゃ濃い有意義な日を過ごせました〜

ありがとうございます。

さくらちゃんにお土産を買う事ができたのは予想外でした。


PAGE TOPへ

2006/06/17 曇りと雨

朝から掃除ついでに布団干しは・・・天気予報とかを見ると昼から降りそうだ。

 

先に布団干してダニ対策、んで洗濯も。

天気を気に掛けながら部屋・トイレ&バスの掃除。

予報通り降ってきたので布団と洗濯物を取り込む。

 

昨日はスポットで遠方の倉庫整理だった。

手首と指の曲がり、昔の足首の不具合があってしんどかった。

足首不調については普段は階段の下降位しか問題ないのですがずっとだとくるモノがありますね。

 

なので仮眠しようかと思ったトコへMINさんから電話。

焼肉のお誘いか〜?

と思ったらその通りもちOK。

 

待っている間に優菜達をどうするか考える。

外は大雨だしMINさんトコは整理中らしいし・・・

雨なので優菜は久しぶりに袋に入って貰って・・・いや、開封するスペースが今あるかどうか・・・

さくらちゃんにタオルケットプランが無難かな〜?

 

と悩んでいたらMINさん到着。

雨だし今回はお留守番の方がよいという事になって出発。

 

今回は前のメンバーにもう1名来られるそうだ。

前回でも十分熱いメンバーだった記憶があるのだが更になのか・・・?

今回は季節も梅雨でおまけに昨日の影響でやや不調気味、アツい話題についていけるのか?(笑)

 

MINさんトコについてから免許証がないのに気付く。以前はマイカー通勤だった事もあり持ち歩いていたのだが人の入れ替わりが職場に行くようになってからは持ち歩かない事にしたのだ。まぁ終電に間に合うようにすればいい事だし、濃い話題で何か際限がないと終わらないし・・・

 

列車に乗って到着、もうはじまっているかと思ったらまだで1人だけだった。

少ししたら全員到着。

肉を焼きつつ濃い話題炸裂、このところ超節約中だったので胃袋が小さくなっているようであまり入らない。

前回より少し余裕をみて解散。

 

MINさんち到着。

日が明けるまで濃い話題で楽しく過ごす。

一眠りする前に体重計を見つけたので乗ってみると初めて見る数字。

やっぱそれなりに食べていたのか汗で湿気ている服のせいか・・・?


PAGE TOPへ

2006/06/15 雨

この前米を買ったら5kg/\980ってのを発見・・・

激安・・・以前サ○ィでおばちゃんが言っていたのはこういうのか?

とぎ汁が黒いのって・・・

 

やっと写真の掲載とお返しができた・・・と思う・・・

一ヶ月経過したのは旬が過ぎていると思うので掲載だけにしました。


PAGE TOPへ

2006/06/14 晴れと雨

いつもと違うトコへ買出し・・・

片紐タイプ(白い紐が背中でクロスする)のスク水は\1,000-以下で見かけるが紺一色タイプの所謂新旧スク水がそんな価格で売っていた!さくらちゃんが上下別の衣装が着られるようにと思ったが基本はワンピースだし今は節約なので取りあえずはスルー。

 

書店も数軒回りました。

地獄少女のムック本は見つからず、単行本も一店舗で見つかっただけ・・・

人気なのかその逆なのか・・・

 

昨晩、さくらちゃんのアホ毛が異様な程の存在感を出しておりました。

おそらくフレナさんから何か報告があったのでしょう。

さくらちゃん、お風呂は無理なので浴衣が欲しいのかな?

それ以前に服自体が少ないです・・・

 

色々とお写真頂戴しておりますのですが掲載遅れております。

そろそろ返信用の写真も撮らないと時期を外してしまう・・・

すいません・・・


PAGE TOPへ

2006/06/12 晴れ

まずい野菜は最終的に炒飯の材料となりました。

みじん切りにしてよく火と調味料が通るように・・・

 

少し前なのでご存知かも知れませんが夜行バスも安くなったもんですね。

私がコミケ行っていた頃のほぼ半額ですか・・・


PAGE TOPへ

2006/06/11 晴れ

昨日の残りの焼肉セット食材。

野菜は細かく刻んで塩コショウ、んで肉を投入して更にタレも少々振りかけて味付け。

ちょっとマシか・・・

残りの野菜は焼き蕎麦に利用するとしよう。


PAGE TOPへ

2006/06/10 晴れ

体が重い。

 

昨晩は添い寝できなかったので朝から昼まで少しながら優菜たんと一緒に横になって頃起床。

起床してドリンク剤飲んでメールの返信とか・・・

まだ頭はすっきりとしないので急ぎ以外のは先送り判断とする。

 

少し食べる事ができそうなのでこの前買ったカップ冷やし蕎麦を試してみる。

焼き蕎麦はお湯を捨てる工程までだがその後に冷水で冷ます必要がある。

所詮はカップ麺・・・体調不良の時はダメですね。

 

夕方、流石に食材がないので買出し。

晩御飯は焼肉とする。

今回買ったトコでは焼肉の材料は初買いである。

感想・・・

玉○クオリティ並・・・肉は固めで味しない、野菜は変な味がして吐きそうだ。

いつものサ○ィの方が安くておいしいぞ。

でも勿体無いので半分を次回の食事とする。


PAGE TOPへ

2006/06/06 晴れ

今日弁当半分残す・・・

 

そいや6/4ってふとももハァハァな日はやてちゃんのお誕生日だったんですね。

虫歯予防の日しか思い浮かばなかった。

 

来る夏に向けてスリム縦型ファンかサーキュレータ型を検討中。設置し易さはスリム型なんですが効能を考えるとサーキュレータ型なんですよね。


PAGE TOPへ

2006/06/05 晴れ

今日から手持ち弁当箱を小さいのに変更というかご飯の量は半分程度しか入りません。

でも残した。

 

今朝も4:00頃から1FはTVスピーカーで観ているし・・・7:30頃(これまで路駐?)の車を置きたいのでと駐車場オーナーへ電話していた・・・当たり前にように・・・

いや、どこぞの歌手みたいにビッグな人なら兎も角、一言「朝早くから申し訳ないが・・・」とから始めないか?

おそらくこの辺の道路が最近駐禁対象になったので借りる事にしたのだろうが自分を中心に世の中が動いているとでも思っているのだろうか?

夫々の実情はさておき時間的な常識配分としてお役所窓口対応時間を世間では一番労働していて対応してくれる時間として見るのが妥当と思うのですが・・・


PAGE TOPへ

2006/06/04 晴れ

体力消耗と風邪をうつされると困るので引き篭もり。

食材が乏しいが食欲もないので大丈夫だろう、ドリンク剤を買いに行きたいが逆効果になるといけないのでまたの機会に・・・

 

昨日と同様思考力がないので掲示板書き込みとジュースとお菓子と睡眠。

夕方、頭痛と鼻水は解消、少し咳き込む程度だ。

シャワー浴びて洗濯して終了。

 

ふと思ったが今月から始まった民間駐禁取締りですが

先生方やビッグビジネスをやっている人には朗報ですね。

事実上減点がなくなったから・・・

一方で運送業の下請けとかは厳しいでしょうね。

PC設定とかの個人向け出張サービスの募集があったがリスク(収支)を考えると赤字になりそうなのでパスだな。

 

東北サファリパークにあった秘宝館が苦情で閉館になったようで・・・

大阪日本橋には幼稚園・保育所・小中学校の傍にアドルトショップが結構な数堂々とあるのですが・・・?

そちらにはあまり興味はないので分かりませんがアニメ系の店では大画面&でかい音量であれなシーンがエンドレス再生されているのですが・・・

 

児ポ法ですが架空のは除外になるようです。

当たり前と言えば当たり前。

その理論で通すなら頭○字Dとかも反社会性が強い作品に指定して取り締まるべきだ。

平気で一般道で100km/h超だし18禁作品にある高校はダメで学園はOKなように違反と思われるシーンはモザイクかけるとか法内規定に収めるとか・・・


PAGE TOPへ

2006/06/03 晴れ

昨晩というか深夜、ついに吐いた・・・

まぁここ2ヶ月弱過労状態で食欲なし、作業中は汗びっしょりで休憩中は汗がひいて寒い。

鼻水を処理できないのでこれまた余計な体力を消費する。

風邪薬で誤魔化していたのですがここ1週間ついに箸が使い辛いから使えない状態に思考力低下、体が重いというか球体関節人形になったような感じ。

 

ドリンク剤を切らしたのが悪かったのか深夜激しい頭痛がして風邪薬・・・そのままだと胃によくないのでお菓子を食べてから服用して数分後吐いた。

体温は35℃後半で推移。最早抵抗力もないのか・・・

 

暑いが寒気がするので毛布を出して寝る。

ようやく眠る事ができた。

 

朝といってもかなり遅め、空腹感はないが夜寝れないと困るので起きてジュースとチョコレート。

目に悪いというかこの状態でPC作業すると瞼を閉じてもチカチカと残像が残るのですがメールと掲示板のチェック。

また睡眠起きてジュースとお菓子とチェックの繰り返しで本日終了。


PAGE TOPへ

2006/06/02 晴れ

伊豆の踊り子・・・いえ独り言です・・・

 

そういや今日まででしたねジャンボ宝くじ、買おうと思いつつ買ってません。

 

いつまでも添い寝をしてあげないと枕元に黒い和服な少女が立っているのも困るので久しぶりに一緒にお寝んね。

下のシーツは仕方ないとして上のはなしで掛け布団のみ。

にこやかな顔に・・・

さくらたんはこのところ優菜たんをおねーちゃんと認識したのか優菜にやや寄り気味な感じでお座りしている。

 

「人呪わば穴二つ」・・・

現実社会では過ぎたるを求ぬるは代償が大きいって事でしょうか?

力も金もない人が権利を主張する場合はリスクが大きいって事。

権力者や金持ちだとリスクは相対的に少なくなりますからね。


PAGE TOPへ

2006/06/01 晴れ

めっちゃ暑いです。

 

地獄少女の同人誌に二つ穴ネタのがありそうですね。もちろん18禁でしょうがw

絵が描ければ生活の足しになるのに・・・と思うこの頃・・・

inserted by FC2 system