TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2006/05/30 晴れ

もうすぐメイド月間も終了(謎)なのでウチの貧乳姉妹もお着替え。

いつでもお出かけ可能な普段着ですが単独お出かけは色々と辛いなぁ。


PAGE TOPへ

2006/05/29 晴れ

とうとう箸を使うのも難しくなった、今の職場も潮時かのぉ・・・

取り合えず週末の天気は雨のようだ、この前も結局いい天気だったがレンタカー予約するには微妙だ。

 

でマイブームな「地獄少女」

決め台詞(チャンバラでいうトコの紋所とか刺青とかのシーンのトコですな)

「〜穴ふたつ〜」ってトコがあるのですが

あの後ろがいいのとか前と後ろ両方とか?

ってダメな想像を(笑)

ウチのコにはそんなのありません!(下品w)

 

もう1つのマイブーム「貧乳貧乏姉妹」

ウチにもいますよ〜

ってもの凄く突き刺すような視線が〜(笑)ビンボなのは私のせいです・・・ごめんなさい・・・

夜中にインターネットして和服な人を呼ばないで下さい・・・

あっ、アホ毛でつんつんもやめて下さい(笑)


PAGE TOPへ

2006/05/28 晴れ

う〜ん、今日もロケ日和ですなぁ〜

 

はさておき昨晩は知人が夜に荷物を持って来てくれると連絡があった。

メールに気づいたのが遅く昨日せめて今朝に返事すべきなのだが取り合えず返信。

本来はこちらから取りに行くべきなのだが車もないし列車で行こうにももう少し用事が重ならないと交通費が痛い・・・

 

待っている間に某ドーラーさんから電話、もう少し話したかったが(到着と思われる)電話があったのでまたの機会に・・・

深夜だったが久しぶりなのでしばし歓談してお別れ。

トイレ行って歯磨きして寝ようとトイレに行ったら昨日買ったばかりの剃刀に茶色くてすばしこい何かが〜

そのまま殺虫剤塗れにしたので1回使っただけでさようなら〜

ケースやシェービングフォームも付いてシェービングフォーム代よりも安かったとはいえ痛い。

明日は下水管や排気口を清掃&殺虫剤散布、ゴキホイみたいなのを買わないと思いつつ就寝。

 

朝、予備の安物剃刀・・・とは言っても横滑りで切らない配慮はあるタイプだが血まみれ・・・

やっぱ剃刀も買わないとダメですか・・・

今は工場勤務で見栄えは気にしないし、疲れているので電動シェーバーにしたいのだが音が気になるのでダメですね。

 

掃除や洗濯しつつHDDの整理とか・・・何故かブラウザ設定が初期化・・・

ファイルの移動だけでダブルクリックとか実行とか再生とかしていないのに・・・

若干いらんトラブルでもう夕方。

 

買出しついでに例の時計のフェールドテスト。

 

自転車なので小さくてできれば値引きの大きい商品からって事で剃刀から。

レジに人いっぱいなのだが店員は1人。

まぁ競合店がない地元民相手な店なので仕方ない。

で害虫駆除&安物缶飲料購入の為ちょっち遠いコー○ンへ。

先程行った店とはゴキホイ関連商品200円も安いですよ。

原油価格高騰の影響でティッシュとかを作っているとある会社が一般的な5箱セットで50円程度値上げするらしい・・・

ので車なら当然買いなのだが缶飲料1箱持っているのでもう無理です。

諦めて帰宅。


PAGE TOPへ

2006/05/27 晴れ

今日は涼しくて絶好のロケ日和・・・

毛布を仕舞ったりとか新しいアプリの使い方とかwmvが観れないとかで引きこもり。

 

最近ふと攻殻機動隊2ndを観ていて、昔はいい意味でバカな政治家とかがいたよなと。

他人の為にボロボロになってバカにされてもそれでも他人の為国を良くする為にそんな事に構わず訴え続けたバカが・・・

そんな大バカ者はもう出てこないのでしょうね。

 

募金で都心部にでっかい豪華ビルを建てるバカはいるようですがそんなバカは要らない。

 

アニメといえば後は木暮谷ものがたりのネタ繋がりで地獄少女がマイブーム。

こういうのお話はよくありますがいつも思うのが彼らへのコンタクト方法。

古風な人も多いのに時代に合わせた連絡方法を柔軟に取り入れている。

 

でまたふと頭の固い野球関連のお偉いさん方、柔らか頭になりなさいよ〜

野球は知らない人なのでよくは知らないが新庄選手は結構パフォーマーらしい。

球場には野球ファン以外の人も来ているのでその人達の事も考えて欲しい。

お金を支払ったお客さんである。

何らかの方法で彼らも楽しめれば「野球はよく分からなかったが面白かった」

となれば次回来てくれる可能性は大きくなるし来ている内に野球ファンになるかも知れない。

そうなれば今度は野球プレーで楽しんで貰えればいい。


PAGE TOPへ

2006/05/26 雨

ソースは忘れたが貧乏は遺伝子上で継承される云々というのを見ました。

概略はどこかの国で富裕層と貧困層の遺伝子を比較したところ、貧困層の方が病気に強い遺伝子らしい。

反面で老化が早くマイナス思考らしい。理由は対病気の抗体が多くその分の負担が大きいらしいが実生活だけでなく生物として貧乏が証明されるのは何だかな・・・

 

身近なパソコン環境で考えると貧乏な人はルーター無しでファイヤーウォールやアンチウィルスソフト、金持ちはルーター使用ってトコでしょうか?

んで貧乏な人は金が無いのでリスク覚悟でアダルトサイトや最近話題のソフトを使っている。

片や金持ちな人は金があるので正規品を入手、アダルトサイトなんか行かないのでルーターとupdateで時にオンラインスキャンで特に問題なし。

 

実生活では金持ちは安全でおいしいモノを食べて結果的に安くて楽に病気になるリスクを回避して長生きって感じでしょうか?

 

ロケに行く時間は取れそうだがこの時期に列車乗り換えて(某私鉄と地下鉄)車借りに行くパワーが・・・


PAGE TOPへ

2006/05/24 晴れ

来月からの駐禁取り締まり民営化でトラック協会が受取人に車まで荷物を取に来る旨のお願い書を配布しているらしい。

必然的に電話代が掛かるのと受取人としてもその間に人を出すワケだ。

結果そのコストUP分は誰が負担するんだろうね。

 

貧乏姉妹がアニメ化されるようです。

どーしても貧乳姉妹と脳内変換されてしまう私は一体・・・(笑)


PAGE TOPへ

2006/05/23 雨

小学生も携帯電話〜な時代で家計負担大幅UPで世間では豊かになってきているかと思うとその逆な人もいます。

給食費の未払いが増えているらしい。生活保護家庭からは天引きになったので支払い率は100%になったらしいがこれもおかしい。

知人が所謂ヘルパーさんをしているのだが聞いた処親1人子1人の母子家庭の場合MAXで15万円弱の生活費が支給されるそうだ。当然公団に住み各種割引サービス?もある。旅先等での生活費は単純に人数分掛かりますが実際の生活では出来合いの弁当とか買わない限り単純に人数分の生活費が増加する訳ではない。

 

そう思うと1人暮らしでも民営賃貸住宅で割引なしな人で15万以下の人は非課税でいいのでは?と思ったり・・・

 

それと200円程度で買出し・掃除・炊事・洗濯等の家事も可能だそうで労働しなくてメイドサービス付だ。

それに残額があると次回からは減額されるので生活費は全部パチンコで使っても生活可能だそうだ。

事実上労働せずに月給25万位か?

 

給食と弁当の問題もあるようだ。

概ね裕福な家庭は弁当派で理由は「実社会で格差があるのは当然だからその現実を知って貰う」

給食派は貧乏な家庭で理由は「いじめの対象になったり惨めな思いはさせたくない」

まぁ金持ち優先な事、金持ちが貧乏人の気持ちを理解する必要はないでしょうがそれなら運動会でみんな一緒にゴールってのにも反対して下さいなと言いたい。

 

この前ダ○エーに行ってきましたが以前にも増してラインナップ減少であんまり安くない。

まぁ物事は悪くなると益々悪い方向へ行ってしまう。

羽振りの良かった頃はモータリゼージョンに合わせた店舗作りもありミ○リ電化の様に旧来の小規模のは捨てれば良かったのだが「支えてくれた庶民」に申し訳がなかったのか方向転換できずに現状厳しいようです。

旧日本海軍が真珠湾攻撃でこれからは航空機の時代だって事を示したのに「大鑑巨砲主義」を捨てられず大敗したのに似ている。

 

まぁ私も羽振りのよかった頃は「努力が足りん」とか「収入0よりは遠くで3千円でいいから稼いだら?」とか言っておりましたが今は逆に言われる方ですな。

経験から言って楽な仕事の方が社内の雰囲気も良く給料もいいです。


PAGE TOPへ

2006/05/22 晴れ

いやぁ〜もうすっかり暑いですね。

工場勤務なので冬でも作業中は暑く休憩中は寒い・・・まぁ風邪が治らない理由はこの辺にもあるのでしょうね。

で、寒がりな私も毛布は終了して予告通りこんな状態で夏を過ごします。

抱き枕は中身がないので枕は普通サイズなセイバーたんと凛たんなとある雑誌の付録です。


PAGE TOPへ

2006/05/21 晴れ

なのは・・・じゃなくってナノボディのサイトもできてきて参考にしております。

立たすとしーしーしっちゃった・・・みたいなシュチュっぽくてその手のがお好きな方にはいいかも(笑)

添い寝の時は空間ができて寒そうかな?

そう考えるとPJFなんかフラットになって良さそう・・・

 

GWにお会いできなかった某P氏(笑)にモッ○シにどうやって沢山積み込んでいるのかとご相談させて頂いたら参考写真まで送って頂いて大変参考になりました。

改めてこの場でお礼申し上げます。

工夫すれば車レスなドーラーさんを1人誘ってお出かけできるようです。

何せこちらはレンタカー利用なのでレンタカー屋との往復・積み込みの時間はかけられないから・・・

 

今日は掃除に洗濯に布団干し。

さくらちゃんに買った上げた靴の交換と例の時計、バンドの構造が変なのと最小にしても合わないのでデザイン無視でいいから腕時計として使用できるようにすべくお出かけ。ついでに何とかoffに本を処分。

お出かけ前にどの位のサイズがいいかと先輩ドーラーに電話で相談。

メーカーにもよる差はあるでしょうがやはり先人の知恵や経験を聞いてから・・・

 

先ずは重たい本を預けてサ○ィへ・・・

靴売り場に行くには子供服売り場を通過するのだが最近はおしゃれな子供服も扱うようになったようだ。

優菜のイメージに合うかどうかはさておき、てらじ氏やBAN氏をチョイスされる洋服もセンスがあって中々のモノだと思っておりましたが専門店以外ではあまり見かけなかった。

こんな田舎にも着実に都会の波が〜とか思いつつ優菜に買うとさくらちゃんがまたご機嫌斜めになるので当初の目的通り靴の交換。

店頭在庫が無く倉庫を見て来るとの事なのでその間に時計店へ・・・

変な時計を持ってきた変な客だと思われながらも相談。バンド代だけで工賃は不要との事。

デザイン面で色々と言われましたが気にせず女性用バンドで対応して貰いました。

 

でまた加工中に靴売り場へ・・・

同じデザインのがないので別デザインの靴に交換して終了。

また時計店に行って長さ調整して終了。

 

例によって食事摂っていないのでマクド。

知ってはいたケド高いよ〜

サラダにすると更にお値段UPでしゅか・・・

カロリー満点のポテトでいいです・・・

んで何とかoffへ査定金額の確認。

殆ど値段つかないが車がない現在これ以外の選択肢は手間とお金を掛けて捨てる事になるのでここで処分。

漫画関連なら日本橋も可能だがそれ以外のはわざわざ交通費と体力が掛かってくるのでいたし方が無い・・・

 

あ、写真ですがさくらちゃんのは110cmでぴったり、優菜のは140cmがなかったので130cm。

ここのメーカーは人形サイズにぴったりなので130cmはちょっと小さいかな。

大抵は少し大きめなのですがここのはぴったり・・・

フォーマルというかあまり着る機会がない服を扱うお店なのでぴったりサイズの方がいいのかな?


PAGE TOPへ

2006/05/20 晴れ

ETC専用道路

その内に各種法令が変わって

ETC専用道路において

自動速度違反取り締まり機における超過違反判定はETCシステムに認識されているクレジットカード所有者に反則金支払い義務が発生します。支払いがなされない場合は車両所有者がその責を負うものとする。

システム簡素化の為運転者の特定は基本的には行わず減点措置はありませんが、反則金は通常の1.5倍となります。

反則金のクレジットカード決済日までに申してがなければ自動的に違反を認めた事になります。

不服があればそれまでに申し出てが必要です。

この場合は従来通りに運転者の特定を行い、反則金は通常金額となります。

 

っていう日も来る?

「5/20 19:00阪神高速1号○○において20km/hの速度超過違反がありました。反則金は○○円です」

なんてETCが喋ってくれるかも?

 

ISPによるウィニー(こう書くとうにぃ〜っと何かが出てくるようなウィンナーなようなw)トラフィック規制に待ったがかかりましたね。

ついでにP2P全体を規制してISPの設備投資を抑えようって思惑も感じられたのでGJ!って感じでしょうか?

某フリーのアンチウィルスソフト、最近updateさせたらskypeや仮想LANが検出されるのも何だかな〜

それに今のはウィニー限定じゃないので・・・

そういうのは有料オプションサービスのアダルトコンテンツ規制とかに含めれば当局からのお咎めもなかったのでは?


PAGE TOPへ

2006/05/18 晴れ

え〜一部都市高速においてETCのみ通行可能になる?(*)

まぁ金持ち優先政策ですね。

昔、今の収入以上に車につぎ込んでいたなぁ・・・あの時正直工場で働いている友人を内心バカじゃないか?って思っていましたよ。時間にはしんどいって遅れてくるし部屋は汚ね〜し、そんなんだからビンボーなんだよって・・・

でも今その立場になると「生かさぬ様殺さぬ様」って感じですね。

時間と命は金で買うモンですよ、ホント。

 

さて、やっとさくらたんに靴を買って上げました。

19cmのローファータイプです。

足先は余裕があるようですが靴下の厚みもありますが踵に余裕がないのとオリ純正のように少しだけでも靴紐があればその分開いて履かせやすいのですが結構厳しいです。

 

そういえば自分の運転ではないですがこの前の土日に阪神高速に乗りました。

あちこちでスリップと思われる事故車両がとまっておりました。

ボケていたのか整備不良かとんでもない速度だったのか・・・

私の記憶ではこの程度の降雨では晴天時と同様の速度で上にでっかく文字の書いてある2色車も同様に流れに乗って走っておりましたが事故ってのは見た事がない。

コーナーで継ぎ目があれば当然不安定になるがそれが原因らしき事故に遭遇しませんでした。

車がよくなっていて人がついてこないのか変な金持ち意識があって大丈夫と思っているのか?

 

以前に書きましたが歩行者との間隔を空けない車両が多いです。

当然雨天時狭い道路でも平気で水溜まりを通過していきます。

まぁこの特権意識を利用したのが来月から行われる民間の駐車取締りと僻みで言ってみる。


PAGE TOPへ

2006/05/16 晴れ

某色な方の日記を見て、某すも○んこ(笑)のツンデレネタを思い出した(笑)

 

忙しくても体力的やそれなりの金銭的余裕ができればいいが今のトコではしんど過ぎて節約できずに結果光熱費UP、食費も食欲がなく食べる量は減っているが出来合いのを買う事が多くなっているのでUP。

それにチャンスやリスクに気づかずスルーしている。

昨日早退して寝ていたら、ふと重大なミスに気づいた・・・

 

結果儲かっていなくてしんどい目して損している・・・

 

まぁ坂道を下っていく雪玉の様にお金持ちはどんどんお金持ちに・・・ビンボ人はどんどん・・・


PAGE TOPへ

2006/05/15 晴れ

昨晩地震がありましたです。

 

さくらたんお怒りでしょうか?

秘密にしておいたのですがお留守番でご機嫌が悪いところに某氏がさくらたんに囁いていたのが効いたのでしょうか?

ウチにこんなかわいいメイド姿の娘がいるのにメイド喫茶に行って年齢制限のある同人誌を買って、さくらちゃん用のお靴は買っていないって事を〜

 

いや誰とはいいませんが向こうを出る時に緑色の瞳のかわいい娘さんが「にんまり」って感じだったのでこっそりさくらに伝わっていたのかも(笑)

 

いやぁ〜マジでアホ毛でぐっさりでお亡くなりは・・・(笑)

まぁ過労死に比べると本望ですか?(笑)

 

フェイトステイ〜を見ていてふと

マスター、サーヴァント・・・

 

マスター、鯖たん!

鯖たん「おにいちゃん、おにいちゃんがますた〜なの?」(びちびち)

ます「うん、そうだよ」

鯖たん(少しひいて)「早速攻撃仕掛けますか?おにいちゃん」(びちびち)

ます(LANケーブルを外す)

鯖たん「な、何をするの?おにいちゃん。それじゃあ攻撃できないじゃない?」

ます「ずっと一緒だよ」

鯖たん(しばしフリーズ)「攻撃はどうすんですか〜?それにずっと一緒って?」

ます「離さないよ、ずっと」

鯖たん(鯖落ち)

 

ってアホな事考えておりました。


PAGE TOPへ

2006/05/14 晴れ

朝です。

ここ一ヶ月位体調不良の為いつもより腹具合悪し。

人ん家でトイレ行きまくり・・・ごめんさない。

 

そういやあの「白い何か」ですがそうかぁあれの中身がこれだったのか〜と謎が解決しました。

でもど〜見ても「白いくじら」には見ませんなぁ「ど〜見ても白いおたまじゃくしです、ありがとうございました」

って感じです。まぁ出所は不明ですが(笑)

まぁでもこの「白い何か」触り心地がいいんですよ〜

 

まぁ色々あるしって事で日本橋へご〜!

金曜に知人から来たメールではハルヒ幟は殆どパクられた状態と聞いていたが昨日行かれたお2人のお話だとたくさんあったとの事。

土日合わせで急遽また設置したのか?

で到着して堺筋を見るとたくさんある〜

 

いつものメイド喫茶でお昼ごはん。

んでヲタなお店為になるお店を梯子。あれ?昨日来られたのでは?って位のお買い物されておられる方も(笑)

 

いい時間になったので送って貰い少しさくらちゃんにも会って頂いた。

お1人がこのさくらちゃん衣装気に入ったようです。またまたお買い物(笑)

いや〜当所も注文してしまいましたです・・・


PAGE TOPへ

2006/05/13 雨

へろへろ〜

今日は予め定時までと伝えてある、理由はしんどくて普段の家事を今日やって日曜はまた〜りと過ごそうってワケだ。

定時になって早々と退散、携帯電話機をみると何やら連続で着信あり。

何か用事があってまだ間に合いそうかと連絡。

ますたぁ氏からだ、今なるなる氏と日本橋に来られているようだ。

そっちに迎えに行くのでお泊りしないか?との事。

即効OK!後で聞くと所長なら1つ返事でOKくるよと話されていたとの事・・・

侮れん、鋭いお2人方だ(笑)

 

シャワー浴びて洗濯してふと優菜も連れていくべきかどうか?お泊りなのだからたぶんそうだと思うがなるなる氏がお1人とか日本橋でお買い物たくさんで荷物いっぱ〜いなら優菜はお留守番だ。

再度確認の電話、なるなる氏本人が出て対応してくれた、電話で向こうの詳細は不明なので優菜とさくら、どちらでもお出かけ可能な準備をしておく。

 

最低限こなさないとダメな家事が済んだトコでお2人ご到着。

無難に優菜のみお出かけで今回もさくらちゃんはお留守番・・・今回はちゃんとお洋服も着ているがご機嫌はいかに・・・

 

途中で晩御飯食べてお菓子とか買って到着。

色々と有意義な話をしているウチに1名が夢世界へ行ってしまったようだ。

トイレから帰って来ると照明が消えているし・・・こちらも用意して就寝。

今回は優菜はいつも髪型だしご機嫌のままだ。


PAGE TOPへ

2006/05/12 晴れ

しんどすぎて食欲不振がずっと続いている。

作業中汗びっしょりで休憩中はヒンヤリでずっと風邪気味だし・・・そろそろ体力的に限界か・・・

明日は兎も角、日曜出勤に名前があった・・・出ないよ・・・

 

そんな状態なので昨晩優菜たちを移動させる体力もなかったので私だけで寝ようと布団に入ったが手が腫れて熱をもっているのもあり寝つけず。

途中で優菜たちに傍にいて貰おうと隣室に行き顔をみると優菜はそれ程でもなかったがさくらちゃんは怖い顔。

怖かったがいつもの場所に移動、いつものように「おやすみなさい」というとしょうがいなぁって顔に。

あれだけ眠れなかったのに以後何故か寝付けた。

おまけに今日はまだ比較的な楽な作業に就けてちょっと体力回復。


PAGE TOPへ

2006/05/10 晴れ

紀州といえば某有名な将軍さま(笑)にびん。

こんなのもいたんだ〜

 

別話題で・・・

一部世間では人気スポットなようです。

思い出・・・重かった・・・昼と夜はマクドだった。

ちなみにTOPで使ったと思いますが年末になるとライトアップされる場所があります。

 

こんな事もある位作品は人気なようです。

監視カメラもあるようですがwebカメラもあるので全世界に向けて公開されております。


PAGE TOPへ

2006/05/09 晴れ

頼んだ商品の配達情報が昨晩22時頃に反映されるハズだが今朝になっても未登録だったのだが今朝10時頃に着信があって帰宅後サイトにて確認すると営業所に到着済み・・・

POS未登録だったのか単に公開用マシンへの登録トラブルなのか・・・

 

買ってから後悔・・・

理由その1は新卒者リタイヤ枠を狙っての就職活動用にと買ったのですが忙しいのでデフォの勤務時間を当面延長とのお達しがあったので辞め難くくなった。

その2はta-bo氏サイトのナノボディ特集?だ。今日はしーちゃんで立ち姿だ。お洋服もワンピース。

魅力点や疑問点の解決に役立って逆に悩んでいる(笑)

後の細かいトコはオリエントさんに問い合わせ、現物を確認すれば問題は解決するが悩みは増大するなぁ。

 

関係ないですが冬場ひざ掛けとして活躍したスカートですが暑い時期でも役立っております。

パンツ一丁や短パンだと汗で触れたトコがベタベタするじゃないですか、それとちょっと寒いなぁって時の調整というか脚丸出しと長ズボンの間かな?自分の体温分の空間があって微妙なバランス、当然暑ければ開放すればよし。


PAGE TOPへ

2006/05/08 晴れ

暑いです。

この時期思い出すのが「グリーンレクイエム」新井素子著で映像作品にもなりました。

 

ところでナノボディー。

オフィシャルではちょっと腕がなぁと思っていたところにta-bo氏のサイトでナノの部屋のページ。

こちらの方をみると魅力UPだなぁ腕もそれ程でもないかと思っていたトコに今回のメロンの部屋。

とある同人ショップのキャラ、めろんちゃんもかわいいのですがそうではありません(笑)

アニメ顔に衣装も私好みで優菜に着せたいのとほぼ同じだ。

ほぼ優菜にナノボディの状態をバーチャル体験できて嬉しい。

見てみた・・・・・・・・・

欲しい!髪をかきあげた仕草というか頭の上に手を上げたトコなんか魅力的!

問題はユニゾンボディか・・・

計ボディ4体分となるとスペースが・・・


PAGE TOPへ

2006/05/07 雨

雨です・・・折角のお休みなのに雨です・・・

近所に本offができたので旅行誌と城や洋館の本を処分しようと思っていたのですが・・・

同人誌や漫画関連は殆ど処分したし今回は車もないしいつまでも持っていても仕方ないので贅沢時代の思い出処分ってトコでしょうか。

のワリにはボロアパートに不似合いな高級AV機器がまだまだありますね(笑)

 

私は使用しておりませんがAV機器用のインシュレータ。

高いのですが実際に効果があるのかどうか疑問だったのですがこれを洗濯機やPC機器(光Disk使用時の振動)に利用すると「おおっ!」って感じに効果があるそうです。

 

ちなみに私はお風呂マットor同様素材の組み合わせマット、それに100円ショップのシリコンみたいなぷにぷにした素材のを敷いてあります。

こうしないとDisk回転時やラミネータ使用時、アパート全体が振動します・・・

 

そういや以前は小雨以外の降雨時だけでしたが晴れの時でも排水が困難になってきているな・・・

詰まる前に言っても「まぁ流れますよ」って言われそうなので詰まってから言うか・・・

 

にしても優菜たちは幸せそうだ、きっと

優菜「きっとまた他所のかわいい娘にでれでれするに決まっています。貧乏なんだからお仕事してこの前のロケ代だけでも稼いで下さい」

さくら「私なんか裸で腕が取れた状態でほったらかしだったんだよ、いつになったら靴買ってくれるのですか?」

って感じでお出かけより一緒にいる方が嬉しいようだ。

 

でもごめんなさい・・・

こんなの注文してしまいました・・・

以前に言っていましたが言った言わないのトラブル防止用です。

私が社会的地位があって強面とか文句言いにくそうな風貌ならこんなのなくてもいいのですが、まぁ再就職活動と1Fのおっさんの件で大家さんに証拠として使えそうかなと・・・

まぁ深夜のTV視聴はしらばっくれればどうしようもないですが洗濯機は外にあります。

現場で本人を呼んで動作中の洗濯機前で音と時間を確認した本人の声を録音して後で大家さんに聞かせれば動いてくれるでしょう。

 

そういやさくらちゃんの顔・・・

平面とか艶がないとか言われますが写真撮ると見栄えがしますね。

逆に優菜ちゃんは影とかテカリとかを利用して表情が変化させる事ができますので一長一短。


PAGE TOPへ

2006/05/06 晴れ

某P氏がみなべ町に来られると聞いていたのでお会いして某アニメ(笑)風に「さくらちゃん、素敵ですわ〜」なトコを再現してみたかったのですが「安いコストで必要な時必要なだけ」な売りな現場作業員派遣・・・まぁ日雇い同様なトコなので繁忙期に休むなんていうと・・・まぁ女性は関係ないというか・・・女性が主体なトコは別でしょうが単に女性が多い職場では休み・喋り等に甘いトコが多いと思います。

 

後ふと思ったのがこういう日働いている人って公共性の高いというか責任の思い職の人を除けば収入の低い不安定な人っていう証明なんでしょうね。一般社員で収入はそれ程でもないが身分の安定となるとデパート店員とかレベルの高いホテル従業員に下請け工事業者?

 

昔はコミックイベントでトータルすると20万位使っても平気だったのですが今は1日働いてもこの前レンタカー屋に支払った金額にも満たないです・・・まぁお土産代程度。

 

まぁ愚痴はさておき

優菜は添い寝もしたしご機嫌なようです。お出かけできなかったのに何故ご機嫌かというとおそらくこの前某ますたぁ氏宅にお泊りした際香奈ちゃんかわいいなぁとか理奈ちゃんかわいいなぁとか思っていたのが分かったようでご機嫌が悪かったのだ。それで今回も行けば同じようになったらイヤだと・・・さくらちゃんはさくらちゃんで分解状態だったので同様に・・・

まぁ2人のやきもち焼きで連休はお仕事だったと・・・

 

にしても腰が痛い・・・どうせなら優菜たんとあ〜んな事やこ〜んな事して痛いのなら本望だ(笑)

 

それと季節外れなTOP写真ですが以前勤めていた条例より安い給料の職場近くの公園です。

以前書いたような気がしますが昼外出しないとずっと粉塵の舞う工場内で機械に張り付いていないとダメなのでここで食べておりました。夏はスク水な小○生が・・・まぁフェンスに張り付いて見ている人もいましたが・・・

ちなみにここの夜勤\800/1hだったかな?

以前紹介した記事の続き、ちなみに私の行っていたこの職場は不法滞在の中国人の方が空調効いた部屋で携帯電話で話しながらお菓子を食べながらで空調の効いていない作業場の私の方が安かったです。

非正社員以外の日本人男性は不法滞在外国人以下の扱いですな。

まぁでもこの辺でコンビニ夜勤ならそんな金額ですよ。時給制の正社員という変なのもちらほら見かけるようになりましたし・・・


PAGE TOPへ

2006/05/02 晴れ

明日と明後日の出勤確定。

 

相変わらず体調不良。

 

「お姫様でハァハァな」まぁ人によっては「メイドさんで〜、義妹で〜etc」で色々楽しめます。

何タイトルが違うって?まぁ気にせずに(笑)

まぁそのゲーム作品がアニメ化されるようです。

病気じゃなくてもグッタリ状態なので情報はあんまり仕入れておりませんが若干設定が変更されるようです。

inserted by FC2 system