TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2006/07/30 晴れ

金曜から行き先未定で優菜とお出かけしておりました。

四国が天気もよさそうで空いていそうなのですが橋やフェリーの料金を考えると不可。

晴れそうだがロケには岡山とか広島は向かないというか人いっぱいなので不可。

敦賀〜鳥取砂丘や出雲少し南下して山中プランが人少なくて良さそうだが天気がイマイチ。

逆で最大能登までプランも同様。

 

なのでとりあえず名阪で三重方面へ、途中のSA・・・子供いっぱい・・・

明日和歌山は厳しそうだな・・・

途中で抜けて適当なルートでいい場所があったらって感じで進行。

 

結局福井でnano優菜たんと車椅子状態でビジネスホテルにてお泊り。

翌日まぁ周囲の事もあり早々に出た。もう少し遅かったら土砂降りの中優菜を車に乗せないといけないトコだった。

 

でドライブだけして急遽MINさんち。

んで焼肉。

お泊りして早朝車返して優菜たん可能な限りシャワーというか流水できれいきれい。

髪やお洋服も洗濯、当然自分の服も。

 

一応写真も撮影できたのでそのウチ纏めてUP予定・・・


PAGE TOPへ

2006/07/27 晴れ

昨日は誰かの言葉を借りるなら「ラストマ〜ン!」(笑)

 

できれば今日出社したくないというか長期休みとなると会社はこの機会に工事とかするし食堂は使えないし短時間勤務なら往復交通費・昼食費を考えると頑張って昨日中にやった方がマシ。

 

で今日はお買い物とか金融機関へ行きたかったがここのところ体調が良くなかったので自宅で休養して明日に備える。

種類は不明だが一応カーオーディオはあるらしいのでmp3→wma化してCDに焼く。

PCで聴く分には問題ないがCDプレーヤーで聴くとがっかりします・・・

まぁ車で聴くので大丈夫ですが・・・

 

また1Fが騒いでおります。

こちらがクーラーかけていて窓を開けると音も入ってくるのが気に入らないようです。

まぁ向こうは入居時に合意した取り決めを無視する人なのでこちらも無視。

 

でフト思ったのが直雇いの場合はなかったのですが派遣の場合大抵、細かい規定があります。

そうまるで中学の校則並に!

 

整理整頓とかゴミはゴミ箱にとか(笑)

まぁすぐ下にもゴミは窓から捨てないようにと言わないと分からない人もいるし基本的に派遣は収入が低いのでマナー悪いのが多いって事でしょうか。

 

確かに収入が高いとマナー守らなくてもいいというかパスになる可能性が高い。

単純にいうと車だと滅多に職質にあう事はありませんが自転車や原付だとその可能性は高い。

自宅での生活も一戸建てや高級マンションなら深夜に工作すれば問題になるでしょうが洗濯まで位の騒音なら可能でしょう。対して安いアパートだと収入が少ない上にこういった制約もあって中々収入UPや地位のUPが難しい。

一度「社会のレール」から外れるとこういった問題があって中々這い上げれないなぁと思います。

 

まぁそういった人が「ささやかな抵抗」を試みないように書いてあるのでしょうね。


PAGE TOPへ

2006/07/25 くもり

そういや学校の夏休みに合わせたように蝉が鳴きだしました

書き忘れましたが日曜にマクドで食べたのですが優菜と同じ位の背丈の女児。

優菜より(何かが)でっかい(笑)

PJF程ではありませんが現実の体型を考えると・・・

 

余談はさておき、同様に期間は違いますが休み開始のハズなんですが出勤しております。

明日まで出勤の話が木曜まで出勤、この様子では通常通り日曜のみとなりそうなので金土日は休むと先制攻撃(笑)


PAGE TOPへ

2006/07/23 くもりと雨

今日はお休み。

いつものように体が重いのと頭痛と吐き気と下痢が・・・

 

何とか抑えて雨が降らないウチに用事を済ませるべくお出かけ。

 

チャリなので半分位なトコで雨降りと体力オーバーで中止。

 

いつの間にか優菜たんボディは3体もあるので下着類を補充したいのだが夏休みで女児いっぱい。

通勤路は制服ではなく体操服でいっぱい・・・何だか汗臭そうで暑そうwまぁ「それがいいんだぁ〜!」って人もいるので・・・

そういや今度のトコは学校に挟まれているな(笑)

 

悩んだがここはスルー、買わないといけない自分用の服・・・の方が高いではないか・・・

もっと安いのでいいよって事でここもスルーして食料品売り場。

 

距離を考えると買える商品に制限があるのでここはまぁネタ用に以前一ツ橋博士がお気に入りだったお菓子があったのでこれを購入。

またお会いする機会があればお土産に(笑)


PAGE TOPへ

2006/07/20 雨

昨日に引き続き今日も一番降りの酷い時に出勤。

帰りは遅いし、この前の休みに会社用の服を買いに行きたかったが雨じゃあ・・・

 

まぁでも涼しいか・・・


PAGE TOPへ

2006/07/18 雨

雨の中、コー○ンへ不良品交換して貰いに行く。

本当は日本橋で色々と選んでおけばよかったのだがミ○リ電化さえ遠いので、まぁ仕方ない。

 

不良内容を話して交換、一応チェック。

今度のは端子にまで接着剤みたいなのが付いていてダメ、パッキンもヘニャヘニャだがこんな状態じゃ仕方ない。

2個1にして1セット良品分を作って交換終了。まぁこんなのです。色はシルバーもあるようなので同価格ならそちらの方が塗装剥げ問題もなさそう。後電池が何かにつっかえて入りにくいし振らないと出てこない。

 

ACタップはおまけ機能付きのを何となく購入。


PAGE TOPへ

2006/07/17 雨

早朝、天気がヤバいがカーテンを洗濯。

晴れの時は乾くが暑いのでまぁカーテン無くても大丈夫な時っていうとこんな天気の時になってしまう。

少し干しただけで雨降ってきたので部屋でキャンプ用椅子を利用。サーキュレータも活用。

 

昨晩PC用電源にしてあった個別SW付ACタップの一つから異音がしたので速攻で手持ちの代用品に交換。

これも購入品に追加となったのでLEDライト交換に行った時に・・・

常時コンセントに接続されているので雨が止んでから・・・まぁ車がないので・・・

 

色々と散らかっているので片付けながら雨が止んで買い物に出かけられるチャンスをうかがうが結局来ないで本日終了。

お陰で少し写真撮影ができました。


PAGE TOPへ

2006/07/16 晴れと雨

掃除と洗濯。

折角なので布団も干す、天気がヤバげなので雨音に注意だ。

 

バストイレ掃除が終わって部屋掃除中に雨降ってきた、ちょっとタイミング悪いが仕方ない。

取り込んで掃除続行、ダニ対策してサーキュレータで換気してそちらの部屋に布団とか優菜たんとか退避。

別の部屋も同様にしてモノとかを元に戻す。

 

着ていく服装が変わったので色々と買い物をしに行かないとダメなのだが雨だと車がないとね〜。

買うのを絞っていたら携帯さんから電話。

色々と話していたら一応出かけられそうな天気に。

 

チャリなので運べる量に制限があるがコー○ンへ向かう。

物干し竿、今までANT用スチールワイヤーで代用していたのだが段々と接続してある棚が変形してきたので購入。

カーテンレール、これも同様。

LEDライト、長距離通勤の負担軽減。

アイロン、しわしわのままでは・・・ね。

缶コーヒー1箱。

 

以上なのでアイロン台とかテーブルは次回物干し竿も2本欲しかったのだがこれも次回。

 

でテスト。

LEDライト、ゴムパッキンが切れているし欠品してる箇所もある。OUTDOORで使うというか通勤に使うので面倒だが明日にでも交換。

アイロン、スチームアイロンでアダプターで衣類を吊り下げた状態で皺伸ばしも可能という優れもの・・・

だが値段相応・・・それらの機能はおまけ程度か。

 

物干し竿とかカーテンレールは賃貸なので穴を開けずに工夫して設置。

まぁ1階の人は時間にも遠慮なくガンガン釘打っているようですが・・・

 

で夜

ヘッドを付け替えてプチで添い寝しようかと思ったがジョイントが怖いのでnanoで。

布団に空間ができてもまぁ夏だし・・・と思ったが全然OKですよ。

 

先ずは胸部付近

貧乳化しているので2人で寝た時の布団の中の空間が寒いってのは(プチと比べて)思いの他改善されております。

それに腕も細くなっているので抱き寄せ易くなっております。

 

で心配だった若干曲がっている脚

いやぁ全然オッケーですよ。

おそらく冬でもOK。

それに曲がるというか床面に対しては平行に近くなるし脚部を押さえても大丈夫そう・・・

なので一度優菜たんに均一に重量がかかるようにのってみました(笑)

脚部は大丈夫なようです、胸は貧乳のせいか柔らかくなったのか服を着ているとはいえ体重掛けている状態で痛くないのだから改善されているようです。

プチの時薄着で優菜た〜ん、ギュ♪ってしたら痛かった(笑)

 

全体的に柔らかいので継ぎ目がイヤだ〜って言うならジュエルですがそうでない場合nanoでも十分柔らかくなっていると思います。

重さやブリードの問題もないので(重さは個人差ありますが)気兼ねなく日常的に接する事のできるパートナーになってくれるのでお奨めかな。


PAGE TOPへ

2006/07/15 晴れ

出勤、食堂はお休みなのでコンビニで弁当・・・

う〜ん世間は3連休でしたか、コミケ状態とまではいかないが選べない状態。

昨日の晩御飯はレトルトカレーでしたがカツカレーを購入、食堂に入る事というか作業場以外は封印されているのでまた廊下か・・・しかも冷えたカツカレー。ゴミも捨てる事ができないのでカレーという選択はしたくないのだが仕方ない。

 

作業はまた〜りと進んで定時上がり。

 

一応丼に挨拶といきますか〜と帰りに向かう。

電話してからでもよかったが勤務時間が不定らしいので照明が点いていたら挨拶だけでもって感じで。

 

いつも置いていた他府県ナンバーの車(笑)がなくなっていたので迷いましたよ〜

代わりに数年分の恨みとばかりに自転車いっぱい(笑)

真っ暗〜だったのでそのままスルー。

 

玉○でお買い物、肉とか麺とか産地直送関連は安いね〜

惣菜も忙しい1人暮らしな人にもやさしい、安いし量もあるし種類もある。

色々言われますがウチの近所のスーパーよりだいぶマシ。

玉○のあるあの辺りは競合しているので安かろう悪かろうでは厳しいのであろう。

 

ただあの辺り環境というか治安はちょっとあれか、小学生は集団登校している。

傍に中学があってプールがあるのだが白い何か防音シートが張り巡らされていて工事中かと思っていたら違うようでビルからみるとちゃんと授業やっている、覗き防止用だ。

些細な事では玉○のようなスーパーでは見るからにDQNな成人女性がサッカー台に座って携帯電話メール、まぁ元々上品な街じゃないのですが加えてどこぞからの労働者が来ていて夜の出歩きは場所にもよるがお奨めはしない。

まぁそれで職質もあるのだが・・・

 

で帰宅してシャワーして洗濯。

晩御飯にしようかと思ったら電話、前の職場の人がこれからウチに来たいらしい。

で晩御飯作成はおいておいてお菓子を食べながら待つ。

 

でまぁnanoお披露目。

色々と状況を聞く、人の入れ替わりが激しいのは仕方ないだろうな。

折角常時接続環境が整って求人情報も豊富に入手可能になったのだからもっといいトコ探してみたらと軽くアドバイス?してみる。


PAGE TOPへ

2006/07/11 晴れ

この前の事故の事が個人情報流用バリバリな保険屋に知られたようで、最悪職場にも現れて権利を主張しろとか残業はしなくて歳の数万円の給料貰えないトコはダメだとか言って来そうだ。

自分が絶対正しいからと言ってわざわざ人んちのゴミ箱も漁って情報収集して勝手に物事を進める人だから・・・

 

最悪また転居&転職かのう・・・

 

本当は写真撮って文字入れてコミカルな感じで発表したかったのですが貧乳nanoボディ追加しました。

予想外にめっちゃ柔らかいです。

自然に横に居てくれるようになって短くなった在宅時間でも一緒にご飯食べる事ができるようになりました。

 

首のジョイント部は灰色の配管パイプみたいでジョイントとの接触部はツルツルではなく波状です。

この為お姫様抱っこでも大丈夫、反面プチ(立ち)ボディとの共用の場合ヘッドソフビのプラ球だとそのウチ折れそうな位しっかりとくっついています。これからは補修含め金属ジョイント化するらしいのでその場合は立ったり座ったりが気兼ねなく可能にw

 

通勤時間が延びて勤務時間も延びておりますがインターバルのある座り仕事、お金もいいので食事代もこれまでの3倍(昔のように目覚ましコーヒーも復活したので)掛けて、栄養摂って時間節約しておりますのでまぁ工場の現場に比べると格段にいいです。

肩書きがめっちゃ立派!

名札付けていて恥ずかしいというか落ち着かないというかw

 

写真撮っている時間がないので暑中見舞いとかのお返事できなくてごめんなさい。

とりあえず眠いです・・・


PAGE TOPへ

2006/07/08 晴れ

丸々二日間無駄に留め置き予定だったので上に重量物を置いていた様子。

この荷物の幅より大きければよかったのだが小ぶりでテープが貼ってでも状態でも内部を圧迫していた様子。これも日付指定しない理由の一つ。

 

モノが予想以上にソフトなのでよかったよ。

CDケースなら透明な歌詞カード入れひび割れしていそうな位凹みが激しい。

 

ダンボール捨てるのも色々面倒なので整理用にと思っていたのだが上が凹んでいて強度が足りなく下にできないのでこれまたどうしようか・・・


PAGE TOPへ

2006/07/07 小雨

また、多重ミス・・・

お陰で楽するハズがかなりな手間に・・・

 

在宅が不安定な為通常は営業所留、大きい荷物は日時未指定でどちらも発送日と荷番号を知らせて貰って取り置き期間内に引き取っていた。間違っても日付指定は残日数が減るのでした事はない。

 

今回職務内容がその他大勢の工員ではないので忙しい事が予想されておりました。

発送日は不明だが確実に受け取って且つ連絡もしなくて済むようにと発送日に合わせて平日は最終便他は始発便と連絡した。

 

ところが7/5に明日出荷で土曜午前指定と連絡が来た。

この時に一応調べれば良かったのですが7/6には通常到着するので指定なしでお願いと連絡。

 

運送業者にも荷受前なんですがこの番号の日付指定は間違いなので指定はないが指定してしまうと再指定しないといけないので7/7最終にと朝一で連絡。

翌日帰りは雨で買い置きもないので外食して帰宅。

こちらで再指定してくれとの事。

あわてて調べるともう到着しているではないですか!

番号調べたのなら言ってくれればよかったのに・・・

 

今日もまた早めに出て運送業者に電話。

引き取りが難しいので色々と話していたら要は発送人が日付指定したのが悪いのだから1週間したら返すとの一点張りな発言。代引きは転送できないなんて初めて聞いた・・・

始業なので一旦電話を切る。

残業終了まで電話できず。

何とか20時過ぎに間に合いそうなので一旦ドライバーに電話したら無いとの事。

 

再度営業所に連絡したら土曜指定のまま・・・

もう土曜は出勤決定したよ・・・今日これでも皆よりは早く出社してきたのだ。

無駄にカウントダウンが進んだ上にデータが更新されない事が多いので私は日付指定はしないのだ。

これは業者が変わっても同じで苦労する。

運がよければ受け取り悪けりゃ不在票。

無視しても勝手に期間内は持ってきてくれるので予定が不明な人にとっては日付は指定しない方が留め置き期間が丸々有効活用できるのだ。

 

センターの担当者の名前を言って変更した事、営業所の人が留め置き期間カウントダウン始まっている事無理して帰宅中との事を伝えて今日持ってきて貰う事にした。

 

で来ました。

う〜ん、チャリでも引き取り可能でしたな。

箱もかなり凹んでいるし・・・

 

要らないと言ったのも同封されている。処分できない。確かにサイズは小さいかも知れないが塵も積もれば・・・って感じで困った。

 

悪戯か物取りの下見なのか郵便やゴミのチェックがあるので見られてヤバイのは捨てられないのだ。

返送すると送料掛かるし・・・

 

明日通勤途中にでもゴミ箱にインストだな。

 

買い置きがないので晩御飯抜き朝もないし明日は食堂お休みなので明日は朝食外食してコンビニで弁当買うのでかなり早めに行かないと・・・

 

結果かなり苦労しました、電話代と外食費も掛かりました・・・

事故に遭うし、自転車買い替え翌日に職質にあって早速当局登録済みになって要らないから中古で売る事はできなくなったし・・・(もちろん可能ですが新オーナーが職質にあったりしたらこちらに連絡くる可能性大、中古で防犯登録する人は少ないし盗られても仕方ない用途だろうからそうなるともっとややこしい)

 

当分土曜出勤っぽい。日曜は微妙だな。

周りの定時は0時っぽい。

近所ならまだいいが毎日が職質の危険か終電の危険か・・・


PAGE TOPへ

2006/07/04 晴れ

今日は少し遠回りしての通勤。通勤以外はやっと人並みに時間をお金で買う身分に復帰といったトコでしょうか?

 

安い社内食堂が利用可能なので弁当を作る手間と洗う手間が省ける。遠い&残業で帰りに弁当買う事になってもスーパー○出なので安い。安くても以前の給料なら赤字になるので体力使って材料買うか3食共冷凍食品かでしたが全然大丈夫。

 

残業があってもお座りなので大丈夫、配置上綺麗な職場の近くに食堂が設けられるのだがほぼ横にある。

楽な上に楽して空いている食堂に!食堂へのポールポジション!

汚れる職場の時は遠い上に手を洗って靴を履き替えて(当然その順番待ちもある)いったので出だしが遅れてその分食堂でもメニューが激減して場所も激減、うろうろしているウチに辛うじて食べて職場に戻るって事もあったなぁ。

 

以前にも書きましたがこういうトコの方がマナーがいいというか人を見下げる発言する人はいない。

みんな前を向いていていい感じだ。

 

機械をこのコ扱いするのが技術屋か(笑)


PAGE TOPへ

2006/07/03 晴れ

こんなの見つけた、ティナのコスプレなのかな?

 

はさておき今度の職場

通勤中の職質回避が重要課題。

これまでは迷路のような人が通らないルートだったのだがこれからは例え遠回りしても住宅内の旧街道で人が多く利用するルートばかり。

東西間の移動は車がないと色々不便だな。列車+バスだと約\900/day掛かるし・・・


PAGE TOPへ

2006/07/02 雨と晴れ

大雨の中、営業所まで宅配便の受け取り。

ウェブ上では発送側のセンターとなっているが予定では今日届くハズなので向かおうとすると電話。

もしやと思うが何度かこれで出て面倒な事になったのでスルー。

 

到着して電話はいいからデータ入力をしてくれるように言った。公開用データだけが現物と違うのならいいがそうでないならあるのかないのか分からない。

それに代引きなら本人は分かっているハズなので急かされているようでイヤ。

リスク回避したいのは分かりますが余計なお世話。

 

どうせ大雨で濡れたので鍵とゴミ箱も買う事にする。

 

帰宅して先ずはゴミ箱の加工。

見栄えは悪いが郵便受けの完成。

 

続いてスラックスのチェック&裾上げ。

 モノは普通、通勤に使えそうだが、ファッションに興味がないので少し周囲を見てから着用していって違和感が無ければ追加を考えよう。

 ミシンは無いので手縫いです。チェック模様なので目がチカチカしながらも何とか完成。


PAGE TOPへ

2006/07/01 雨と晴れ

本当は昨日で完了しているハズの買出しとか・・・

昨日というか一昨日の時点の判断ミスで昨日は別件で半日潰れた上に個人情報が某公的機関に登録された・・・

こちらは微妙な時期で入院までいかないと損害賠償等する気はなかったのでその場で済ませておけばよかった・・・

自転車は大丈夫そうだが職先がイメージ優先な企業なので念のため自費で買い換えました・・・

派遣で事故車通勤はね・・・

 

在宅時間が少なくなるのでポストをどうするか検討中。

市販のは蓋から見えるし製品によっては今と同じく取り出されて開封される。

大きめの蓋付のゴミ箱をサイドに開口部を開け蓋は鍵が取り付け可能なように改造すればどうかなと・・・

 

であちこち走り回っていたら幼稚園や保育所が賑やかだ。

七夕ですか・・・

 

で次のお店では女児浴衣と女性用スラックスもチェックだ。

サ○ィではそんなのありませんと言われたと、携帯さんに話したら有名な通販であると言われ見てみたらあったのだ。元々女性用ジーンズを購入しているのだが女性用スーツやビジネスシーンでパンツルックも見かけるが稀で意識から外れていたのだ。

先ずは浴衣・・・少しずつ値段下がってきているな。七夕過ぎ位が在庫もあって選べてそこそこ安い頃合か・・・

女性用スラックス・・・あるじゃん、たくさん・・・

ゴミ箱、お値段もまぁまぁ、改造できそうな感じ

 

とりあえず、食料品だけ買って一旦引き上げ。

予想外に自転車の出費があったので熟考、必要なのは間違いないがお金の問題ね・・・

inserted by FC2 system