TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 
OUTDOOR-大阪OFF 編-  1日目へ

2日目-序章-

今日は大阪城から観光!

昨日のチョコレートケーキと焼肉の影響があって朝はジュースのみ、若干腹は減っているがランチタイムに日本橋へ行きメイド喫茶で昼食の予定なので問題ないだろう。

ほぼ同時に1名を除き到着、今日は1箇所しかないので無事合流。

連絡を取りつつ暫く待つ。キュアブラック衣装の小さい女の子がいた・・・

昨日の時点で眠そうだった人、やはり寝ているようなので出発。

2日目-大阪城-

 

殺ちゃんと看板のは拡大できます

ここでも思っていたよりは無難に過ごす、勝手に撮っていったのは1組のみ。遠方とか建物の陰からは不明だが・・・

博物館前の休憩所で休憩と水分補給。まったり休憩中に中学生位の修学旅行?の小団体が来た。

このバスガイドさんの帽子ベレー帽タイプでCCさくらのように後頭部にあるだけで落ちない・・・不思議で見ておりました

こちらが帰る時休憩されていたのですが帽子をとるとエバのアスカ達の制服風、後から帽子の謎を聞いておけばよかったかなと・・・

2日目-城外-

休憩中に近いという事でアリスソフト社(ハニービル)へ行く事に決定、折角なので車道併設ではなく裏道風なのをメインにして移動

2日目-ハニービル以降-

平日は不明ですが、休日この辺は空いております。

暫く探すと発見、シャッターが開いていて誰かいるようです。

我輩さんと殺ちゃんは記念撮影、天満宮でも記念撮影して日本橋へ

色々あってCOCOちゃに決定、メニューがナゾです。ふんわりスカート、オーバーニー、絶対領域、雰囲気等メイド喫茶が好きな人にはよさそうです。

イヤな人にはキツイと思う、それと座っていてメイドさんが横にくるとちょうど手の辺りがスカートの裾・・・なのでめくりたいという衝動に耐える事のできる人ですね(笑)

昨日と同様ケーキセットにしてお出かけ。コスプレショップや信長書店等を覘きながら戎神社へ向かう。

ここも17:30だと閉まっている、探すと1箇所だけ開いていたので入って記念撮影、ここでようやく全員揃う。

屋外で蚊に刺されながらお喋り、e-maidでお開きとする事に決定。

並んでいたので諦めようと思ったがすぐに列がなくなったので速攻で入店したらすぐに入れるとの事。

ここは以前はちょっと洒落た普通の喫茶店だったので潰れて別なお店になったのかと思ったら違うようでメイド喫茶に転向というか+αでメイドサービスって感じ。

なのでメイド喫茶がイヤな人でもまだ普通の感覚で行けるのでとりあえず行ってみたいって人にはよさそう

普通の喫茶店なので雑誌もありますし、味もいいし量もあります。衣装も純喫茶風のロングですのでそんなに違和感はないでしょう

ただメイド喫茶のなで店員さんは若い女性でおばさんはいません(笑)出入りする際や会計の際の違和感さえ許容できれば普通の喫茶店としてというかふつうとしてもレベルは高い方と思います。

後記

色々と食事もしましたがちゃんと4人扱いでお水も出たりで、トラブルもなく楽しかったです。

2日目悩んだのですが、眠いのと前日の焼肉の影響で優菜同伴はパスしました。

優菜はお留守番だったのですが通じるものがあるのか帰宅すると楽しそうな笑顔でした。

大阪という土地柄か日本橋なのでディスプレイ品と思われていたのか意外と皆さんスルーで普通に買い物や食事が楽しめました、メイド喫茶が写真撮影禁止だったのも無難に過ごせた一因かも・・・

 

写真は自由に使っていいと言ってくれた我輩さん、ありがとうございます!早速使わせてもらっております!

参加された方々、お疲れ様でした!楽しかったです。

またの機会があれば、よろしくです〜♪  1日目へ

inserted by FC2 system