TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2019/06/30 雨と曇り

エロゲ肩紐白ワンピの人が居た。


PAGE TOPへ

2019/06/29 雨と曇り

耐候性の無かったパンツゴム紐に衣類のUVカットミスト というUVカットスプレーを使用して以前同様に炎天下で数日後様子を見たところ効果はあるようでした。

 

これにしたのは単に入手性というのとエアゾールタイプのは撥水性もあるので屋外での加工必須である余った場合廃棄が面倒というのもある。


PAGE TOPへ

2019/06/26 晴れと曇りと雨

損保ジャパンリストラ、 現場の人に資力のあるしっかりとした保証人が付いているのも企業側と利用者側にとってもおいしいポイントでしょうか。

現場職は賃金が低下するのに責任の方は重くなる一方ですね。

 

設計ミスで事故が起こったりリコールとなった場合設計者や実際製造した個人が行政及び民事責任を問われる事ってまぁ無いもんね。

IT AI化で危惧と言われつつも相変わらず事務職が人気なんですもんね。

現場職との賃金差がほぼ無くなったので相対的に事務職が益々おいしい。


PAGE TOPへ

2019/06/25 晴れ

最近サンポールでも目や呼吸器系が辛い。

薬品処理工場で感じた辛さ。

 

辛いと言えば冬季等あまりエアコン使わない時は室内で使うと自分が辛い殺虫防虫剤をベランダに散布し鳥虫除けとしていたのですが

稼動する時期になり薬剤を変えたら鳥さんがやってくるようで糞が落ちている。

 

エアコン稼動させたらベランダに撒いた薬剤が室内にも回ってくるのでどうしたものか・・・


PAGE TOPへ

2019/06/23 曇りと晴れ

梅田とか結構警戒しているね〜

 

大阪メトロ1日乗車券内でイオンモール他行ってみた。

ほぼ南限のイオンは専門店含めSサイズが結構あった。

ただ在庫が売れ残りなので赤系や黒、この生地だとちょいと割高ってのが多い。

 

西限のは完売なのか扱いが無いのかは不明だがその痕跡すら無し・・・

 

東限のは時間と体力切れ。

 

ヨドにブルーナボンボン在庫があるようだったので見に行ったがミッフィそのものが見つからずキディランド。

白と黒があったので触ってみた。

中々丈夫そう、汚れもビニール系なので拭き取れば大丈夫か。


PAGE TOPへ

2019/06/22 晴れと雨

Web履歴「cookie」以外でも管理しているからウザい時ある。

結構細かく識別しているようで別PCだと別履歴扱い。

同一PC同一アカウントでもIE依存インスト不要USBブラウザも場合コピペすれば別履歴。

Webコミックの場合はクリアすればそのブラウザでの閲覧のみクリア。

広告はクリアリセット不可なのでず〜っと残る。

一時アマの関連のタグ貼っていたサイトで画像認証画面が数日程出た事があったがあの類なんでしょうね。

ずーっとブルーナボンボン♪の広告が出て他とは浮いて目立つんですよ(笑)


PAGE TOPへ

2019/06/21 晴れ

旧校舎だけでは辛いかと・・・

然したる興味もなく物見遊山な人ならゆっくり回っても30分あれば十分。

 

同じ水族館でも個人的には名古屋港水族館だと1日居ても足りないが海遊館だと短時間で済んじゃう。


PAGE TOPへ

2019/06/16 曇りと晴れ

乾燥して過ごし易い。

少々なら作業しても大丈夫。

 

この時期動くと汗出るしPCはファン音が大きくなる。

体感的にはエアコン無しでも大丈夫なのですが汗で床面が滑ったりPCが心配なのでエアコン。

PC作業とかじっとしてると寒い位なので長袖をプラス、それでも娘お着替えするとか動くと暑い・・・。


PAGE TOPへ

2019/06/15 曇りと雷雨

普段からSサイズとか行ったついでにチェックしているのですが見かけない。

とあるチェーン店ではあるにはあるがこの生地でこのお値段・・・

 

Tシャツは手数料サービス時に駿河屋で何とか出来るが上着代わりのシャツやズボンは見つける必要がある。

天六、船場、センイシティでもあまり無かったのでATCでも行って空いてりゃぷいきゅあショーも観れるし・・・

ってショー開催はするみたいですがもう規制入ってるじゃん・・・


PAGE TOPへ

2019/06/13 晴れ

某ドーラー氏も持っているブルーナボンボン。

結構カラバリがある。

写真を撮るとなるとグレーが無難か・・・香りもカラーによるのでグレーが無難かも。

キッズたちのアバウトな扱いに対応する為か90kgに耐えるらしい。


PAGE TOPへ

2019/06/09 曇り

手芸店に行ってゴム紐買った。

ちゃんと耐候性を謳っている。

部屋干し派もいるが天日干し派も多いからね〜

一回洗濯したらパンツのゴムマックス伸び伸び〜なら大変だもんね!


PAGE TOPへ

2019/06/08 曇り

消臭剤使用時の安心感のあるタイプとしてはこのタイプ裏側

ゲルというかゼリーというか固体タイプなのですが下駄箱用か冷蔵庫用のみ。

これまでも試したのですが部屋臭には効果は感じられない。

 

このタイプ、完全に小さくなってから薬剤を入れてみた事があるが少し大きくなる程度。

今回、少し小さくなった状態で入れてみたところすぐに吸収されるのですが大きさは変わらずどころか小さくなった。


PAGE TOPへ

2019/06/07 雨

でっかい無香空間が特価だったので買ってみた。

このサイズは邪魔だったら小分けすればいいしと。

 

ビーズダイプは使用後別の液体で再利用出来るのはいいが

小さくなった時に万一倒れた時、透明なのでレンズ効果が心配。

なのでこの2点を買ってこうした


PAGE TOPへ

2019/06/06 晴れ

洗濯機、ベランダ置きなのでカバーを着けているのですがそのままだと突風で外れるのでゴム紐を追加しております。

ゴム紐と言ってもパンツのゴムなのですが手芸店のと100均のとお値段3倍程違いますが質も違いますね〜

太陽SunSunで直射日光下で手芸店のは半年程もったのですが100均のは数日で伸び切ってしまった。

 

100均のは屋外使用するよね?ってのも耐候性はほぼ無し。

洗濯機カバー、車用タイヤカバー、自転車カバー、自転車用ゴム紐etcユーザー感覚では基本外でそのまま放置だよねってのも耐候性なし。

100均のは屋内使用汚れ防止用、使用時のみ屋外可、着けっぱならそれなりのお値段を出す必要がある。


PAGE TOPへ

2019/06/05 晴れ

先月位から回線速度鈍化。

新生活での開通ラッシュかテスト期間からなのか・・・

ISPからのメール自体何故かかなり遅く届く。

帰宅後新着無しなのに就寝前に有りで受信時間は昼過ぎ。


PAGE TOPへ

2019/06/03 晴れ

桜干、購入後比較的日持ちして便利なのですが高いですね。

まぁ軽く加熱するだけで便利なのと咀嚼力が鍛えられる。

後は歯並びが悪いので詰まると大変・・・


PAGE TOPへ

2019/06/02 曇りと雨

牛乳・・・

最寄店で一番安いので170円位で最近出来たドラッグストアだと100円位。

よく見るとランクがあるのね。

 

貧血防止とか満足度だと肉食べた方がいいのだけど日持ちして少しずつ使えて安いのがメリット。

益々半額品ゲットし辛くなっているので有難いと言えば有難い。

牛乳以前は肉の代用としてハンバーグにハムやソーセージを食べてはいたのですが・・・


PAGE TOPへ

2019/06/01 曇りと晴れ

冬物はほぼ仕舞った。

inserted by FC2 system