TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2019/02/27 曇りと晴れ

厚揚げや糸こんにゃくを入れるとマシですが牛肉には負けるなぁ。

利点は食が進まないので残るのとダシの透明感。

心なしか空腹まで早い。


PAGE TOPへ

2019/02/26 晴れ

今のキュアEDいい感じ。

つぶれあんまんな人が頭の中にふと出て来るのはさておき楽しそう。

にこ目のパープルの娘もポイント高い(笑)

と思うと共に今の精神状態良くないんだろうなぁと・・・

このところ防犯やチャリ関連で出費が嵩んでいるからなぁ・・・

 

この娘のグッズはブルー先輩みたいに高騰しそう。


PAGE TOPへ

2019/02/25 晴れ

置き場所があれば寝癖直しはスプレーでいいのですが都度バストイレ内の狭い場所に持ち込んで置くので液体は避けたい。

床も滑りやすい上重い樹脂草履を穿いているので尚滑りやすい。

細くなったとはいえ寝癖はあるので便利なのが無いかと思っていたらまとめ髪スティックってのがあった。

リップの髪版みたいなの。


PAGE TOPへ

2019/02/24 晴れ

今後の練習も兼ねて買い換えた場合もなるべく無駄にならない程度に部品と工具を調達中。

Webで探し方が悪く長い柄で安いのが見つかったが結構な手数料が掛かったので近所で探したところ長いのがトルクレンチだったので購入した

のですが再度ふと別キーワードで探してみると伸縮式ラチェットハンドルという安くてコンパクトなのが見つかった('A`)

トルクレンチや長い柄のレンチとか車整備用に持っていてもうそんな高トルク用のでかいのは要らないと処分し今回買ったのもトルク管理ではなく/font>

手持ちの工具で大丈夫かと思うがバラした状態で仮置きする場所は無いので分解したら必ずくみ上げる必要があるので万一の為に買ったので

かなり勿体無い感があって気落ちしております・・・

重くてでかいので邪魔だし・・・


PAGE TOPへ

2019/02/19 雨

見た目が安物ぽくて12kg以下カセットスプロケで耐久性がありそうで安いとなるとGIOSミストラルが良さそうですが

通販の場合いつ来るのか不明なのが難点・・・

広い家ならさておきダンボール置き場が無い身なのでダンボール回収日の少し前の晴れた日に着て欲しい。

 

そういった意味では便利なのが「cyma」

特に関西の場合不要チャリ同時回収。/font>

他の通販の場合暫く新車だけでなくでかいダンボールや不要チャリの置き場も必要。

ここならやや高くなるがブリジストンか数年スパンで買い替えでルック車か。

いずれにしても新車だと盗難される可能性が上がる更に時期的に新生活シーズンなんですよね。


PAGE TOPへ

2019/02/18 晴れ

世間では煽り運転が話題になっておりますがあれって腕っ節に自信がある人しかしないですよね〜

んで最近はネット公開という対抗手段が出来たから話題になっている。

 

腕っぷしに自信が無いというか証拠含め返り討ちに遭うリスクが少ないのが昔の知り合いが言って(やってと思う)いた「ミゾ落とし」と言っていたチャリに対する幅寄せ。

側溝がある場所、樹木があると尚良しで目撃し辛い上樹木で失明の可能性もある。

自分は安全圏にいた上相手方に金銭的にも身体的にも一生不自由な生活を強いる事が出来る。/font>

 

生活道と余所者が通る道がごっちゃな場所はドライバーサイドが苛立っているのかすぐ脇を結構な速度で通過していく。

今の生活圏で側溝の向こう側に民家生垣がある場所でホントギリギリまで攻め込まれました。

その軽トラは脇を通過後センター側に寄り特段障害物は無かったし故意だと思います。

 

ダミーカメラをチャリに付けて予防且つ万一の証拠隠滅に備え、見つかり辛く着脱可能な防水レコーダがあればいいかも。


PAGE TOPへ

2019/02/17 曇りと晴れ

先週の作り置きは牛肉入りのすき焼き風鍋。

やっぱ肉があると食欲も出る・・・のですが後半ゲロ風になるのが難点(笑)

 

たまご、ハズレが多い。

上下逆入りとか見えない側面にワレがあるとか。

銘柄によってはカラと膜がやたら丈夫で使い辛いのもある。


PAGE TOPへ

2019/02/16 曇りと晴れと小雨

ほぼ同時期に見かけた同型チャリ少し前から見かけなくなった。

単に新生活となった為かも知れないが向こうも寿命だったのかと気になる。

 

安物というのと坂道という事で荒地コンクリ&段差塗装路で傷みに拍車をかけているのでしょうね〜

坂や長距離に耐え、自室まで持って上がってメンテとなるとクロスエントリーモデル。

シルエットが安物風のを選んでラッピングシートでロゴ等を隠すか出来れば少し傷んでいる感じにする。

 

買ったら遠回りになるが先の道は避ける。

ロード乗りの人は迂回してるもんなぁ〜


PAGE TOPへ

2019/02/15 曇りと晴れ

盗難予防なら電アシチャリが最善策・・・なのですが長距離や階上メンテには向かない。

一部シャフト折れし易いのもあるらしくそうなると最寄チャリ屋まで遠い身なので辛い。

チャリ屋によっては色んな意味での面倒を嫌って後輪丸々交換&注文・・・となると1往復半歩き・・・

ハズレを引いたのか置き場所含め使用環境なのかフレームに不安があるんですよね・・・


PAGE TOPへ

2019/02/14 晴れと曇り

本日は優菜ちゃんさくらちゃん のお誕生日♪


PAGE TOPへ

2019/02/13 晴れ

電子マネーって地方有力者なら牛耳るツールとして利用出来そうですね。

他で普及していない電子マネーを系列のお店他に導入し先ずは外様企業派遣従業員に家賃とか現金預金必要分除き全額電子マネーで支給。

拡充していって他のお店も利用を促す、最終的にはその電子マネーが無いと誰も生活出来ない、当然口銭は入るようにする。

現金や送金が必要分はその内送金代行サービス会社経由に従業員が「任意で契約」するようにする。

 

履歴が全部分かるという事は当時は合法だったケド今はダメってのも買った人が分かってしまうのもなぁ・・・


PAGE TOPへ

2019/02/12 晴れ

チャリ修理で色々部材を買う場合も考えているのですがモノ○ロウというトコ外部サイトでの評判良くないですね〜

個人向け版か他のショッピングモール内から利用するとどうなんだろ?

自動車解体屋みたいなのがあればいいのですがポン付け交換部材となると実店舗巡りでの発見は困難なのでネットで写真のみで不安・・・


PAGE TOPへ

2019/02/11 小雪と雨と曇り

昔は栄養ドリンク飲むと尿がかなり黄色くなったが今は変わらず・・・

後今は安いのは薬品っぽくてデカビタの方がマシ、買うなら小さいのが持ち帰りも楽。

効果は微妙だが気分的なものか高い方がマシかな?


PAGE TOPへ

2019/02/10 晴れ

チャリ買い替えた方がいいかも知れないが盗難リスクを考えるとなぁ・・・

フレームが持ってくれると修理だが半年で剛性感がガクっと減ったからこれ以上投資してもなぁと。

お値段なのか荒いコンクリ路面&減速帯がよくないのかも知れないが無頓着な人って結構車道との段差気にせず突っ込んでいるよね〜


PAGE TOPへ

2019/02/04 小雨と晴れ

先月は雑貨類の出費が多かったので今月は節約するぞ〜と思っていた矢先に遠方スーパー駐輪場にてタイヤに画鋲・・・

高圧タイヤはその場でチューブ交換後修理or担いで帰宅後修理した分はいいのですが1h位押して帰るとダメ。

ママチャリとかだとガッタンガッタン乗って帰ってもパッチ修理でOKなのに・・・


PAGE TOPへ

2019/02/03 晴れと雨

自転車ライト等のホルダ、チャリパクされると実質本体ごと買うのが悩ましい。

もちろんメーカーラインナップにはあるが店頭にはなくチェーン店でも需要が無いので自社在庫も無い。

売れる品なら1つからでも取り寄せてくれるのでしょうが売れないので「あ〜取り扱ってないんですよ〜」

通販だと手数料含めると丸ごと買えちゃう位のお値段。


PAGE TOPへ

2019/02/02 晴れ

優樺と理菜のお着替え日〜♪先ずは理菜から〜と動かすと虫の死骸が・・・

片付けて理菜の座っている台の下を確認すると成虫サイズの茶色いヤツの死骸・・・そう先のは移動させた際もげた一部だったのである。

月一で防虫剤を散布しているのが効いているのか死骸だったのが不幸中の幸い。

網戸が無いからなぁ〜それとも中古で買った鞄か?購入後防虫剤を散布して1週間袋に入れた後手洗いしたのだが漬け置きすべきだったか・・・

新品で探していたがいいのが見つからずついにいよいよ傷んできたので急遽中古で状態が良いのを選んで購入したのだがどうしたものか・・・

inserted by FC2 system