TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2015/07/30 曇りと晴れ

とある家電量販店がイメージカラーを変更した頃に\1k-で買ったVictor製密閉型ヘッドフォン。

予想外に当たりで気に入っていたのだがパッドがダメになったので買い換えた。

 

流石に\1k-では似たようなのは売っていなくてプラス\500-程したAT社製のにした。

フィッティングセットがドライバーを移動させるタイプからゴムバンドで調整するダイプになった。

コード左右から出るタイプになったので見た目からして期待薄だったが音もグレードダウンした。

聴いていて辛い程ではないが雑というか大味。

前が奇跡だったのか日々食料品で感じているようにグレードダウンされたのか・・・


PAGE TOPへ

2015/07/29 曇りと晴れ

靴ン中パンパンだぜ・・・状態からはマシになった。

膝は腫れたままで足の力だけではしゃがむ事は出来なかったがグキっと入った感じというか元に戻った感じがして数時間後腫れもマシになった・・・

医者も全知全能ではないし何より自分の体なのだから何と言われようが後悔しないようにしないと。

人間なので相性もあるし不安なら思いきって変えるのも手、大問題が生じたのなら別でしょうが「事実上、自己責任」


PAGE TOPへ

2015/07/28 曇りと晴れ

可搬性、保存性、小分け性、過熱不要と夏場の食料として便利だったフルグラ。

店頭から無くなりあっても値段が高くなって且つ個数制限なのでもしかすると・・・と検索してみたら予想通り・・・

他社フルグラに乗り換えるかシリアルにするか面倒だけどフルグラ類は諦めて面倒だけど日持ちせず要加熱のパンにするか・・・


PAGE TOPへ

2015/07/27 曇り

10枚切食パン売っているお店見つけたがお値段倍・・・

 

アルテトキオさん、改めてサイトを見ると色んなニーズに応えているみたいですね。


PAGE TOPへ

2015/07/26 晴れ

若くないマミさんがジャージ姿でダラダラ過ごす日常を描いたコミックが安かったので買った。

熟成したふとももに食い込むニ〜ソがやけにリアル(笑)

リアル感といえば保証人で苦労しているのかなぁというのも・・・

 

アルテトキオさんが興味深いアニメヘッドを出してきましたね〜(記事)

髪も分割可なようです。

サイズ感が分かり難いのでロケや撮影会等でちびちゃんメインのトコで「ホンマにこの娘参加でええのんか〜?」で当日会って「でかっ!」というサプライズが可能(笑)


PAGE TOPへ

2015/07/25 晴れ

8枚切食パン見つけたのでゲット。

パン自体は具材を載せる板感覚なので12枚切の方が好都合なのですが見かけず、稀に耳がカットされたサンドイッチ用というのは見る。

夜眠れず空腹になるので夜食用途という事でジャムも買った。

実際には空腹でないので適度に咀嚼して量があって糖質が摂れれば空腹感はマシになるかと。


PAGE TOPへ

2015/07/22 曇りと晴れ

腸は第二の脳と言われているらしいがある病気の治療方に糞便移植というのがあるらしい。

臓器移植と同様に性格にも影響するらしいがそれで病気が快方に向かえば明るくなるんでないかいと。


PAGE TOPへ

2015/07/21 曇りと晴れ

どうせ眠れないので足裏に扇風機の風をほぼ一晩当てたら指は曲がるようにはなった。

が今日も負荷を掛けたので腫れ赤み他悪化。

鈍痛よりも皮膚がピリピリとした感じが不快。


PAGE TOPへ

2015/07/20 晴れ

学校が夏休みに入った為か回線速度激落ち。

表示エラーになる事もある。

 

脚に肉が付いてガリからスマートにレベルアップ・・・じゃない・・・

連休の間にマシになるかと期待していたがまだ患部に痛みと熱もあるまま。

一旦しゃがむと立ち上がるのに苦労する・・・


PAGE TOPへ

2015/07/19 曇りと晴れ

靴に入れてあるインソールソルボそろそろ限界。

全体に使用されているタイプではなく一部使用なので他の部分がボロボロ。

心なしか効果も落ちているような気がするので買い替えたいのだが近場では数店舗で一種のみ取り扱いがあるのみ。

価格差は少ないので買出しリストに挙げておこう・・・


PAGE TOPへ

2015/07/18 曇り

米飯類の所謂主食を制限しているので飢餓感がある空腹程ではないが就寝時には空腹感があり睡眠障害の一因でもある。

やはり空腹感だけで殆ど食べる事は出来ないが睡眠不足に加え無理に食べている事にもなるので下痢の要因にもなっている。

 

胃酸を抑える薬を服用したところ効いたのは数日間だけ・・・


PAGE TOPへ

2015/07/17 台風

昨日の内に食料品買っておこうとスーパーに行ったら棚ガラ空き。


PAGE TOPへ

2015/07/16 曇りと雨

暑いので加熱調理時間短縮、生鮮食材の買出しは避けているのでフルグラを買っているのですが

特定ブランドの在庫はあるのですが他は何故か激減している。

みんな同じ考えなのか事情があるのか・・・


PAGE TOPへ

2015/07/14 曇りと晴れ

何気に気になる記事中の男性・・・

意図があってひょろさを演出しているのか・・・

服のデザインはともかくとして猫背っぽくて且つサイズが合っていないとこんな風な残念な感じになるのでサイズは重要なんだが

合うサイズのはないのよね〜

 

ズボンの方は股下が短めサイズのがそれなりに見かけるがスリムや小さい人向けはほぼ皆無。

若い人は高身長且つスリム体型になってきているのでスリム需要もあると思うのだが・・・


PAGE TOPへ

2015/07/10 曇りと晴れ

やっぱサービスは速&安ですね。

近所で仕方なく高くて時間の掛かるサービスを前払い、納期確認し一週間引取りなき場合は破棄の条件で契約したのですが

頼んでないのに電話掛けてきやがって色々と面倒な目に遭った。

ちゃんと言わなかった自分にも非はあるが経験上こういった小さな親切大きなお世話って人には言っても無駄。

こちらから連絡するから絶対に余計な事するなと何回も念押ししたにも関わらず勝手に知っている番号に掛けて「自分はとっても親切なんだぞ〜どや!!!」って。

お陰で後でどれだけ面倒になったか!

 

速攻で市内へ行き即日サービスを利用した。

先払いでと言うと苗字だけ聞かれただけでコーヒー飲んでいる間に出来てたったワンコイン!

対して近所のは3日待ちで4倍のお値段&余計な電話付。

こういったお店に関わるとロクなコトがない(なかった)ので電話は一切無視!

金は払ってあるし一週間後破棄の条件なので問題なし。

今回も電話機取り出した際に色々モノ失くしたし、紛失って事はそこで探す手間と再手配が必要になる。

 

まぁヘアカットもだけどモノ(技術)がいいから時間も掛かるよ〜で納得する人はいいんだけど

最低限のサービスが至高って人には何で高いカネ払ってサービス悪いの?と。


PAGE TOPへ

2015/07/09 雨と曇り

ユニットバス室内ファンカバーの埃が目立ってきたので清掃。

以前はベタツキ気味だったので量は多いは取れ難いはで面倒だったがさらっとした埃で量も少なくハケでサクサクっと。


PAGE TOPへ

2015/07/07 雨

この記事中写真のプチボディ、ヘッド取り付け部がちょっと気になりました。

自作なのかメーカー部品の流用なのか・・・

ボディ側もヘッド側も少しずつ仕様が異なるから揃えられるであればそうした方がトラブルは減らせるものね。


PAGE TOPへ

2015/07/06 雨

お気に入りのトイレットペーパー見つけた♪

まだあるので買わなかったがこれでまた快適なお尻ライフが復活するハズ。

その時にまで取り扱いがあれば・・・


PAGE TOPへ

2015/07/03 曇りと晴れ

ウチのダヨさんとセットにする予定だったじゃんぼミクさん。

店頭でも確かにでかいとは思いましたがウチで見ると予想以上のでかさ!(笑)

ずっしりでかく存在感があります(笑)


PAGE TOPへ

2015/07/02 雨と曇り

スーパーの冷凍食品売り場で高輝度LEDが躍進中。

蛍光灯と比べ庫内温度上昇や電力で有利なのでしょうが目に痛いのと何処かのディスカウント店を思い出せしてしまう。

何処かのパチンコ屋風なスーパーだと似合うかも(笑)


PAGE TOPへ

2015/07/01 雨と曇り

体質の変化かモノが良くないのかアーモンドを食べると喉にイガイガ感と空咳が出て鬱陶しい。

 

インスタントラーメンも以前はモヤシや乾燥わかめ等入れれば劇的に腹具合が急降下って事は無かったのですが

ラーメン単独で食べるのと大差が無くなった。

inserted by FC2 system