TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2015/06/30 曇りと雨

今回買ったトイレットペーパー。

ダブルなんですが1重でダブル相当の厚みという事なんでしょうが

硬くが浸み込むので減りが早くお尻へのダメージも大きい。

 

ぶ厚く柔らか浸み込まないお気に入りのトイレットペーパーだったのだがニーズは少ないのか・・・


PAGE TOPへ

2015/06/29 晴れ

列車の発車案内って大きく2種類あるように思います。

「戸ぉ〜閉めんで〜」型と「もう遅いでぇ〜電車動いとるから気ぃつけや〜」型。

間違えると微妙にがっかりするばかりか乗り換えによっては目の前で乗り損ねた為待ち時間が大幅増に。

 

前者は閑散時でも割合と駅員が案内してくれるが後者は案内もベルもない場合がある。

ややこしいので単に「電車が動いておりますのでご注意ください」と案内してほしい・・・


PAGE TOPへ

2015/06/28 曇りと晴れと雨

20年位使っている腕時計、最近ズレる方向や時間が一定しなくなった。

とはいえスペック通り、流石CASIO製。


PAGE TOPへ

2015/06/23 曇りと晴れ

ふっふっふ〜、ウチではいつでも娘の頭なでなでし放題だぜ〜(笑)

 

乗じて抱き枕デザインも非エロ版も増加して欲しいのだが・・・


PAGE TOPへ

2015/06/22 曇りと晴れ

工事予告や自室に関する場合は事前調整がありその日時通り行われる。

当然といえばそうなんでしょうが前はメータ交換等検針員が配布する物や郵送だけでないばかりか約束なんて反故にされたからね〜

 

教会類の案内も入るが珍しいのが神社。

大きなイベントというか神事がある時は案内が入るのですが今回は厄除け。

ペットにも対応している神社もあるがドールやぬいぐるみが家族の人もどうぞというのは無さそう。

何?案内貰った事だし折角なのでちびちゃん連れて行って聞いてみろって?


PAGE TOPへ

2015/06/21 雨と晴れ

今気付いたのですが「はい!中沢くん!」の中の人知世ちゃんの人だったんだ(笑)

 

道具やサービス類はよく吟味するのですが著作的というか好み的なのは感性というか直感だけで

そのキャラの誕生日とか作品の経緯とかは追わない。

作中の矛盾点や戦闘モノならいがみ合っている背景とかは極端に言えばどうでもよくて今流れているシーンが重要。

ブレない人ならそういう主張もアリかなぁと思うが人自体結構朝令暮改矛盾だらけなのでフィクションを楽しめばいい。

 

なのでC.C.さくらも「さくらちゃん、かわいい!」「さくらちゃん、がんばれ〜!」状態で観ているので実は全然詳しくなかったりする(笑)

その代わりに何度観ても楽しめる。

 

楽しみ方は人それぞれなのですがデータ厨というかスペック厨から見れば「このにわか者が〜!」となるんでしょうね(笑)


PAGE TOPへ

2015/06/20 晴れ

主食系は避けた方が体質的にいいな・・・

特に米飯は食べた後の空腹感がヤバい程でカロリーメイトも同様。

チョコたっぷりの菓子パンの方がマシ。

甘めの菓子パンをチョイスする理由は防腐と体調が悪かっても食べる事が出来る。

惣菜パンだとカレーパン位でチーズっぽいのが入っているのは常温保存で疲れている時だと吐きそうになる。


PAGE TOPへ

2015/06/19 曇りと雨

おかしい・・・れいかちゃんからビューティになれば涼しく過ごせると思っていたのに〜(笑)

 

お店の防犯ゲートというか盗難防止ゲート割合鳴る。

ワンズなんか7割位で次点がまんだらけ梅田で半々。

前者は見ていると設定か商品自体金属が多いからなのかガンガン鳴っている。

面倒なので最近は利用しないばかりか前自体を通らないようにしている。

後者は3Fは鳴った事がないが2Fが厳しい設定なのか環境なのかこちらは鳴り易い。

 

この周辺で鳴ったのはブックオフ難波、ビック、マップ、各オタショップ等。

この前は下りエスカレータゲートで鳴って追尾され次で鳴らなかったので離れていった。

 

気になるので安全靴やアルミインソールは使用しない、鞄の金属D環やベルト類の可能性もあるかもと樹脂を使っている鞄に変更、

ICカード類や電話機の入れ方も工夫してみたが同じ。

 

で色々と調べてみると金属歯の可能性があるようだ。

見た目のみならずアレルギー面等人体への影響面でもセラミック製の方がメリットは大きいのだがこれは保険外となるので金属製の人は多いハズ。

自身の歯茎もこの部分は黒く変色している。

 

脱線したがこの歯がリアルに電波受信する事もあるらしい。

自身もファン風切り音と併せて音楽やラジオが聞こえる時がありファンを止めると鳴り止む。

症状が出る時出ない時の差異は不明だが数字前はドイツ風楽曲だった。

大戦時代の潜水艦をモチーフにした映画で用いられる男性合唱曲で歯が鉱石ラジオになるのならその日は映画放送でもあったのかな・・・

 

何にせよ同様の経験がある人はいるようだ。


PAGE TOPへ

2015/06/15 晴れ

そうそう、折角行ったので服は買って帰ったのですよ。

前に買った服との合わせというかれいかちゃん衣装。

ウチではさくらちゃん〜私までとサイズ違いのリスクが少ない(笑)

で大きかったので着てみた(笑)

こ、これでれいかちゃんとキュアビューティになれる(笑)

 

とはいえこういった衣装は夏は暑く冬は寒くて快適性には向かないのよね〜

まぁ実用品ではないので仕方ないのですが個人的には制服やスーツも快適性に欠けるのでなるべくなら着たくない・・・


PAGE TOPへ

2015/06/14 晴れ

ダメ元で梅田と難波周辺の繁華街へ体型に合う服を探しに行った。

改めて確認したがほぼ100%レディス(笑)

申し訳程度にキッズとメンズ。

ファッションに興味がない為か全国展開しているお店も都心部だからといって特に差があるようには感じなかった。

 

どうしてもというなら百貨店で特注に近いサイズ直しなんでしょうね。


PAGE TOPへ

2015/06/13 晴れ

ノーパソ等振動に弱い機器類を携行し自転車で移動する場合近距離や路面のいい道路なら前カゴに入れてもいいのですが

主要道と平行する段差のある自転車道や砂利道コンクリ道等を通る人は心配なので背負っているかと思います。

 

細かい規定は知らないがハンドル幅以内だし両手使えるから大丈夫だよね♪

と多くはそんな感じだと思うが規定がない分当事者次第・・・

 

厳しくなっているが缶類回収日見かけるあの不安定な原付や自転車は健在なんですよね。


PAGE TOPへ

2015/06/12 晴れ

相変わらずFEPは学習せず常にデフォ並び。

 

時々商店街等でお得な金券が発行される事があります。

お得だとは思うのですが目の前に欲しい商品(\12,000-)がありその横で金券(\10000-で\12,000-分)が売っていて即座に利用出来て商品を

持ち帰る事が出来るのならいいのですが大抵は事前売りなんですよね〜

 

ポイントで約5万円相当を無駄にしている身としては現金割引が一番有難い。

オタショップ関係でも\5,000-位無駄にしている・・・

 

で実際のところこういったお得な金券って100%使用されるのかある程度は「紙切れ」になるので案外と儲かっているのか・・・


PAGE TOPへ

2015/06/11 曇りと雨

医院にて。

約20人か〜→30分程経過・・・出てきたのは1人だけ診療後待っていて出ていったのは2人でどんどん増えてくる。

精算待ち付き添いを多めにみて且つ診察が各人10分で済むとしても30分位は出ても余裕で大丈夫だろうと電話の為待合室から離れる

→電話後戻ってくると何故か一掃していて退室前に見た人がいない・・・

一体この間に何があったのか・・・?


PAGE TOPへ

2015/06/10 晴れ

相変わらず気に入った商品は不人気のようです。

以前購入したトイレットペーパーが良かったのでわざわざそのお店まで行ったのですが取り扱いがない。

 

ついでなので某アニメアイドルグループのカップラーメンも見てきましたが\130-程度で大きめだったので今度買置きしてもいいかなと

別店舗で見たら\190-位・・・

ファンでもないしそもそもインスタントはあんまり食べない。

以前はリアルアイドルグループの缶コーヒーが段々値段が下がってきたので\30-/缶切ったら買おうかなと見ていたが流石にそれまでには無くなった(笑)


PAGE TOPへ

2015/06/09 曇り

明日雨予報だけど晴れるだろ・・・買い物は明日にしよう→雨。

前は騙されたから今日無理にでも買っておこう→翌日曇りor晴れ。

徒歩数分圏に安いスーパーがあるのなら大した問題ではないのですが地味に悔しいのですよ(笑)


PAGE TOPへ

2015/06/04 晴れ

ちょうどいい画像が見つかった(笑)

ウィッグでこの部分が再現出来るのを探すのは難しい。

コスショップで探せばキャラ名が分からなくても済むのですがまんだらけとかだとキャラ名書いてあっても分からん・・・


PAGE TOPへ

2015/06/02 晴れ

肉の名前。

牛や豚のイラストがあって名前が書いてあるのはよく見かけるがそんなのはどうでもいい。

個人的に完全に火が通り柔らかい、脂身の少ないのが好みなんです。

自分で選ぶ時は見ればいいので問題ないのですが名前なんて気にしていないので焼肉屋で取ってくるけど何がいい?という時に困る。

まぁそういう機会は少ないのでこれまた問題はないと言えばないのですが(笑)

inserted by FC2 system