TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2012/08/26 晴れ

作業場等に業務上必要品以外持込禁止ってトコは当日昼までは電池抜いておいた方がよいかも・・・

こんな訓練が実施されるようです。

派遣でそんな就業先なのに昼に電話してくるトコもあるし最近は出退勤時に要連絡ってトコが増えている。

前は営業担当や現場から担当を選任していたのだがその費用を個人持ちに転嫁しているのだろうね・・・

 

雰囲気からスーパーで売っているようだがどこだろう?


PAGE TOPへ

2012/08/24 晴れ

暫く抜き取りが無かったのだが今月分の検針票が無かった。


PAGE TOPへ

2012/08/19 曇りと雨

掲示板で書き込みがあった「てんぱる」氏から着ぐるみ写真を頂いたのでご紹介させて頂きます。

2012/03/20 日本橋ストフェス分その1その2その3その4その5

ご提供頂きありがとうございます。

何れは着ぐるみページを作る予定なのですが自由時間が少ない&眠いので気長にお待ち頂けると幸いです。


PAGE TOPへ

2012/08/18 曇りと大雨

掲示板で書き込みがあった「てんぱる」氏から着ぐるみ写真を頂いたのでご紹介させて頂きます。

2012/01/15こみトレ分その1その2

 

関連?で懐かしい会場の写真記事があったのでこちらもご紹介。


PAGE TOPへ

2012/08/15 曇り晴れ

着ぐるみすると会話が出来ないのでこんなのを作ってみた。


PAGE TOPへ

2012/08/14 曇りと雨

格安眼鏡・・・当初からレンズ面の研磨荒れが目立っていたのだがそれでもまぁ使っていた。

流石にそれに加え経年による劣化もあり見辛さからくる疲れなのかまぁ見え難くなってきた。

 

とりあえずこれより前に作った眼鏡で度が少し下がるがお値段約10倍のを引っ張り出してきた。

レンズ面に劣化はあるが見易い。

レンズ自体のランクも違うが研磨が違う。

普通の眼鏡店って人が入っているのをあまり見かけないので同じ加工機でも研磨面の荒れが違うだろうしメンテサイクルや店員というか店の方針も違うだろう。

 

度が悪化したかと思ったが古い方でよく見えるので恐らくはほぼ変化なしかな?

前回店舗が閉店してしまった事もあり断念したこのレンズにリトライしてみようかな?


PAGE TOPへ

2012/08/13 曇りと雨

どんな事にも大抵は適度なトコってあると思います。

今回は歯磨きについて、これまでの記事と重なるかも知れませんが・・・

 

負担が少なそうなのが水流で汚れを落とすタイプで確か2社から出ていたと思います。

振動するT字カミソリ同様電化製品を水に触れさせてしまうのが心配って人には不向きだがこれだと最近言われている食後すぐでも負担が少ないのでは?

 

とは言っても歯磨きにそれだけの投資且つ場所や電源ともなると敷居が高いかと。

どこかのアニメに登場するような立派な洗面台があるならともかくはっきり言って邪魔だろう。

 

一般的には朝と就寝前だが夜帰宅が遅く食事から就寝まで短いとか夜眠れなくて間食する場合は朝だけの方がよいのではと。

体質にもよるが食べ物カスの腐食するラインと磨き過ぎラインそれと食べ物カス腐食時における浸食を考慮して朝だけしっかりに切り替えてみた。

 

この場合自宅で朝食と摂る人はかなり早朝に起きる必要がありそうだが職場若しくは職場近くで摂る人なら歯磨きから食事まで間が開く。

 

数ヶ月経過したが歯の状態はこちらの方が良さそうに見えます。

当方の場合どうせ深夜に食べるしという事で就寝前に歯磨きしても侵食、削れる分の方が多いのではと始めました。


PAGE TOPへ

2012/08/12 晴れ

ロケには使えないが夜のお供に新アイテム

万一ペットボトルが破損した場合とかホールのホールド(笑)が弱くてアレと連動するのでは?という懸念もあるが商品化という事はある程度は実験済みなんでしょうね〜


PAGE TOPへ

2012/08/08 晴れ

小五月蝿いクレームが無くなったので下の五月蝿さ増。

結構戸建てグループはノンクーラーで頑張っているようなので今後は深夜に複数で直談判に来るかな?


PAGE TOPへ

2012/08/05 晴れ

俺も不動産屋を通じてクレームを入れるか〜と賃貸の看板を再確認ってこの数日で消滅・・・

まぁ満室でクレームばかりでは外してウチは関係ありませんってなるわな。

端からみて満室な賃貸でも看板は結構残っていると思うので結構再々クレームがあったのか?

スルーしていれば基本その内クレーム言って来なくなるってスタンスっぽい人だからね。


PAGE TOPへ

2012/08/04 晴れ

通勤時にランニングをしている人を見て思ったのが足腰やダイエットの為とか・・・

そういうのって所謂人が嫌がる職に就かせて底辺生活を半年程させればいいんじゃないかな?と。

時給\800-/h、8h/day超分は払うかどうか分からんよ?冷暖房無し立ち作業、当然食費も少ない上この時期飲料費も掛かる、冷房費が捻出出来ない場合は寝る際も冷房なし。

体力があれば自炊し金銭も貯まる。

 

まぁでもあの人達はお金に困っていないでしょうから公共機関がボランティアで雇って?体力仕事をさせれば経費節減でいいのではと(笑)

inserted by FC2 system