TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2012/06/27 曇り

近畿圏ロケ候補地リストに追加

・滋賀県 佐和山城 個人が作った城の外観を持った資料館?

 良い点 無料、ほぼ貸切状態、近場にもロケ場所が期待できる、観光とビジネスを兼ねた場所なので宿や食事がリーズナブル

 悪い点 入り難い こちらでは公開していないとなっておりますのでタイミング次第?

・汐見橋線で案内される南海高野線北端分断部分

 良い点 無人駅が多い、都心部にありながらローカル線の雰囲気、少し遠いが渡しもある、それなりに列車本数もある

 悪い点 あまりお上品な場所ではない、一日乗車券がなく今ならこれ、渡しまでとなると夜間水面にライトが反射していい感じなのだが渡し自身の操船終了時間が早いので夏場は無理


PAGE TOPへ

2012/06/26 晴れ

食事後すぐに歯磨きはしないのですが一度やってみた。

唾液分が足りないようで歯が乾燥して見るからにダメそう。

いつもはうがい後から歯は濡れていてツルツルっぽいし暫くしてから見てもその状態。

食後すぐのは下の歯下部は唾液で何とか大丈夫そうだが上の歯は乾燥して細かいひびや傷が分かりやすくなっている。


PAGE TOPへ

2012/06/25 曇りと雨

豆ばかりではよろしくないので安価で買い置き又は持ち歩き可な食材を思案中。

チーズとハンバーグがいいんじゃない?と思ったがマクドでチーズバーガーを買うのと変わらん・・・

袋入りならゴムみたいな食感のか焼くタイプのは少し安いがパンやピクルス類を考えるとやはりマクドで買った方が安い。

 

蕎麦は通年在庫が少ないのですがこの時期ざる蕎麦ニーズで売れるのか元からざる蕎麦用に回されるのかゲットできる事が少ない。

 

ラーメンは別途スープも買う必要があるので焼そばがまだ冷凍粒野菜(グリーンピース他)で作れるのでマシかな?

調理時間も短いし。


PAGE TOPへ

2012/06/24 曇り

以前紹介した空気嫁のオフィシャルサイト

さくらちゃんとイカ娘が頑張る魔法少女作品。りぼんちゃんというらしいのですがどこかのジュースのイメージキャラで同名があったような(笑)


PAGE TOPへ

2012/06/22 曇りと晴れ

Win7のエスクプローラ表示欄どのフォルダでも同一にならないものかな〜

更に面倒と感じるのがブラウザから「名前を付けて保存」って時。

エクスプローラで表示設定したフォルダでもこの場合はデフォ設定のまま。

「jpg」なら「jpg」用にMS社が設定した欄になる。


PAGE TOPへ

2012/06/20 曇り

ウチで使っている撮影用照明。ホームセンターで\1k-程度、握り手があるのだと\1.5k-程度これに反射板が付くと\2k-程度。

用途が工事用なので色温度とかは気にしない設計。

室内灯は常夜灯、カメラは絞りとかの設定で露光時間を適当に長くしてシャッターが開いている間これをぐるぐる回す。

生活している狭い室内で撮影すると暗かったりストロボ特に縦撮りだと顔内の影も気になりますがもっと気になるのが壁にできる影。

これはそんなに練習しなくても慣れるのですが顔の影もとなると設定やテクにも一工夫が必要。

光量の低い電球にするかディフェースするかで時間稼ぎするのも手。


PAGE TOPへ

2012/06/19 雨

流石に今日は涼しいが動くと暑いね・・・


PAGE TOPへ

2012/06/18 曇り

以前レディスを紹介したが今回はメンズ版。

 

この前書き忘れたが優美、美優にもパートナーを付けてみた。

のでウチの等身大娘には魔法少女よろしく全員パートナーと一緒。

別に問答無用でとか都合の悪い事は言わないで仕事をさせられているワケではありません(笑)


PAGE TOPへ

2012/06/17 雨と晴れ

カレーライス、食べてもすぐに空腹感を感じるので調べてみたら米だけでなく人参とじゃがいもも米と似たような傾向があるみたい。

 

糖分がちと心配だが煮豆パックとカット済野菜がまぁ腹持ちいいかな。

食堂なしな職場環境上弁当持込不可なトコでも常温保存可だしサイズ的にもコンパクト。

運が良ければコンビニで\100-のサラダとドレッシング。

コンビニ弁当だと腹持ちが悪いとか半分食べたら空腹感はあるが入らないって場合に。

もちろんお金があるなら\650-の弁当と\200-のサラダで食べられるだけ食べてポイってのが体に良さそうかと思いますが・・・


PAGE TOPへ

2012/06/16 雨

間違って買ってしまった顆粒入り歯磨き粉。

 

勿体無いので暫く使っていたが磨耗が激しいので買い直し。

それでも時々使っていたが邪魔なので本来の歯磨き役からは撤退。

キッチンシンク清掃用として使用してみた。

そこそこ使えるが問題はあの臭い大量に使うので目にややしみるトコロ。

 

最近では電動歯ブラシだけではなく水流で汚れを落とすのがあるようですが歯と歯の隙間や奥歯のすり潰し部分の複雑なトコロはこういったタイプの方が有用かな。


PAGE TOPへ

2012/06/15 曇り

レディスではなくメンズかと(笑)

ソックスは安いから買ってもいいかな?まだ買い易いし(笑)

ショーツも2枚やパンブラセットなら・・・

 

サンダルでふと思ったのがとあるディスカウント店やとあるスーパーで出現率の高い穴開きゴムサンダルというか靴か草履を履いている人。

歩き難いしペダル操作もし難いのにね・・・

 

どちらのお店もお値段はその他のスーパーと大差無いのでここでしか扱いの無い品か夜遅い仕事に就いていた時に通勤路にあれば便利かな。


PAGE TOPへ

2012/06/14 晴れ

箱ティッシュ、いつも一番安いのを買うのですが今使用しているのは外れかな・・・

S SELECTという名称の品ですがある程度減るまで取り出しの際千切れてしまう。

昔はあったが最近のは最初からスムーズに取り出せるので気付かない内に進化していたのだなぁと。

箱サイズも薄型出始めサイズで今となっては大きめ。

 

店頭では更に進化した形態なのか箱ではなくビニールに入ったのがあった。

そのまま使うのではなく別途オサレな箱に入れて使うのかも知れないが・・・


PAGE TOPへ

2012/06/10 曇りと晴れ

かなりお得。CS6版もある。

やはりフリーのだと不安定なのと折角の64bitを活かしたいのだが財政を考えると既存代用であるのは後回しなのでミシンの方が優先か・・・


PAGE TOPへ

2012/06/09 曇りと晴れ

ちびちゃん用に?

マクド、誰かと行く時は食事中会話もあるだろうからセットにしておりますが一人の時はポテトは要らないので単品でチーズバーガーにしております。

何となくこれが体質的に合っていると注文していたのですが合っていたようでチーズがいいみたい。

体調不調時というかその状態になる前の非常食としてチーズ&豆がいいらしいので酒のつまみで見掛ける小さい煎餅の上にそれらが載せてあるのを買ってみたがこれはどうも腹に合わないようで1〜2ヶだけでトイレ監禁の刑のなってしまった。

数回試したが同様なので半分程廃棄。

 

きなこ+ヨーグルトでは味がもう一歩なのでココアをプラスしてみたが上と同様・・・

 

大人なグッズ紹介。

よくある透明風船タイプですがタイツやマスク他のオプションで色々楽しめそう。


PAGE TOPへ

2012/06/08 曇りと雨

ティセヘッド型他所の娘さん、結構えちぃアダルトな落ち着いた大人な娘さんを見掛けるのでウチも黒やパステル調の下着で見えないトコロもえちぃ感じにおしゃれして子供服ではなく婦人服にしようかと思った事もあったが実際ウチの娘になってみると娘意識の方が勝ってしまいます。

ほぼ同時期にティセヘッドお迎えされたドーラーさんトコの娘さん、やっぱそこの娘さんらしさがありますね。

 

まぁ買うだけの気力があればいい加減優樺に買ってあげないと・・・


PAGE TOPへ

2012/06/07 晴れ

店頭でプロテインをチェックしてみたが高いですね〜

それにダイエット用や運動用他と成分が異なるようで目的に合ったのを選ぶ必要があるようだ。

結局分からず終いで後日店頭で一番安価なきなこを購入。

 

豆腐は醤油が飽きたというか後味がしつこいので焼肉用タレに変更。

このタレはそのまんま焼肉用に購入したのですが腹持ち(の感覚)が悪いのでもやし炒め用。

ナギ様も豆を食えと申されております(笑)し感覚的に豆類を食べた方が腹持ちはいいように感じる。

 

主食(炭水化物)で腹持ちする人ならそれでいいと思うが貧乏でそればかりになるようなら+豆かな?


PAGE TOPへ

2012/06/05 曇り

以前殺ちゃんドーラーさんが購入された臭いグッズ、別の人のレビュー(笑)

 

ふとポートレート写真を見ていて思ったのですがアニメ目(マンガ目)にある白丸部分ってキャッチライト?

カメラを通してしか見られないから理にかなっている?


PAGE TOPへ

2012/06/04 曇りと晴れ

ロングメイド服をnanoボディに着せてみた

ギリギリ、人体だと変形するとはいえやはりキツいのでは・・・?

それに最近の娘だと発育がいいのでボタンが飛ぶ前に苦しさで倒れそう・・・


PAGE TOPへ

2012/06/03 曇り

黄桃缶第二弾も同じだった。

別なお店な別な中国産黄桃缶\58-であるのだが売れていない様子。

inserted by FC2 system