TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2012/05/31 曇りと晴れ

\100-前後で見かける黄桃缶詰。

多くは中国産と記載あるのが\100-(\105-)で南アフリカ産と記載あるのが店舗によって\100-〜\130-。

前者は缶きり必要だったが今は違うかも知れない。

缶詰や冷凍食品等パッケージ商品を買うスーパーで買ってくるので後者になる事が多いのですが最近ギリシャ産になりました。

見た目にプルタブ部分がヤワになったかな?と思いつつ引っ張ってみたら外れちゃいました・・・

仕方ないので反対側から缶きりで開けました。

肝心の中身ですがジャムやジュース用のように柔らかい・・・

スプーンで一口サイズに切って食べた方が食べやすいかもしれない。


PAGE TOPへ

2012/05/23 曇りと晴れ

きなことプレーンヨーグルト。

すっぱさと和風の甘みで微妙、きなこを多くするときなこの味しかしませんが・・・


PAGE TOPへ

2012/05/22 曇りと晴れ

夏場ロケは辛いながらも涼しくなってからに備えて場所チェック。

琵琶湖疏水が観光地ながらロケできそう。

ただ駐車スペースと撮影場所が少なそうなのでレンタカーな人には「お得感」があまりないかな?


PAGE TOPへ

2012/05/20 晴れと曇り

郊外型複合店舗へ出向く。

前にも書いたがここの女性向けアパレルショップのセンスというかセレクトが当方の好みに合う。

例年これからの夏場はイ○ンとかの大手スーパーや都心部の駅ビルや商店街でチラチラ見ても好みのは殆ど見つからないのだがここのは珍しく結構好みに合うのがディスプレイされている。

個々のお値段は不明だがこれまでとほぼ同じで1点当り\3k-程度だろう。

ディスプレイフルセットで〜\12kみておけば買えるのだろうが中々ね〜


PAGE TOPへ

2012/05/19 晴れと曇り

においグッズレビュー(笑)

 

ウチは周囲の臭いが入り込むというか浸みてくる。

油物のは不快なだけですが煙草類の煙物は薬品処理工場で体を痛めてからは辛い。

線香やこれからの蚊取り線香含めて。


PAGE TOPへ

2012/05/16 晴れ

続き。

豆腐にプラス。殆どきなこの味しかしない。結構すぐに満腹感がするので4ヶセット売りのサイズだと辛い。

外食の小鉢サイズだとちょうどいいかな。

この豆腐\25-/個なので食感や味も雑で麻婆豆腐やすましはいいのですが醤油とネギだと後半醤油の味か豆腐の味かで辛くなってくる。

もうちょっといいのだとさっぱりというか上品な味付けでいいのですが安いですからね〜

 

この前

\3k-/個で買った衣装。130cmサイズ。

どちらも小さい。

優美のロングメイド衣装は丈はいいのですが各囲が小さく胸の辺りはボタンが留まりません。

ネックもキツイので実際に着るとかなり苦しいのでは?

学ランの詰襟だと余裕がある人が多いでしょうがこれはキツい。

 

美優の巫女衣装は袖が短い。巫女袴は左右脚別のズボン方式で股下部分が高くてこれ以上、上には上がらず(上げればその分裾足元が短くなりますが)。

又、前後で片方が紐で一方がゴム紐とフック式なのですがめちゃキツイ。

かなり細くないと苦しいかも。

 

店頭では130cmと100cmからの選択だったのですが100cmでもし小さいと転用は難しいのでプチ→ナノ→さくらちゃん用と利用ができる130cmを選びました。

 

ウチだと恐らくナノボディが最適サイズかな?


PAGE TOPへ

2012/05/15 雨

続き。

コーヒーにスプーン1杯投入・・・このコーヒー自体が粉っぽい上にきなこをプラスしたのでこれは無理。

次に紅茶に投入・・・もっとドロッとした方が良かったかもと思い濃厚ドロッと状態に。

飲めない事はないが辛い。


PAGE TOPへ

2012/05/14 晴れ

昨日の続き。

甘みがあってドロッとしたのには合うと思い先ずはプリン。

これは特に問題なくOK。どこかの牛丼チェーン店でたまごプリンってのがあってきなこ付だったハズ。


PAGE TOPへ

2012/05/13 晴れ

抜根的な体調改善は調べたが経験上得たものと同様に要はもっとマシな暮らしをすればよいという当たり前だが難しい結果となった。

それは難しいのでとあるドーラーさんを真似たワケではないが安価且つ保存性のよい食品で賄う事とした。

 

それはプロティンときなこ。

 

前者は別に筋肉モリモリになる為ではなく栄養価等の成分に着目したのだがやはりビタミン剤同様薬品っぽいので後者を選択。

こちらは大豆なので抵抗感が少なかったし徒歩圏内にあるスーパーで安価であった。

 

定番の餅類はスルーしてプリンとヨーグルトを同時購入。


PAGE TOPへ

2012/05/09 晴れと雨

リップロップというらぶぬい系を発見。

dolls_mateさんにてレポートあり。


PAGE TOPへ

2012/05/06 晴れと雷雨

便乗させて貰ったので爽やかな写真(笑)


PAGE TOPへ

2012/05/03 曇りと晴れ

ミルクが余っているのでインスタントコーヒーを購入。

KEYCOFFEE社のを購入

理由はあまり見かけないがドリップや豆では見かけるので美味しいのでは?という期待。

 

見た目は泡気味でココアよりはドロッと感がマシな感じ。

味も上記を継承し不味くも薄くもないが物足りなさを感じる。

「117」的なのが好みかな?

ちなみにクーペの名前ではない(笑)

インスタントコーヒー徹底比較ってサイトがあった。

何杯も飲むのであればビジネスホテルにあるような毎回一回分豆挽いてくれる家庭用のが便利そうだがエコではないな(笑)


PAGE TOPへ

2012/05/03 曇りと晴れ

優美&美優・・・ゆみゆ・・・うにゅうと懐かしのキャラをふと連想したり・・・


PAGE TOPへ

2012/05/01 曇り

昨日はマシだったが個室三昧・・・

 

この前ドーラーさん宅に行った際、ミシンの騒音について聞いてみた。

以前にも動作音は聞いたのだが今回は欲しいレベルから実際に買うかどうか目線でチェック。

操作はやって貰って動作音や振動、ミシンを置いている台をチェック。

 

確かに台は重そうで振動に強そうだがその分を除いても振動や動作音は殆どしない。

ウチの環境下だと階下から聞こえるテレビの音の方が五月蝿い位だ。

 

レジ袋のガサガサ音レベルで「ドン!」される位な環境ですがこれなら大丈夫そう。

後は厚手生地の高負荷時がどうか・・・

inserted by FC2 system