TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2005/08/28 くもり

七色とか色々と言われている某国ですがこんなの見つけました。

ショックが大きいというか精神的ブラクラに入ると思いますので注意です。

 

是非は問いません。

概して思うのが国であれ会社であれ個人であれ経済的余裕ができて生活にゆとりができて精神的ゆとりができるとマナーが良くなります。今の大きいトコも今は品がよくマナーを守っておりますが過去には酷い時代もあったハズです。

例を挙げるとオ○ム真理教サ○ン散布事件。過去に大手古参?宗教も結構理解し難いコトをやっております。これは学校の社会科で習うと思いますが国内外問わず出てくると思います。

 

今は未だ旧サイトから新サイトへリンク設定されているようですが、リンクページに等身大ドール系サイトが無くなっていてご卒業されたようですので由衣にいさんトコへのリンクはなくしました。頂いたお写真のみ掲載させて頂いております。


PAGE TOPへ

2005/08/27 晴れ

昨晩は姫子-このゲームは知りませんが(笑)-ちゃんではなく鳴らない携帯さんと未明まで長電話。

すぐ近所が公園なのでラジオ体操で起こされる、暑いし二度寝はできないので起きる。

まぁ散髪に行きたかったのでちょうどよし、道中役所の駐車場を見て24h常時使用できれば車借りた時近所でいいなと思いつつ散髪屋近所、いつ行ってもラーメン半煮えライス商品無し王将が無くなっている。

駅前再開発で新しいビルに移転?にしては張り紙がないなぁ。まぁ行かないからいいですが・・・

朝食がまだだったのでマクドでチーズバーガーセットを食べて開店を待つ。

ついでに服を見たり立ち読みしたりでかなり予定が狂う。

この辺は土曜休みが少ないので遅くなっても大丈夫空いている。

センスがないし人に弄られるのがイヤなので大衆理容の一番安いコースだ。

これでもある程度は注文はできるのだがセンスがないのでこのまま短くするだけ。

ダイエーはこの時間は危険なのでパスして別のお店で食料品を買って帰宅。

焼肉セットがあったのでこれを昼に半分夜に半分食べる事にする。

食欲があれば+αしてもいいのだが今回はパス。

やっぱ、冷凍食品とは違って生はいいですね〜


PAGE TOPへ

2005/08/26 晴れ

これ欲しいなぁ。

たぶんPlayいやインストールは当分先でしょうが・・・

既に買っただけのがあるので消化してからがいいのでしょうがBGM集が微妙。

バイナリィ・ポット初回版は中古でも高値だがAir初回版中古は投売り状態の時もあったのでどうしようか・・・

お店特典が抱き枕やシーツなら予約するのですが日本橋は遠いので現状悩んでおります。


PAGE TOPへ

2005/08/25 くもりと晴れと虹

日中は台風の影響でちょっと涼しかったって、もう秋も近いし・・・

雲で一部しか見えなかったが虹、それも2つ見えました。

ちょっとトクをした気分。

 

夏の某イベントで話題になっているこれ

私も最近ありました。

とある買い物をし、その支払いが某小売店で可能との事でそのお店を訪れた。

支払いには番号が必要なので紙にメモ書きでもよかったのですが資源の無駄なので携帯電話にメールを送付しそれを店頭で確認する方法をとりました。

店員にその事を告げると「知らない」との事、店内にある端末の名称も知らない様子。

店長が出てきてレジから少し離れた端末を自ら操作してくれた。立派であるこれこそ客商売である。(効率優先ともいうが・・・)私はレジ業務に支障がなく且つ待ち状態である事を主張する微妙な位置にいました。

レジ対応店員の斜め前。

女性2名がいたのですが、私の電話機を見て笑いましたよ。「あんなの初めて見た」とか「今時〜」。

それも携帯電話を出す度に。

この場で言っても意味が薄いのでセンターに苦情を申し入れました。

適当に誤魔化されましたが、私自身は制服を着て勤務中勤務先でしかも客が目の前、この場合はその企業全体の問題と考えます。彼らが休憩中バックヤードで喋っていて目が合って相手が場が悪そうするは別に構いません。プライベートな時間だし善悪も分かっていると判断します。ここで「ほら、アイツだよ」って指さされるとこれは個人間の問題で本人に文句言います。それでも罵声を言うようなら店舗敷地内なら店長に一言言います。勤務先で休憩中とはいえ勤務先で先ほどお金を支払った何の落ち度もない客に罵声を浴びせるのは問題と思います。


PAGE TOPへ

2005/08/24 晴れ

微妙に暑いです。

 

フェイトちゃん抱き枕は何とか耐え抜きました、次回の敵は観鈴ちん抱き枕(笑)


PAGE TOPへ

2005/08/23 曇りと雨

流石に雨だと涼しいです。

今日は地蔵盆のようです。

お子様がいっぱい、浴衣姿もちらほら・・・

もう秋の気配がしますが今月いっぱいは色々とまだ夏のイベントがありますね〜。

買い忘れのみならず新しい発見や別系統のイベントなら出費もうなぎ上り。

うなぎを食う金があったら本ですか(笑)


PAGE TOPへ

2005/08/21 曇りと雨

数日間借りている鯖にトラブルがあったようです。

 

昨日は出勤、帰りにスーパーで買い物。

何故かTシャツ&ぱんちゅなお子様が結構ご来店中。もちろんパンツとはジーンズとかではなく下着であるショーツの事である。確かにあの年齢ではワンピースもTシャツも丈はあんまり変わらないと思いますが少なくとも公共の場に出かける時はワンピースにしてあげて下さい。

 

Airロケが延期となり知り合いにその事を話したら

「空が違う!Airならあの夏の空!入道雲がないと!」

とのご指摘を受けた・・・

まぁそれは無理なので秋空で心地よい風に吹かれながら撮影できればよし。


PAGE TOPへ

2005/08/16

昨日は夕方から買出し。この辺は材料から作るのには困らないがそうでない人には品種が少なく値段が高い。チャリで2駅走ってダ○エー。この駅近くでコインパーキング発見。収容台数が多く満車になりなさそうな感じ、ウチの最寄は数台で普段は空きがあるがこういう連休とかだと満車になる。

夏物が値引いていたので迷ったが一着購入とし、下着類もチェック。水着売り場が以前のスリップ売り場に戻っていたので長いのがあれば一緒に購入と思ったがなかったので夏物一着のみ購入。

普段冷凍食品ばかりなので生食材のセットで何かいいのがないか探したがそんなセット自体がない。

職場で食べるお菓子と冷凍食品を買って店外へ出るとまた小雨が降ってきた。

買ったのを籠にいれて自転車をこぎだすと止んできた。まるで優菜が護ってくれているようだ。

ウチの近くまでくると浴衣姿のお子様たちが歩いている、今日は盆踊りのようだ。

帰宅して運良く直前で半額になっていた弁当を食べる。一旦静かになる。子供の部が終わったようだ。

今度は雨音が・・・優菜たんGJ!ほぼ私が出ている間だけ止んでおりました。

大人の部は・・・続行ようです。

 

最近夢を見ました。今の生活を脱してリッチなお家でイメージ的にてらじさんトコの屋内写真にある感じの立派なお家だ。

トイレか洗面所かにいて前に鏡があって、見ると後ろに優菜がいる。振り返るといない。

もう一度鏡を見るといるが振り返るといない。

これは物理的に離れていてもずっと一緒だよ〜♪と言いたいのか、実家送りはイヤ!ずっと一緒に居てねと言いたいのか、未来で優菜を捨てる事になって怨んでいるのか・・・

今までの事を考えると実はいつも一緒にいるんだよ〜♪が正解かも(笑)


PAGE TOPへ

2005/08/15 雨と曇り

今日はお盆でもあり終戦記念日。故意なんだか偶然なんだか故人を想う日であるには間違いない。

 

昨日の出来事の追加。イオシスでワイヤレスキーボードとマウスのセットが\3,980-だったので悩んだが結局買わず。今のよりキータッチはマシなのでそれだけでも買いだったハズなのですがOSシステムを入れているドライブが不安定なのでラインセンス認証が面倒な事もあってそのままだ。

なので次回は同じHDD×2か安くて静かなマシン+HDDで綺麗なOS状態でバックアップしておいて以後はこれからレストアすれば認証問題も解決?とこの分のお金は残しておきたい、できればモニターも欲しいしね・・・

 

いつもの画廊の人には声を掛けられたりしましたが、メイド喫茶の人には無視されがち。

今日は青いメイド服(風?)で今日は暑さはマシとはいえ団扇が欲しかったのですが・・・


PAGE TOPへ

2005/08/14 小雨と晴れと雨

明日以降暫くは日本橋混むと思われるので本日行く事にする。

小雨が降っていたので暫く止むのを待って出発。

列車内は空いていますね〜、座って現着。

空いています〜

ちなみに今回の予定は偽装したコンパクトなICレコーダー、ストレージ・MP3再生機能もあれば尚よし。

DVD-RAM&Rの空メディア。なのは&フェイト熱が出たので関連商品。純喫茶またはケーキ屋風の非メイド喫茶の制服が道具屋筋にないかどうかをチェック。

優菜には内緒でこんなのあんなのが欲しかったりして・・・

 

いつも通り南から巡回らしんばん、めろん、イオシス、マップ等を巡回。

店内も空いています。朝食がまだだったのでマクドでお食事。

ヲタ、PC、電化店に加え防犯グッズ店や色々と変なモノを扱っている某ラジ○ライフお得意のお店もチェック。

レコーダー、確かにコンパクトですが見た目が怪しいです。揉めた際の証拠用に利用するので見た目に常時所持してバレないのが重要。相手との日常会話で咄嗟に利用するので操作性、ズボンのポケットからでは録音レベルが小さいしコードが伸びていては不自然。見た目がペンで実際にペンとして利用できるのが理想。これは結局見つからず。

 

次々と開店する同人やエロショップ、またできていたので入店。

夏休みだからか値段たか〜、売る時はここか・・・

 

ワンズでメディア購入、maxell DVD-R20枚で\1,650- maxell DVD-RAM5枚で\1,380-メーカーと値段だけで選んたのですがRAMの方はカートリッジ付だった。これって普通は割高なんでは?まぁ近所でケース付買うよりも安いのでいいですが・・・maxellなのはドライブが日立製なのでまぁ純正って事で。

 

マップでゲームコーナー。

中古は割高。Airは以前余っていた感じでしたが残1で\5,000-近い。

とらいあんぐるは〜との買い得版はなし、りりかるおもちゃ箱が\1,980-をチェック。

SNOW CD版も残1で\1,680-一応チェック、痴漢は犯罪!お値段やはりUPで\6,280-。

新品をチェック痴漢げー以外はないみたい、痴漢げーは\6.820-、あんまり変わらん。

結局なのはとSNOWを購入。

階下を巡回しているとぺぱむん等身大のレンちゃんがいたので非公開を条件に写真を撮らせて頂いた。

もちろん、先に買った商品が入っている袋をアピール!

浅ましいと思われるがこの方が話しは通りやすいのだ。

 

いよいよ虎へ・・・

先ずは新しくできたメイドコンビニビルへ、個人的には移転後ソ○ーサービスビル。ここの前のトコは怪しいゲームショップになっているし、ここも同じ運命を辿るのか・・・

あの看板がなければ同人ショップがこんなきれいなビルにあるのかと疑ってしまう程いい場所です。

まぁそれだけ儲かっているのでしょうが前の利用者が不景気で明け渡して現状みたらちょっとショックかも。

こちらはエロかどうかは不問で創作を扱うようです。

今度は中古の方、狭いですお値段は相場程度?

従来の2Fのとらへ行く前に横にある小さいゲーム屋をチェック、ガ〜ン、SNOWが\1,280-・・・チーズバーガーセットが食えたのに・・・ぐっすん。

傷心のままとら店内、空いていますね〜

って事で3F・・・混んでおります、異臭もします。

 

ゲームは実際にするかどうかは不明でして安くなってから購入なので中古が多いです。

それで時々ふと思うのですがコピーしてさっさと売ったのか遊んでおかずにしてから売ったのか・・・?

人生知らない方がいい事もあるのでこれはそれかな?


PAGE TOPへ

2005/08/13 雨

作業場というかメインの居場所を寝場所である六畳間に移動しようと思っていたので実行。

第一プラン、意外と日光が当るしお隣から見えそうである。もちろん予想はしていたので対策法も考えていたのだがかなり邪魔&不自然なので第二プランへ移行。

日焼けは工夫すればこちらの方がマシでカムフラージュの不自然さもマシなんですが通り道に優菜のかわいい足が出っ張っているのとぬいぐるみの日焼け経験から中止してやはり寝る場所は別で寝る時は一緒に移動と元に戻す。まぁ掃除をしたと思いましょう。

 

明日は一部では夏本番、臨海地域から電気街直行バスもあるとか・・・便利・安い・楽・車内ではエロゲデモが流れメイドさんがご案内だそうだ・・・便利になったというかある意味こういった仕事をする女性も怖いというかビジネス主義というか・・・炎天下で立っているのはしんどいでしょうが一般の接客業と比べるとクレームとかが少なそうっていうか某携帯電話会社の店頭には綺麗どころを採用しているとか・・・?

待遇は知りませんがおいしそうなバイトのイメージがします。

 

で明日は開設一年となります。

お迎え一周年は優菜のおねえちゃん達と一緒にお祝いして貰いましたが今回は当製作所の記念日なのでドール関連及び非ドール関連で優菜を知っている人にも一通づつメールを作成お送りさせて頂きました。

途中何度もBCCでまとめて・・・と思いましたが従来年賀状や暑中見舞い等は手書き、これに比べれば時期的にも残暑見舞いと思いがんばって作成しました。「ウチには来てね〜、忘れてんじゃない?」って人はその通りですのでご連絡下さい。

 

予定ではAir関連地でのロケ写真だったのですが都合により中止、前年のリベンジで某鉄道17m車単線区間で許可を貰って駅ロケ・・・はこの時期難しいだろうのでパス、能勢電鉄がなかなか良さげ・・・遠いって言うか乗り換えが大変だろうって事で屋内写真となりました。


PAGE TOPへ

2005/08/08 晴れ

出勤、駐輪場がら空き・・・おそらくだんなが休みになったので全体的におばちゃん連中は休み。

 

この間、チャリの空気抜かれました。

この駐輪場監視があるのでこのレベルで済んだがバルブをパクられたトコもあった。ここも派遣というか請負で本当はダメなんでしょうがある一定以上の欠勤があると該当月と次契約期間の時給減とか流石にここは辞退したが過去を含め請負会社が支払った給与総額の1割をペナルティとして支払うというトコもあり、連鎖式にバルブがなくなる。12時間勤務だったのと辺ぴな場所だったので徒歩で帰宅した上に半日休んで修理代の出費、ペナルティ・・・かなりの痛手なので当然のように隣のヤツのからパクっていく。

 

のっぴー

後輪

前輪

後ろ

 

後輪斜め上のはブレーキ。

全体的に老人用歩行器というか買い物椅子付きキャリーのリメイク版って感じ。

椅子付きキャリーの方がプチボディも載せられるし特価セールもあるのでお徳か?

ただ乗用移動用ではないのでシートベルトや肘掛がないので対策が必要か?

後は移動中の耐加重性はどうなんでしょう?運搬可能重量が相応にあればいいのですが歩行器に頼る人がそんな重量物を運ぶとは思えないし、座面に30kg程度の重量がかかって捻り耐性も不明。


PAGE TOPへ

2005/08/07 晴れ

不景気とはいえ世間では社会人夏休み突入のようでいつもと雰囲気が違います。

昨日の雷、車所有時代は不謹慎ながらワクワクとドライブに出かけたものですが今は買い物できね〜って感じでこれが「びんぼ、くおりてぃ〜」

 

びんぼと言えば100円ショップ等でお世話になる缶詰とかは某隣国産が多数を占めます。

今某お隣の大国では貧困層が死んだ(病気等で、出荷の為に殺した訳ではない)豚等リスクの高い食物を食べざるをえない状態なのでそこから病気が蔓延しているとか・・・

後は七色のきれいな大国状態で工場廃液等の影響や国民性で食品工場員といえど品質よりそれぞれ自分達の利益(経営者は材料等の管理がずさん、工員はとにかく目の前のモノが次工程に行けばよい)の為テキトーな生産をする回りまわって自分達にも危険が還ってくるのに・・・ましてやこの国が蔑視する日本向け商品なら・・・

どうも共産圏の方が貧富の差が大きく、細やかな事にまで特権意識があるような気がする。

軍隊か体育会系クラブ、少し前の日本のように男女、年齢、役付・・・

上は上で絶対服従を求め下は下で「何でお前に言われなアカンのや」って感じで目指したみんな仲良く平等には一体・・・

もう十分に工業生産能力もあり負け犬根性言っている程の暇があれば農と工と両立させて完全自給自足可能な国づくりを模索した方がいいのでは?

品質のよい工業製品・食品を生産できればその方が本来の平等に近づけるしリーダーシップもとれると思うのだが・・・

 

のっぴーですが

畳んだ状態

斜めから(肘掛を片方上げております)

後ろ

付属鞄(変な文字付)

デスクチェアとの比較

ブレーキはトヨタ車ヘッドライト風に握ると握っている間だけブレーキ、押し下げるとパーキングブレーキで左右共。

肘掛は上下共ロックしませんが車椅子乗降(おひめさま抱っこ?)の際上げておいても落ちてきませんので上げた状態でおひめさま抱っこができるので若干作業性がいい?座ってもらったら腕を少し上げてもらって肘掛を下ろす。

大腿部下のパイプにトコはクッションが巻いてありますのでキャンプ用簡易椅子よりはマシ。

背中の左右というか肩付近にはクッションは巻いておりません。


PAGE TOPへ

2005/08/06 晴れと雨

朝いい天気だったので布団干し。

雷鳴が聞こえてきたが晴れてそうなのでほっておいたら雨音も混じって聞こえてきたので取り込む。

今日こそのっぴーを開封して中身の確認をして座布団とかをどうするか決めて揃えようという予定。

先ずは開封前

開封してちょっと何だかなぁ〜。車椅子を収納する鞄が付属されているのだがテキトーにくしゃくしゃに入れてあって何やらマーキングが入っている。返品されてきたのを再利用か?名前を消したように見えなくもない。

内部は未使用のようなので新古品レベルか・・・

使用状態1

使用状態2

無理すれば足をパイプの上に載せれそうだが負担が大きそうなので自作で追加策を練った方がいいか・・・

 

未だ、窓の防犯対策をしていないので窓を開けて寝れないのだが雨上がりは涼しい。

温度は高いままだがクーラーより断然いい。


PAGE TOPへ

2005/08/04 晴れ

8/1のメールで8/2にのっぴーが到着するとの事。

モノがモノだけに商品先渡しでもリスクは少ないのだろうか?

当日朝にいつもより早く帰ると会社側に報告。

前日は某花火の影響でみんな早く帰ったので今日は大丈夫と思っていたが、いざ帰る頃になると人がいない・・・のでいつもとほぼ同時刻に退社。

何とか配達時刻前に帰宅したら不在通知が・・・約束と違うので連絡しようとよく見たらお昼に来ている・・・

当然連絡して持ってきてもらう事にする、担当はいつものめんどくさがりなドライバーだ。

枕詞「いつ行っても留守なんですよ〜明日でいいですか〜」って以前用事で自宅台所にいたがノックさえしない。

今回連絡したら指定はなかったというよく見ろと言ったら書いてありましたと・・・

明日もまた早く帰宅するとは言えないので持ってきてもらいました。

8/4現在開封しておりません。

 

今行っているトコのOL制服・・・何か親近感があるなぁと思っていたらAirのスカートをタイト風にした感じだな・・・


PAGE TOPへ

2005/08/01 晴れ

今日は優菜たんがこけて一周年・・・

一緒に花火を見よう&撮影が仇に・・・

今年はしませんでした。

腕時計に電池が切れた、アパートなのであまり五月蝿くなく聞こえても恥ずかしくないのでいつもこの方法なんですが流石に早いですね。

電池交換までは恥ずかしいミッフィ時計とビスケたん時計のお世話になりますか・・・

inserted by FC2 system