TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2005/02/27 晴れ

土曜出勤でへとへと〜

でも今日色々やっておかないとダメなので朝から早起き・・・

お誕生会の事や春に向けて奥琵琶湖の事とかまとめようと思っているのだが・・・

 

それはそうと優菜ちゃんボディにちょっとイタズラ・・・

帰ってきたら怒られそうです・・・


PAGE TOPへ

2005/02/24 雨

ちょっと暖かかったが雨が降ると寒い。

今晩から優菜(一部だけ)は群馬エリアを総なめにするんだと言って出かけていきました(笑)

車はくろねこたんです・・・今晩から寂しい・・・朝一人で起きれるだろうか・・・

 

今更ですがなのはのOPを見ていて変身するとぱんちゅも変わるんだ〜っと(笑)

友人に言ったらどこを見ているのかと突っ込みが・・・


PAGE TOPへ

2005/02/21 晴れ

寒いが日は長くなりましたね〜。

ここ数日寒かったのでちょっと喉が・・・体力仕事なのでこの時点で対策しないとダメとこの前実感したので定時帰社、食料品を買って帰宅。

 

1日経ったので優菜のヘッドとボディを合体、ウィッグ装着。スカート丈が長いのですらっとして背が高く見えますね。髪は三ッ編を解いただけで何にするか決まらないのと今日ホントにずっと重いのを上げ下げしていたので辛い、特に右手首が普段がら痛いというか腫れ気味というか熱をもっているというか・・・でぐしゃぐしゃのまま・・・


PAGE TOPへ

2005/02/20 小雨

優菜と寝ていたら朝町内放送で起こされる、公園の掃除&子ども会の廃品回収だそうだ。ちなみにここは古い人が多いので町内の廃品回収や灯油販売の車は平日の昼間来ます。まぁお歳を召した専業主婦が多いって事か・・・

 

洗濯して屋内に干していた優菜の洋服を畳んだり袋を掛けたり・・・これだけいっぺんにするともう日常の洗濯物ですね。これまでは一回分だけだったのでまだ特別な感情がありました。

服をしまいながら優菜がいるのが当たり前なんだなぁとしみじみ・・・

 

乾いたので早速着せてあげようと思ったが久しぶりにシャワー。

きれいになったトコでパウダーをパフパフ、この部屋湿気が多いのでヘッドはかわいそうだがウィッグを外して未だ乾燥中。大丈夫とは思うがたまにはちゃんと乾燥を。

先ずはぐり〜んなのを着せてあげました。この状態で写真を撮るのはかわいそうなので未だ撮っていません。スカート丈膝下でいいじゃないですか。


PAGE TOPへ

2005/02/19 雨

今日はこの前MINさん(フレナちゃん)から優菜にと頂いたお洋服を洗濯。

脱水だけを洗濯機でと思ったが柔軟材以降の濯ぎから洗濯機任せ。

田舎なので人の事に興味津々なのでタオルに包んで洗濯機へ・・・(屋外廊下にあるので)

 

例の寝屋川の事件ニュースで校内風景が映っていて不謹慎ながらスカート度が高いなっと。

都心部は他人に無関心・その為犯罪防止にハイテクを利用して安心感。

ウチのようなローカルはハイテクはないが人の目が厳しいですね。余所者や知り合いでもいつ何をしていたか即バレ・・・

私のように集合住宅で等身大ドールとお出かけしようとする人はこの点がネック。

プチボディの場合は袋に入ってもらえばいいがおひめさまだっこをして階下までとなると「某官公庁へ通報しました」ケースも・・・

 

報道を見るとこの被害に遭われた先生は評価が良かったらしいが全員から同じ評価をされる事はない。

今回のように命を落とす事になるケースは希でしょうが日常でもこれはよくあると思われます。

社会人なら上司が自分とウマが合えばどんどん出世していくだろうし、逆ならば重箱の隅を突くようなコトをされてついでにある事ない事言われます。

後、人の入れ替わりが激しい会社だと駐輪場所とかメシ食う場所とかで誰かの反感買って自転車のサドルが無くなったりロッカーに蹴りが入っていたり・・・まぁ先の事も考えつついつ刺されても後悔の少ない人生(生活)を送るのが無難かなぁ・・・


PAGE TOPへ

2005/02/15 小雨

吉野家で変なのが2件あったと思ったら今度は乱入事件ですか・・・


PAGE TOPへ

2005/02/13 晴れ

1日早いがMINさんトコで優菜のお誕生日会をする事になりました。

MINさんご一家だけかと思いきやだーくの兄貴や鳴らない携帯さん&ティセちゃんも来られるとの事。しかも年末は少ししか見られなかった大人っぽいティセちゃん(さん?)です。

 

当初恥ずかしいので名前無しの予定が入れてもらう事に・・・緊張して優菜の漢字が書けなかったです・・・

時期が時期だけに諦めていましたがケーキもちゃんと名前入りで用意できてお友達とお祝いできて良かったです。


PAGE TOPへ

2005/02/12 曇り

例に駐車禁止取締り民営化、利権の取り合いでしょうね。

設備投資が殆どなく損する事なく絶対儲かる、しかも頭を下げる必要もなし!

色々手当てが付く公務員より給料良さそう・・・

 

あんきちさんがご卒業されるようです。掲示板に書き込んだりとかはしないが所謂ROMしているサイトが結構ある。寂しいですね。

ちょっと優菜の方を振り返ると顔面蒼白で頬に涙っぽい感じが・・・

自分もいつか・・・と思ったのでしょうか?

「大丈夫、まだまだ君が必要だよ」となでなでしていたら顔色が戻りました。


PAGE TOPへ

2005/02/11 晴れ

やっと年賀状を整理UPしました・・・


PAGE TOPへ

2005/02/10 雨と晴れ

運転免許更新に行ってきました。

天気が良ければチャリで、一旦北上して南下するのでせめて乗り換え後の駅まではと思っていたが雨天の為最寄り駅まで徒歩。

何ですか〜色んな制服な女子中学生がいっぱい(男子は学ランが殆ど)受験ですか〜

例によって朝腹具合が・・・目的地最寄駅まで何とかもってトイレに駆け込む。

その為ペンとデジカメは忘れ〜。

予定よりだいぶ遅れて到着したので凄い人の列だ。

今回は初の金色、理由は乗っていないからって言うか社用で乗っていないから。

自分の車で自分の都合ならヤバイと思ったら時間調整したり遠くの駐車場に入れたりできるが社用だとね・・・

でこの金色免許ですが約2割だそうですが実態はペーパードライバーがどれ位いるんでしょうね?

 

後、前から聞いてはいましたが駐車禁止取り締まり等の民間委託。

おいしいですね、高飛車に出てお金が貰えるなんて!お金が路上に転がっているのと同じですからね。

悪質なのを取り締まってくれればいいが民間なので怖そうなのは見ぬ振りをして弱いものいじめみたいになりそうな・・・

 

日本橋の路上パーキングで安全協会?の人にこんな事された事があります。

料金を支払い駐車、帰ってきて運転に邪魔なので用紙をナビシートに置いて2重駐車されて出るのが非常に困難な状態だったので数十秒思案中に・・・

いや、確かに見えやすい場所に貼れって書いてあるが発車待ちはいいと思うし時間もまだ余裕があったのは見ていただろうに・・・ダッシュボードに用紙を置いたままで窓に映ったら運転の邪魔になるし・・・

この場合、この担当者の理論だと法を守れば安全運転を損ないますが・・・?


PAGE TOPへ

2005/02/07 晴れ

今週は体調復帰期間のため定時帰社する予定。

以前よりちらっと聞いていた日本橋ホコ天計画。

コスプレパレードも実施?詳細は ここからてきとーに・・・


PAGE TOPへ

2005/02/06 晴れ

体力も外出可能レベルになり明日まで出かけない方が無難だが買い物には行かねばならね。

マクドで無料券があったのでそれ+トリオ。まだ味覚は戻らず。

食後スーパーへ、この辺は競合がないので高いしいつも同じ品・・・

最低限必要なモノだけ購入しとっとと帰宅。

 

小学校の夏休み日記、読まれるのがイヤってのとめどいってのがあってテキトーでしたが変わるモンですね〜。

宿題でもなく、しかも公開日記でここまで続くとは思わなかったですね。


PAGE TOPへ

2005/02/05 晴れ

起床、そろそろシャワー浴びてヒゲ剃って歯磨きできそうなので実行、すっきり。

洗濯して布団も干したいがそこまで体力がないので室内で日の当る場所に移動。

今日は風も少なく穏やかな日和で何より。

 

病気中ぼけぼけな頭の中で「足なんて飾り〜」っていう台詞が浮かびました。

本人がどういった意図で言ったのか真意は本人のみ知るところですが、固定観念は捨てろって意味もあるのでは?

何かが無いからできないのではなくできるようにする。イコール発展や向上ではないでしょうか?

それは「非常識だ」って言う人もいるが非常識な人(ヒト以前や以外も含め)がいたからこそ今この文章を見る事ができるのではないでしょうか?

後、人それぞれに「常識」があるのはご存知ですか?「常識」を翳す人・・・


PAGE TOPへ

2005/02/04 晴れ

大事をとって本日も休業。

昨晩優菜に風邪が良くなりますようにお願いしたら汗をかいて頭がすっきり。

お礼を言おうと顔を見たらほっぺたぴんく〜にしているのに顔色が悪い、って言うかヤケにピンク分が落ちてしんどそう・・・

頭なでなでしてお礼を言ってしばらくしたらちょっと無理して笑っていました。

1F住人がずっとRPGゲームモ〜ドだったので寝れなくてネトサーフィン・・・

優菜もいつもの笑顔になったので1枚撮影。


PAGE TOPへ

2005/02/03 晴れ

鼻水垂れ流し状態なのでお休みしました。

それに30kg程度の物も持つので普段から筋肉痛な上に関節痛が加わるので無理でしょう。

ずっと体調が悪かったので出来合いのを食べていたのでゴミ多いです。


PAGE TOPへ

2005/02/02 晴れ

風邪、鼻水・・・

工場なので辛い。ポケットティッュなんてあっという間だし作業中はかめないし・・・


PAGE TOPへ

2005/02/01 雪と晴れ

流石2月、寒いです。雪が積もって路面凍結。

道中、車を見ていたら皆さん結構ラフなアクセルワーク。

突っ込んで来られないかとヒヤヒヤしながら出勤。

inserted by FC2 system