TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK
Technical-マネキンスタンド2編-  

概要

stand_001

転居に伴い前回作はバラしたので再考しました。

カメラ用三脚を利用する仕様としましたがスペーシア、イレクター、L字アングル、他にも応用出来るかと思います。

毎度ながら、なるべく材料費を安く、加工音をさせず、失敗が少なくなるように。


-1-

 

100円ショップで売っているシンク用に使用するフタ。

(写真は当方で穴拡大加工済)


--

 

リーマで必要分(写真は三脚ネジの太さ)拡大する。

 

高ナット(1/4×10×30 5ヶ295円)ナット(W1/4 50ヶ175円)

ビス(1/4×75 4ヶ150円)を図の用に(価格はネジのナニワにて購入時点)


-3-

マネキンの前後接着部分の隙間に届くようにビス長さを調整。

外せるようにするのなら図の様にベベクロ(マジックテープ)使用。

外さないなら両面テープでも。


-4-

三脚にセットした状態。


-5-

イレクターとかのアジャスターというか脚パーツを利用するとビス穴部分が確保出来ます。

多少工夫が必要ですがガス、水道等の配管バンド類も流用可能かと思います。

なのでL字アングル等色々工夫しお好みの場所にセット出来るかと。


-最後に-

stand_005

お約束だが

自己責任という事で。


inserted by FC2 system