TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK
Technical-安価レフ板編-  

概要

ブランド品は高価だが店頭で入手可ですが安価なのは通販のみ。

照明類もですが色温度他細かいスペックが気になる場合はちゃんとテストを行っているブランド品となるのでしょうが気にならないで通販してもよいのなら後者を利用した方が使い易いと思う。

 

がそれでも使用頻度比のC/Pや非力なので荷物を減らしたい。


本題

1.アルミハンドルカバー。

  これは小さいが形状保持力があるので比較的レフ板のように使用出来る。

 

2.エコバッグ

  スーパーで売っているちゃんと持ち手のついているタイプではなく100円ショップの持ち手を持つとすぐに破れるタイプ。

  比較的形状を保持、薄くて且つ段差がないのでちびちゃんの下に敷いたりちょっとした汚れ防止シートとしても役立つし  夏場は現場まで飲料等を入れておくという事もできる。

 

3.断熱シート類

  100円ショップでサイズによって色々な売り場にある。

  一番大きいのはダイソーにある断熱シート(180×90cm)、キャンドゥでの最大はピクニックシート(150×90)、小さいのは

  キッチン、収納といった売り場。

  角度をつけて浮かせたい場合はロッドアンテナや伸縮指図棒、シートを畳まずに簀巻きで持ち歩くなら園芸棒でも。

  クリップや洗濯ばさみ類も忘れずに。

  そして銀と白のリバーシブルと何とお得な仕様!(笑)

  もちろん現場で広げてかわいい娘と青空でランチタイムってのもアリ(笑)

  後々使うなら銀面を地面側にした方が清掃面で楽。

 

安いしコンパクトなのでエコバッグと断熱シートの両方を持っていくのも手。


inserted by FC2 system