TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK
Technical-ヘアアイロン編-  

概要

ヘアドライヤは五月蝿いのでヘアアイロンはどうかと街へ出たついでに家電量販店を回ってみた。

希望は手持ちの耐熱ウィッグ対応で120℃位、ストレートでカールも出来る先の細いタイプ。

温度調整出来れば尚良し。


-買ったの-

で買ったのはKHC-0950

温度調整出来る高くて大きいのはあったがこれだとちびちゃんには使えない。

プレート温度160℃ですが素早く通すか手動スイッチングかプレートにカバー着けるかすれば何とか可?

聞いてみるとヘアアイロンの売りの一つに高温ってのがあるらしいので安物なので実用域はスペック値以下である事に期待して購入。


-実使用感-

-

短時間ですぐ使用可になりプレート部はかなり熱い。

素早く通せば耐熱ウィッグは使用出来た。

ドライヤでは中々セット出来なかったのもあっという間に可。

とはいえスリリングなので

電源スイッチのon/off操作を試してみたがこの機種はoff位置が折り畳み時のロック機能を兼ねている。

開閉出来ない事はないが繰り返すと店頭展示品のようにロックしなくなる可能性大。


-カバー-

当初ハンカチで試したがやり難いので手袋を使ってみた。

手持ちのはフィルム写真時代に買った写真用品手袋ですがホームセンタ等でも同等のがあるかと思います。

ストレートの操作性は滑りが悪いだけでいいのですがカールは滑らないのでカールというより折曲がり状態か少しカール程度。

素早く通せば非耐熱ウィッグでも上記同様ですが時間オーバーすると溶けちゃいます。

傷んだウィッグを少しマシにする程度には使えました。


-最後に-

お約束だが

自己責任という事で。

 

買ってからホームセンターに何気なく立ち寄ったらTHS10という先が細くて130℃設定のがもっと安くあった・・・


inserted by FC2 system