TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK
Technical-ヘアブラシ-  

-1-

シペラスブランドの金属ウィッグブラシ。

店頭での試用で使いやすかったので購入。


-2-

店頭では先端が丸だったような記憶があるが記憶違いなのかロット違いなのか試作品なのかは不明ですが現物は写真のようになっております。

 

絡まり難いのは恐らく周囲が金属、ピン根元が独立した突起の上に生えている点だと思います。


-3-

オリエントでの同時購入品はコンパンクトという面では良かったのですがやや絡まる傾向でそれに比べると振動ブラシは電池が必要とはいえスプレー不要で梳かす事が出来るが大振りで重いし熱を加えてアレンジというには不向き。

 

代用品として考えたペット用ブラシは先端が樹脂で加工されておりましたがこれ先端がボロボロと外れて面倒になった事があるので除外。

 

金属製や木製のブラシや櫛ってもう見かけないですね。

一時は100円ショップで竹櫛とか売っていてコーナーまであったのですが・・・


-4-

らし○ばんで購入したウィッグブラシ。

 

100円ショップで売っていそうな見た目・・・


-5-

先端が丸状なのはいいのですが結構絡まる。

 

ストレスを考えるなら個人的にはシペラス製、ロケとかで持っていくのが邪魔なら竹製の平櫛かな。ちびちゃんロングにはサイズ絡まり共そんなにストレスは感じなかった。

これは表面を撫でるようにし見た目を整え撮影を凌ぐにはいいがケアというかちゃんとブラシを通すのは難しいように感じる。


inserted by FC2 system