TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 
OUTDOOR-みなべ-  

概要

少し前に雨天他で撮影は殆ど出来なかったとはいえロケを行っているので夏前まで自重するつもりであった。

24時間営業のレンタカー屋が近所にあればいいのだが早朝発で深夜着で自宅→レンタカー屋→行き先という方法がとれないので24時間分余計に借りるので高くなる。

 

今回P氏が日本橋まで来られるとの事で一度お会いしてお話をお伺いしたかったのと実際にどうなっているのか写真では分かり辛かったので拝見したかったのでお会いしに行った。

 

現場で我輩氏もみなべ行きに参加したいとの事で前述の事で悩んだが車が手配できたら参加という事で問い合わせたら借りる事ができたので急遽参加。

一応はお出かけ用の地味衣装は着せてあった・・・


-レンタカー屋&出発まで-

帰宅後用意し車を借りに・・・

今回は予定通りの車両で積み込みに手間取る事はないしナビも当方の感覚にマッチするタイプ。

新聞屋が去った後積み込み出発。

予定とは違い習慣で携帯さんちルートを走ってしまったが行き過ぎてはいないが我輩さんちは一通ばかりだし停める場所がないので少し離れた場所で待っていたが中々合流できず・・・

合流後は中々行きたい方へ行けずにぐるぐると回ってやっと脱出。


-泉大津PA-

今回借りたの

泉大津PA1 泉大津PA2

ちょっと遅れているがざっくりと予定確認の為立ち寄る。


-紀ノ川SA-

紀ノ川1

紀ノ川2 紀ノ川3

紀ノ川4

紀ノ川5 紀ノ川SA6

朝食とトイレ休憩。

少しまったりし過ぎたようでちょっと遅れそうな・・・?

おにぎりって事が多いので今回はパンにした。

ここで焼いているようで同様のパン店のほぼ倍額・・・

高速の常連は体力派の男性が多いので腹持ちのよくないパンは平日は厳しいのだろう。


-みなべ町-

みなべ1

みなべ2 みなべ3

最寄ICで予定時刻を過ぎていたので連絡してみたが圏外のようで繋がらないので現地に向かう。

ICにある紀州備長炭振興館看板は初めて意識してみた。

第2看板のトコで合流。


-紀州備長炭振興館-

振興館1

振興館2 振興館3

今回館内だけではなく作業場も見学及び色々とお話をして頂きました。

作業説明や苦労話にこれからも永く伝えていく為に考えておられる事etc。

 

炭愛すというアイスクリームを食べました。

おいしかったのですが色が灰色なので研磨やコールタールを扱う時は注意だ(笑)


-鳥ノ瀬ダム-

ダム概観1

ダム概観2 ダム概観3

ダム1

ダム2

ダム3 ダム4 ダム5

ダムロケ・・・初めてのロケを思い出す・・・

あの時は暑かったが今回はちょうどいい。

写真を見ると対岸に休憩所もあるようだ。


-煙樹ヶ浜-

海岸1

海岸2 海岸3

海岸4

海岸5

ダムロケ後食事して遠征組は宿へ。

久しぶりに来たら堤防ができておりました。


-日の岬-

岬1

岬2

岬3

岬4

宿舎の方に鹿がいました。調べたら飼っているらしい・・・

奈良や厳島の方がたくさんいるのだが観光客もたくさんいるせいか割合平気なのだがやはり人に慣れているとはいえでかいので傍には近づくのは怖い・・・

これまで手前しか行かなかったが上や宿舎の方にも行ってもよさそう。

カラオケ側には廃動物園?上には廃遊園地、資料館遊歩道で宿舎までぐるっと回れるようだ。


-後記-

日本橋でちょこっとお会いしてお話するだけだったのですが急遽ご相伴する事になりました。

車借りたばかりなので正直悩んだのですがお金に替え難いものを得ました。

振興館での写真や詳細は公開していいかどうか確認しておりませんので割愛させて頂きました。

誘って頂いた方及び急な参加を迎えて下さった方々ありがとうございました。

また、振興館では以前訪問時少し調べた程度のまま再訪し真剣にご説明して頂き申し訳なく思うのと共に笑顔で対応して頂いた事お礼申し上げます。


inserted by FC2 system