TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 
OUTDOOR-マキノ高原&奥琵琶湖 編-  

往路

この日出かける少し前まで雨、例え現地が晴れていても自宅から駅までが雨だと大変なので優菜はお留守番かどうか悩んでいましたが何とか雨はあがって一緒にお出かけ。

 

優菜を抱えて集合場所へ向かううちに生徒さんの姿がチラホラと・・・

今日は平日、現地も少し空いていればいいなと思いつつ現着。

 

先ずはエチレンさん&風香ちゃんC.Andyさんと合流。少し走ってkubochan2000さん&美咲ちゃん、ロケ地近くで半月さん&まゆちゃんと合流して全員集合。


第一ロケ地-マキノ-

出て右

出て左

駐車場から出て先ず右側を撮影して続いて左。

駐車スペースはまだまだ余裕がありました。

ここの施設にはゲートボール場と有料の展示館があるようです。


雨の心配は無くなったものの強風の為この場所以外での撮影はあきらめました。
 

集合写真1

集合写真2

もっと撮影したかったのですがほとんど撮影できず、何とか集合写真を撮影して移動。


第二ロケ地-奥琵琶湖パークウェイ-

ここで撮影したかった

景色

案内図

ありきたりですが左の看板のトコで記念撮影したかったです。

現地では景色ばかりに目がいってこんな看板は撮影しても勿体無いと思いますが、撮っておかないと後でどこだっけ?と・・・

ちゃんと整理整頓できる方はいいのですがそうでない方は撮っておく事をお勧めいたします。


風を避けて何とかこの場所を見つけました。

不安定な場所の為優菜から離れるワケにはいかず・・・


撤収前に風香ちゃんと一緒の写真を何とか撮影。


後記

この後移動して食事、琵琶湖周辺でロケ地を探したが見つからずお開きとなりました。

半月さんが帰られてすぐに撮影できそうな場所発見・・・

夕日をバックに又は受けてなかなか良さそうな画が撮れそうだったのに残念です。

 

そのまま進み平和堂を発見して入店。

服を見て周ったがいいのがなく併設商店の熱帯魚売り場でまったり・・・

ここでkubochan2000さんとお別れ、それぞれの帰路へとつきました。

inserted by FC2 system