TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 
OUTDOOR-優菜と木之元へ-  

概要

急遽MINさんのご好意で決定した。春といえば桜、さくらちゃんと木ノ本町でお花見♪


-当日出発まで-

さくらちゃんは友枝小学校制服でスタンバイ!

傍にいる優菜ちゃんは凄い形相で睨んでいる・・・

 

今回は前に車が留まっているので前まで来てもらうのは無理だ。

いつもは手荷物を先に積んで最後に娘と貴重品を担いでいくのだが今回はドア前に手荷物類を集めておいてさくらちゃんを一番に階下に下ろす。

天気も悪いし急だったのでさくらちゃんの腰の車椅子ガタガタ対策がイマイチで車まででも辛い。

 

さくらちゃんには申し訳ないがさくらちゃんにはお留守番してもらう事にして優菜ちゃんがお出かけする事に・・・

あれだけ怖い顔だったのに途端にニコニコ顔・・・

さくらちゃんが雨に濡れるのを察知して警告していたのかそれともお出かけできてうれしいのか・・・


-道中-

天候が悪い為行き先を変更しようかどうか悩んだが予定通り滋賀県へ行く事に決定。

途中でだ〜く氏にコンタクトとって合流し、行き先の詳細をもう少し決める。


-安土-

さくらがもう散り始めている事もあって菜の花も見る事ができて駐車場もある安土町文芸の郷へ。

雨が降っているので写真は少ないです。

周辺の様子も少し・・・


-木之元-

左端の写真が旧駅舎。

内部は中央の写真。

右端のが現在の駅舎。地名表記は木之元で駅名は木ノ本のようです。

雨も降っているので車内からのみ撮影。


-どこか-

 

いい画が撮れました。

思わずお持ち帰り声を掛けてしまうような運命の出会いシーンみたい?


-再び安土-

雨も止んだのでライトアップされている事を期待して安土に再び来た。

残念ながらライトアップどころかかなり手前で通行止めになっていた。

体育館もあるので駐車場もそれなりに開放しているかと思っていたが最小限度のみの開放で夜間は必要施設以外に近づくのは難しいようだ。


-後記-

昼間はそれなりに暑かったが夜間は寒かった・・・

撮影中はいいのだが終えて車内で一息つくと寒い寒い。

翌日はいい天気で「なのフェス」参加したかったが優菜のシャワーとか洗濯が優先。

(*´д`*)な本はともかく着ぐるみなのはさんが来られるので是非一度お会いしたかったのですが・・・

お誘いして頂いたMINさん、軽らしくない走り(笑)のだ〜く氏、当日はありがとうございまいした。

次回がありましたら浴衣でWIN95をやってみたいですね(笑)


inserted by FC2 system