TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 
OUTDOOR-姫路のとある公園編-  

概要

車の利用が出来ないので交通機関利用、バスや満員列車に乗る事も考えるとプチボディ。

キャリー兼スタンドはL字アングルを使うと容易に強度を稼げるが上記の事やひょっとするとお友達の車に乗せて貰う事も考え突起と.いうか「攻撃性」のある材料は避けた。

 

プチだと都度ヘッドを付け外し髪も整えるので都度展開出来る場所が確保可能な空いている場所で且つ見栄えする箇所が多い所とした。


-現地まで-

始発での予定が例の都合(笑)で遅れる・・・

一日乗車券を購入する都合で一旦改札を出て購入。

空いているのではと思っていたが終点まで超満員で普通列車に乗り換えの為どうするか悩んだが一日乗車券なので無理に下車するより折り返し普通列車に乗る方が無難と判断した。


-入り口近く-


-モノレール-


-お城みたいな所-


-後記-

・子供さんやレイヤーさんで混むのでその辺りを考慮して朝早くから空いているというか混みそうなポイントから撮影した。

・撮影中最も近いトイレは駐車場というか実質ここだけなので割合混むのと紙は持参すべし。

 

・トイレから遠い場所からだと撤収し全て持ち歩く事は難しいのでフェンス等に仮固定する手段も必要。

・自販機も同様。

 

・山上駐車場もあるし園内で自転車も見かけたのでこのルートだとキャリー徒歩も可能かも知れないが最寄駅から最短ルートだとスロープがない箇所がある。

・出入り口付近のトイレは大きく空いている。

 

・石段部分は不安定ですが固定方法があるなら画になりそう、他には和風庭園やエントランス部分があり空いていたが体力というか腹具合的なものもあり未撮影。

 

・最寄駅にて複数社線(近鉄、阪神、神戸高速、山陽)を改札を出ずに着駅で精算する場合切符と現金で精算はちょっと面倒かも知れない、更にICカードと予め購入した一日乗車券だともっと面倒かも知れない。

・一日乗車券を当日購入する際阪急線利用の場合は往路は阪神線利用なので行きは問題ないが復路乗り換えを神戸高速線内で済ませた場合精算はICカード不可で現金になるかも知れないが往路時復路分阪急線切符を購入しておくとスムーズかも知れない。

 

・お城部分にも入れるので複数人で望遠レンズ持参で城外から撮影するといいかも知れない。

 注意点は迷路風になっているので子供たちが結構走り回っている事。

 自撮棒で撮影しているレイヤーさんと協力するという手もあるがコス撮影会イベント参加者と単なる個人コス撮影している人たちとのトラブルもあるので巻き込まれるかも知れない。


inserted by FC2 system