TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 
OUTDOOR-飛騨路ロケ-  

概要

当初安上がりな独立系レンタカー屋で軽箱バンにしようかと思ったがメーカー系レンタカー会員が自動消去されそうだったのでいつものミニバン風なのにした。

予定は最遠地を松本近辺として後は帰路に状況次第で。


-出発まで-

前日夜に借りてコインパーキングに駐車するがパーキング増えましたね〜駅前だけでなく住宅街にもある。

悩んだが直脚は現地交換できないと判断しナノとプチで。

プチはいつもの娘袋だと余部分が邪魔なので抱き枕カバーを利用。

下手に怪しまれるよりこれだけ「萌え」が広まっているのだから逆に目立ってしまえと。


-道中-

見覚えのあるこの車・・・以前借りたヤツ?はいいが地図情報が古い。

道中降雨があったが現地では秋晴れ。


-無人駅-

無人駅3

無人駅4

松本まで行くと流石に遠いので途中の旧宿場町まで行ってはみたがロケは無理っぽい。

川近くに無人駅らしいのがあったので行ってみた。


-ダム-

ダム1

ダム2 ダム3

ダム4

ダム5 ダム6

ダム7

ダム8 ダム9

撤収してお昼は小さいスーパーのフードコートで。

で大体の予定は組めたので今晩の宿予約し翌日のも予約しようと何度電話してもこちらの宿は繋がらず。

大正村若しくは明知鉄道沿線を目指す。

下調べしていれば地方道を通っていたがナビ任せなので国道でしたがよさげな場所があったので戻ってきて撮影。


-宿-

宿1

宿2 宿3

何も見ずに外出し遠くのスーパーまで行ったのですが普通の金額で軽食のルームサービスが利用できます。

ので早朝に出発する必要が無ければ朝食もホテルで済ませられます。

徒歩10分以内だと飲み屋か量の多い中華か大人数が基本の中華。


-鉄-

前夜に駅時刻表を確認すると上下共にほぼ同時発の特急があったので寒い中撮影する事に。

撮影後今晩予定している宿に電話してみるが繋がらず。

幸か不幸か出発後体調不調となり一旦帰宅するハメに・・・


-今話題の小学校-

elementary school-02 elementary school-03

elementary school-04

elementary school-05

elementary school-07

elementary school-08 elementary school-09

elementary school-10

elementary school-11

一旦帰宅した為未明に出発。

この周辺だと湖畔か陶芸の森と悩んだのですがここに決定。

螺旋階段と言えばロレッタ教会の奇跡の螺旋階段。どこかのドール板にあった37枚目の詳細が知りたい。


-後記-

今回の積載方法その1その2

2日目の宿にコンタクトとれなかったのが結果的に幸いしました。

カツカレーのカツが変な感じだったのだがちょっと気になる・・・

撮影機会だけなく今回はカメラ設定も変だったので今回はこれまで以上に不発な結果に。

まぁ通ってみたい道を走ったり知人と話せたのでこれはこれでよしと。


inserted by FC2 system