TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 
OUTDOOR-お花見のハズ・・・-

概要

当初南紀方面を考えていたが日本海側の方が落ち着いて撮影できると考えた。

休日はETCの無い当方にとっては混雑するだけでメリットがないので平日とした。

時間は早朝出発としたかったがもう1日分余計に借りる事になるしそれなりに空いているだろうと出発朝に借りる事にした。


奥琵琶湖?

レンタカー屋に行ったら車種が違う・・・

ので色々時間消費して一旦帰宅、車椅子の積載方法に悩む。

大幅に出発が遅れたので携帯さんちへ行く時点で既に渋滞。

当初は琵琶湖東周りで道中いい場所があれば撮影の予定だったが湖西道路で向かう事にした。

海津大崎に間に合わない事も考慮し風車街道から湖岸を伝い先ずは風車村で撮影と思ったが最後まで湖岸道路に行けず渋滞に。

夕方前に目的地入り口に到着したが予想以上の渋滞と人手、暫く並んで交差点で脱出し北へ向かう。


駅にて

駅1 駅2 駅3
駅4 駅5 駅6

携帯さんの提案で鉄な人にとっては著名な駅へ向かう。

ここでも桜はもう散っている。

以後更に一旦北上、天気が西方から崩れてくるらしいので東方へ逃れるか通過を期待して西方へ向かうか・・・

悩んだ結果一旦和田山へ向かい宿泊する事にした。


雨の中

雨の中1 雨の中2 雨の中3

夜遅く宿到着。

ここは安くて広い。都心部にあるビジネスホテルも和室を増やして欲しい。

ベッドが場所をとって狭い机はテレビや電話機・照明他があってノーパソどころかコンビニ弁当を食べるのにも狭い。

ここはそういったのは床の間にあり机も広いし和室なので荷物も横に置けるのでノーパソと弁当を机上に資料は畳の上に置いてってのが可能だ。

到着後お風呂に入っている頃から降り出す。前宿泊した時も雨だった・・・

雨を凌げて撮影できそうな場所は野宿されていたりで延々ドライブして終了。


後記

やはり前日から借りて未明の内に出発するべきだったですね。

眠っていた酷道魂が〜

今は車借りる=同伴ロケなのでダートや横Gが大きく掛かるルートは無理なんですが機会があれば走ってみたいなぁとか・・・

今は動画で全ルートの下調べも可能なので便利な時代になりましたね〜

そうそうこの旅館の掛け布団は厚めで毛布もありました。また部屋含め館内一定温度ではないですが寒くはなく完全に空調機切る事ができるので静かです。

携帯さん当日はありがとうございました。花見はできなかったですがまたの機会に・・・


inserted by FC2 system