TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 
OUTDOOR-餘部編-  

概要

以前からこの周辺にあるAir巡礼地訪問したかったのと知人が少し前に餘部鉄橋に出向いた時の写真が報道されていたので思い切って決行しました。


-レンタカー屋&出発まで-

例によって始発から列車に乗り込んで乗り換えて目的駅に到着。

前日は予想外の残業で睡眠時間ちょっぴりと例によって早朝は腹具合がよろしくないので乗車駅・乗り換え駅・降車駅それぞれでトイレ・・・

 

今日のみゅーじっくもゆかりんメイン♪

同行の鳴らない携帯さんに電話しておけばよかったのだが体調がそれどころではなく出発。


-餘部鉄橋-

睡眠不足と空腹で腹具合の上に頭痛まで・・・

暫く待っていたら特別列車がきました。通過後は鉄な方々はあっと言う間に撤収していきました。


優菜たんのみの写真


何だか優菜がティセちゃんにせくはらしようとして睨まれているような写真に(笑)


-某天文台とその周辺-

Airという作品の舞台である天文台です。

海岸というか漁港脇の狭くて急な坂道を登ったトコにあります。釣り人か写真が好きな人でないと来にくい場所。

少しばかり人がいましたが親切にも場所を空けて下さいました(笑)


-天文台@ティセちゃんと♪-

ティセちゃんと♪

これだけ見ていれば脚が不自由で悩んでいた少女を異世界から来た魔法少女が励ましているように見える。

のだが

鉄橋の件があるのでせくはらはダメよとやんわりと教育的指導を受けているように見える(笑)


-帰路-

途中のPAで撮影。

有料道路に入る前にマクドで優菜たちを車に残したまま延々と長話。

次回はファミレスに同伴で入って優菜たちの分も水とおしぼりが出てきたら自分たちの食事は少し減らして

優菜たち用にケーキセットを用意して皆でお食事も悪くないか(笑)


-後記-

前日の睡眠不足による影響で不完全燃焼。

舞鶴まで1h位だった記憶があったのですが軽自動車・G負荷禁物・探知機無しなので予想外の斜め上を

いく移動時間がかかりました。

おまけにマクドで長話したので未明に帰宅、数時間だけ仮眠をとってレンタカー返却。

鉄橋下には駐車場やトイレがあります。インターネット普及のお陰で何でも「普通」の人が参入してきます。

いい面もありますが「普通」の人は「お客様」気分な人が多い。

定期的に利用して「普通」のお店のように何らかの利益(お土産を買うとかで地元に貢献)があればいいが

ブームが去れば見捨てるマナーの悪い一見客にはあんまり来て欲しくないなぁ。


inserted by FC2 system