TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 
OUTDOOR-冬のおされな街-  

概要

オサレなあの街へ行ってみたよ〜

あのお馴染みのタワーやホテルを眺めるだけでなく有料施設にも入ったよ〜

色々と用事ついでなので三宮から歩いたが等身大娘さんだと最寄の神戸駅若しくは高速神戸駅の方無難。


-ミュージアム内-

先ずは0系新幹線。

先頭車両半分程が展示してあり運転席と客室に入る事が可能。

KV-107II型ヘリコプター。

操縦席には入れません、客室のみ。

その他。

模型やバイク他。


-博物館テラス-

館内に撮影禁止の札があったので館内写真は無し・・・とはいえ皆さんスマホでシャッター音響かせて撮っておりましたが館員から咎められるという事はありませんでした。


-タワー-

勘違いでセット券を購入したので行った(笑)

エレベータに乗らない下層部は無料。

有料部上層部4F5Fは暖房効き過ぎで結構人が居るが1F2Fは寒くて空いていた。

有料部にトイレ、自販機、喫茶店あり。


-後記-

館外の表示ややこしくミュージアム、博物館でそれぞれ別料金かと思ったが2館分の料金でポートタワーがプラス料金^^;

 

フライトシュミは極端な操作をせず少しづつ慎重に操作すればOk。

バイクシュミはバイクが若干傾くが結構ノリノリで楽しまないと違和感でバイクから落ちそうになる・・・

操作する必要は無いがそれでも気持ち悪くなる程なので体験するならノリノリで楽しむベシ!(笑)

 

ゲーセンにあった電車とジェットスキーのゲーム機もあった。

 

跨る事が可能なバイク2台あったので跨ってみましたがガタイと言うか手が大きくないと無理・・・

逆に足の操作はキツい感じだったが靴の為でしょう。

 

民間のミュージアルだからか館員さんの対応は良かった。


inserted by FC2 system