TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 
OUTDOOR-花の会場跡編-  

概要

姫路の公園がゲートもなく比較的空いていて良いのですが予算時間共に限りがあるので別の場所を思案。

 

マリーナシティは今春より無料、上記会場同様に比較的空いていそうなのですが最寄駅から遠くバス利用なので却下。

淡路島国営明石海峡公園は上記より混みそうなのとやはりバスなので却下。

 

特に後者の場合、行きは乗せてくれても帰り乗せてくれない場合タクシー関連費がかなり掛かる。

 

で、姫路の公園同様コス会場として利用されるこの公園を選んだ。


-公園内-


-後記-

予想通りとはいえ市交を使うので列車は往復共混む。

エレベータは遠くて一見利便性が低く感じるが遠い方が必要な人しか来ないので利便性が高い。

近くにエスカレータがあるし荷物持ってないし歩けるなら待っているよりそっちの方が早いと思うのだが何故か待つ人多い。

 

流石人多い。

地域性なのかめっちゃ声掛けられる(笑)特に女児とおばちゃんに大人気ウチの娘♪

後は制服の撮影?と・・・そういや知り合いのドーラー氏もそんなコメントだったなぁ・・・

 

姫路の公園と同様にコス撮影やっていたが知らないキャラばかりで分かったのはにっこにっこにーとさくら制服と例のピンク服、艦娘っぽいの位、レイアースの青っぽいのも見かけたが違うんだろうなぁ。

何となくですが本人が趣味で来ているのと撮影者から料金を取る撮影があるように見える。

にっこにっこにーはコス娘とカメコの歳が見た目大きかったのでつい且つ時々見かけるエ○同人画像のイメージが重なってしまった(笑)

 

閉園時間になるとゲートが閉まりますが回転ゲートから退園出来ます。

回転ゲートなのでその狭いスペースに全て入る事が出来る必要があります。

なので空いている時に、荷物の多い場合は鞄等持ち手のある荷物は上の方にある横バーに引っ掛ければ上のスペースも利用出来ますので上下左右最大限有効利用しましょう。

通常の車椅子だと畳んでも難しいしノッピーでもノッピーと荷物は入るが自分と娘が入らないと思う。


inserted by FC2 system