TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2022/07/30 晴れ

下痢三昧だったのでこの前のトイレットペーパは早々にも消費したので別の5倍巻きのをゲト。

まだ未開封ですがこの前のは汗だくな夏場にはいい選択でした。

ソフトなのだと汗で巻き取りが困難になり手に細切れの紙が付着する&当然お尻周りも同様。

トイレも壁が透ける程日光ガンガンなのでとても暑いのです・・・。


PAGE TOPへ

2022/07/24 晴れ

久しぶりに歯医者に通うハメになってしまったのですが手袋がニトリルからゴムになった。

業者価格は知りませんがその辺だと半額だし使用量も都度交換していれば以前の倍額なので致し方ないのでしょうが

臭いがなぁ・・・


PAGE TOPへ

2022/07/23 晴れ

ついに元長崎屋の建物も消失・・・

結構前ですが長崎屋が近鉄瓢箪山駅近くにあるのを知りました。

駅から近い上、見事な当時らしい屋上駐車場への見事なスロープ!

行こうと思いつつ関西スーパーになりせめて建物だけでも・・・と時は流れついに

建物も無くなってしまいました・・・

 

地図を見るとお隣の駅近くが開発されているようで昭和のあのドラマで有名になったあの場所がすっかりキレイに!


PAGE TOPへ

2022/07/22 晴れ

トイレットペーパ買いに行ったら無かった・・・

んで別店舗に行ったらそれもあったが5倍巻きというのがあったので買ってみた。

硬い・・・ペンで文字が書けそうな位・・・擦ってはダメですね。

更に別店舗に行ったら別ブランドの5倍巻きがあったのでこれも試してダメなら3倍巻き。

以前売っていら店舗は3倍巻きの扱いが無くなって1.5倍巻きになったみたい。


PAGE TOPへ

2022/07/13 曇りと晴れ

今年は家電店ホムセンの扇風機売り場も盛況みたい。

数年前ドンキで見かけた手持ちのボックス扇より少し小さいのを探しているが見つからない。

ドンキはボックス扇自体の扱いが無い。

それとタオルを乾かす用途のも探しているが微妙。

板に挟んで真上が扇風機部分となるクリップ扇風機も探しているがこちらも無い。

安いのを買って一工夫したいのですが廃棄がなぁと・・・

他所で分解廃棄ゴミが残置されていたからなぁ・・・ルール上は生ゴミだし電話で確認もしたが結局は作業者次第。


PAGE TOPへ

2022/07/09 曇り

バネ指をよく見るとコブみたいな出っ張りがある。

そうでない指にはないのでまぁこれがダメなんだろうなと。

自然治癒は可能性薄そう。

日常生活上握力に問題が出そうな域まで達したら切るしかなさそう・・・


PAGE TOPへ

2022/07/08 曇りと晴れと雨

前夜出し可な物件orデフォ収集時間がお昼頃なら大丈夫だが分別収集が厳しくなると夜勤者は益々ゴミ処理が困難になっているだろう。

街中やお店のゴミ箱も少なくなっている。


PAGE TOPへ

2022/07/07 晴れと曇り

工作や工夫する素材として100均のだったらとりあえず買ってみる事が出来たが今は捨てるのが困難なので

事前にじっくりと検討する必要がある。

元より加工前提なので中々踏ん切りがつかない。


PAGE TOPへ

2022/07/02 晴れ

デリプリのコンロ回転方向描写が右回しだった。

興味が無いと普段使っていてもあまり覚えていない他のアイテムは自転車も多くチェーンを左脚側にしたり

押し歩く際自身の左側だったりの描写がある。

地味に株式会社の利点も報道等でズルいよなぁってのも結構あるが上記同様印象には残らない。


PAGE TOPへ

2022/07/01 晴れ

デリプリのマスコット2は全く見かけないなぁ。

ぷりきゅーと建物版は一度見たきり。

プリキュートドールは数店舗で見かけたが今は1店舗のみ。

inserted by FC2 system