TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2020/07/31 曇りと雷雨

夜中にトイレに行くとでっかい茶色いヤツと遭遇。

網戸が無いというか構造上設置困難だもんね。

普段は最小限必要な換気時にのみ開けている。

シャワー後もう少し換気しておくかと長めに放置していたらその隙を突いて侵入された・・・


PAGE TOPへ

2020/07/26 曇りと雨

雨ばかりで洗濯に生活が左右される・・・

今日は洗濯日する日なので帰りは濡れても買い物優先とか出来ない。

濡れないように慎重に移動して帰宅後は汚れは拭き取って乾かす。

道路沿いな事もあり深夜でも洗濯可能なのがマシな点ですが真っ暗で自前で照明を用意する必要がある。


PAGE TOPへ

2020/07/22 晴れ

レジ袋有料化で当初より丈夫で大きくお得感あるお店のレジ袋安くなっていた。

反対にカロリーメイトサイズで10円というお店もあった。

薄くて小さい、概ねホムセン等でパック売りレジ袋を購入したのと大差無い場合はレジで余分な枚数購入出来る事が多い。

反対に丈夫で大きいというお得なのは購入商品に必要分のみで申し出ても余分に購入出来なかった。


PAGE TOPへ

2020/07/20 晴れ

情熱的なお店で扇風機を買いました。

当初は一般的な丸型2極型DC端子の予定だったのでしょう。

USB端子なのに表示がこれ

それにどんどん知らないマークが増えて取説にも記載は無い上検索し辛い。

・・・と言っても今は写真撮って画像検索すればいいのかも知れないが・・・


PAGE TOPへ

2020/07/19 晴れ

しまむらに行ってこんなを買った(笑)

最初に目に付いたのはもふもふニャンコ先生版。

んでこれは剥き身だったので目の前にある半分サイズのプリキュアにしようかとふと後ろを見たら何やらアニキャラっぽいのがあった。

でこちらはビニールに入った状態だったので悩んだ結果やちよさんにしました。


PAGE TOPへ

2020/07/17 雨と曇り

未だに30枚入り4〜500円のマスクは見かけない。

夏場になっても見かけないとなると当分入手は不可能か・・・


PAGE TOPへ

2020/07/16 曇りと晴れ

衣料品店があればついでに立ち寄って丈夫というか分厚い下着を探しているのですが「高機能」タイプもあるのですね。

「高機能」というより主に老人向け。

排尿トラブルがあるのでこちらも視野に入れておいた方がいいのかも・・・


PAGE TOPへ

2020/07/15 曇りと雨

別の100円ショップで一つだけ残っていたゴム紐購入。

洗濯機カバー何箇所も留めるので一回の交換で三つ必要。

日除けにこたつ用コードみたいに出来ればいいのですがソフト、薄い、安いとなると中々難しい。

PC内部等に使用されているSFチューブはちょっと硬質。

突風のみならず室外機の風が当たるので擦れて穴が開いてしまう可能性がある。


PAGE TOPへ

2020/07/14 雨と曇りと晴れ

ドンキで良さそうな扇風機を見つけたのですがバッテリ内蔵・・・

収納時折畳むとルンバサイズ、使用時は床置きタイプの高さにもなる。

何気にドールスタンドにもなりそう。

バッテリを外せれば購入候補だなと分解情報を探したが見つからず。


PAGE TOPへ

2020/07/12 曇り

雨だと洗濯機が使えないのでこのところずっと洗濯最優先。

天気も変わり易いので漬け置き洗いも難しい。

複数天気予報サイトと目視で見て大丈夫と思って洗濯物干してダメにしたからなぁ・・・


PAGE TOPへ

2020/07/11 雨と曇り

100円ショップでゴム紐見かけたのは一瞬だった・・・

夏パジャマセットのはゴム紐のみなのですがズボンのみは全て紐仕様。

洗濯時に面倒になるので都度ネットに入れるか紐を抜いてしまうかでウチは後者。

でゴム紐仕様にしたいので短いので問題無い以前見かけた100円ショップに行ったのですがキレイに完売。

高額マスクや怪しげなマスクよりは自作なのか・・・?


PAGE TOPへ

2020/07/10 雨と曇り

お試しで買ったヘッド部がやや小ぶりな大人用歯ブラシ。

こちらは耐久性がいいのかこれまでは数日で透明感が無くなるブラシが1週間程経っても白化せず。


PAGE TOPへ

2020/07/09 雨と曇り

いつも買っている目薬が見つからず代替品を探していたらどうもパッケージが変更になったみたい。

まぁ随分とファンシーな感じになったと日付を見たら何と前に買ったのより古い。

調べるとキャンペーン仕様・・・不良在庫が見つかったのか何処からか買い叩いてきたのか・・・?


PAGE TOPへ

2020/07/06 雨

いつも使っている子供用歯ブラシがずっと品切れだったので他ブランドのを購入。

でお試しに使っていたのですが驚きの使用感!

どこのも新品時はヤスリ感があるのですがこれは吸い付く感じ。

残念なのは耐久性で1週間足らずで毛先がやや開いてきました。

後、ヘッドに角度が付けてあるのは慣れ次第でしょうね。


PAGE TOPへ

2020/07/05 曇りと小雨と晴れ

100円ショップではゴム紐見かけるようになりましたが手芸店では見かけません。

長いのが欲しいのですが見つからないので代用策が必要ですね。


PAGE TOPへ

2020/07/04 雨と曇り

通販だと見つかるのですが夏パジャマズボンだけって店頭では見かけないですね。

Tシャツもそろそろ必要なので買出しが必要か・・・

inserted by FC2 system