TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2020/05/30 晴れ

以前ダイソーで購入した星型の髪留め着用例

メビウス という方の娘さんのも同じかな?


PAGE TOPへ

2020/05/29 晴れ

そろそろ今期の扇風機類が出揃っているみたいなのですが並行して潤滑剤も探しております。

昔、何度も返ってくる機種があったのですがとある高級品(確か\2,500円位)を薦められ半信半疑で使用した事があります。

かなり改善された記憶があるのでこれを使ってみようかと。

商品名は思い出せないが何となく「トリフロー」かな〜っと。

使用前は徹底清掃してもダメだったので恐らくは細かいキズに上手く入り込んでスベスベになるのかな・・・?


PAGE TOPへ

2020/05/26 曇りと雨

マスク単体でもキッチンペーパでも最初はいいが湿気てソフトになると鼻穴にフィットして息苦しい。

かなり吸い込む必要がある。

冬場はまだいいが暑くなるとすぐにこの状態になる。


PAGE TOPへ

2020/05/24 晴れ

レジが精算機対応型になったお店が何故か従来型に戻っていた。

精算時間に大差は無いし逆に時間が掛かる人もいる。

確認せずにがバッと現金入れる人は少数派でやっぱり確認するか一枚毎に入れるかする人が多い。


PAGE TOPへ

2020/05/23 晴れ

マスク見かけるようにはなりました。

箱入りのを除くと高価格帯の品ばかり。

30枚で4〜500円程度のはまだ見かけない。


PAGE TOPへ

2020/05/22 曇り

パタリロに登場するバンコランが着用しているような手袋をして会計をする男性を見かけました。

冬場にバイク乗りがコンビニや郵便局でというのは見かけますが夏場のスーパーでは初。

夏場に手袋やマスクというのは従来であれば不審者扱いなのですが・・・


PAGE TOPへ

2020/05/21 晴れ

世間では通販利用が増えているみたいです。

今は実店舗だと入手し辛いとかお値段が高いとかで通販利用した方が良かったりするのですが、

学校が休みなので時間帯不問で回線がず〜っと激遅・・・なんですよね。


PAGE TOPへ

2020/05/20 曇りと晴れ

ようやくドラッグストア店舗外側にトイレットペーパ類が山積になりました。

お気にのが入手出来なかった間他銘柄品で凌いでいたのですが紙と水の使用量がかなり増えた。

以前と比べやや高めの価格設定になったがそれでも他を使うよりは割安。


PAGE TOPへ

2020/05/19 曇りと晴れ

レジ袋が有料化されて買う場合があるのですがこの前レジの人に何故か怪訝な顔をされた。

このお店のは妥当な価格設定だがお店によっては結構丈夫で大きいのがあって予備に欲しいのもある。


PAGE TOPへ

2020/05/17 晴れ

柔軟剤誤買いしてしまった・・・

かなり強烈な香り。

 

色々試して煙草臭が取れない中古本にこれなら何とかなるかと試したがこれはダメだった。

あの強烈な香りでも煙草臭が勝つ。

 

洗剤も柔軟剤も濃縮タイプばかりでノーマルタイプは近場では見かけない。

薄める場合、室内置きの場合はちょっと面倒な程度だが外置きだとかなり面倒。

洗剤等が残るだけでも傷む。

外置きでも年中日陰ならトレーを拭き取るだけで良さそうだが直射日光下。


PAGE TOPへ

2020/05/16 雨

この前買った星型の髪留め。

何かについでに立ち寄って買い増ししようかと思ったが売っていない・・・

 

ようやく以前買ったお店で見つけたがラス1。

んで100均も微妙に混んでいる。

 

食料品店は開いているが惣菜類と焼きたてパンで差が・・・

袋に入った状態で売っているので惣菜や弁当と同様なのですが焼きたてパン店は閑古鳥。

どちらも似たような環境で作って売っているので何故なのでしょう・・・

惣菜や弁当は従来同様。


PAGE TOPへ

2020/05/09 曇りと雨

冬物はほぼ仕舞って夏物に入れ替え。

 

インスタントとパスタが全滅してから通常通りの店内にほぼ戻った。


PAGE TOPへ

2020/05/01 晴れ

とうとうインスタント麺全て棚から消えた。

お値段も高めなのに。

もう298円なんて殆ど見かけずお安いお店で348円大体が468円下手すると548円。

inserted by FC2 system