TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2020/01/30 曇りと雨と晴れ

一部の高額なのを除いてマスク完売。

次回入荷はこの前のトイレットペーパどころでは無い位掛かるのだろうね。


PAGE TOPへ

2020/01/29 曇りと晴れ

電気あんか在庫一掃で見かけた。

前のがハズレだったかも知れないので買おうかと悩んだがこのところハズレばかりなのでスルーした。


PAGE TOPへ

2020/01/28 曇りと晴れ

間違えて玄米を買った。

浸け置き6h 10h 24h と試したが食感あまり差無し。

お湯温度を保てば変わるかも知れないがそこまで手間を掛けるのはなぁ・・・

洗米も軽くとしっかりと試したが差は感じず。

流石に雑炊にすると白米同様の食感。


PAGE TOPへ

2020/01/26 曇り

セレーネたんタペ来た。

およるん♪も欲しかったがそうなると全員欲しくなってしまう・・・


PAGE TOPへ

2020/01/25 晴れと曇り

今話題の流行り病が話題になる前に椅子のある立ち食いっぽい蕎麦店に行った。

厨房内にラミネート加工されたメニューがあった。

後で訪日客が来て分かったのですが訪日客用。

個人店なのに結構来るって事なんですね。


PAGE TOPへ

2020/01/17 曇り

10年以上使ってきた電気あんか、ダメになったので数年前買い換えた。

一冬ちょいでダメになったので再度買ったが故障ではないが使えない・・・

一台二役で便利だったのですが安全対策で足裏ヒータとしては使えなくしているっぽい。


PAGE TOPへ

2020/01/13 晴れ

レジで値段登録違いを発見しキャンセル。

トイレに行きたくてレシートを確認せず帰宅後見たらしっかりと登録されていた・・・


PAGE TOPへ

2020/01/12 曇り

年末からトラブルにつき多忙・・・

今年は初詣にも行っていない・・・


PAGE TOPへ

2020/01/11 晴れ

ダイソーでレンジフードカバー再販されていたので購入。

高さが低く、アルミやフィルタ厚さも薄くなっていた。

全体的に油が付着。


PAGE TOPへ

2020/01/10 晴れ

ダイソーで例のヘアブラシ新作発見。

プラケース入りで高級感がアップしているがどれも中のブラシが指紋だらけ。

パッケージに開口部があるとはいえ届かない部分もある。


PAGE TOPへ

2020/01/09 曇りと晴れと小雨

サブマシンをWin10化してみた。

というかこれまでクリーンインストばかりでアップグレードは初めて。

時間が掛かる上USBからだったので時々ファイルが無いよエラー・・・

どうしようもないのでこの状態になったら「電源を切る→入り」ってのを数度。

もっさりした動作なのでプライバシー関連を全てオフ、なるべくクラシック風にしたがそれでももっさり。

そもそもタスクバーと文字が黒色で見えない・・・

んでWin7に戻したのですがこちらは短時間。

ほぼ元通りですが復元のデータがクリアされるので容量が激減しました。

バックアップする場合でも特に過去分が必要なければクリアしてからにすれば容量が少なくて済みます。


PAGE TOPへ

2020/01/04 晴れ

10分カット(1000円カット)に行ったら席が足りない程行列。

ブックオフもありえない程レジ待ち行列。


PAGE TOPへ

2020/01/03 晴れ

これまで眼鏡店、個人店で五万円位の、眼鏡チェーン店の三万位の、激安店で数千円のと買ってきましたが。

フレームとレンズセットで買うと不要と申し出てもケースとレンズクロスが付いてくる。

同店舗でレンズ交換だけだとビニール袋さえくれない場合がある。

内心「ケース要らん持って帰る時のキズ防止ってあんた前言ったじゃん。

   持ってくる時はビニールに入れて来たんだから同じように入れてくれよ〜セットで買った時無理やりケースくれたのに」

保証が心配ならケース不要時は保証無しでいい。

たった数円のレジ袋は辞退出来て少なくとも数百円の眼鏡ケースが辞退出来ないのは一体何故・・・?


PAGE TOPへ

2020/01/02 晴れ

年末にホムセンに行ったらレジ近くにピーピースルーが山積。

昔使用を考えたがウチって長時間ガンガン天日が当たる排水管・・・

直にではなく予め溶かしてからだと大丈夫らしいとはいえリスクが大きそうなので断念。

定期的にドメストとか流すのが無難。

inserted by FC2 system