TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2019/04/28 曇り

赤ダニに悩まされる時期。

鳥避けに意味もあって通年ベランダ清掃と防虫剤散布しているので入居時よりはマシとはいえゼロにはならないなぁ。

貯水槽も数年ノーメンテの為かややぬめっと感がある・・・


PAGE TOPへ

2019/04/27 晴れと曇り

まだ鼻水が止まらない時があるのでマスク必須。

こうなった原因の昔勤めた薬品処理工場、誰も入って来ずカメラも無かったから自己防衛出来たが今だと無理なんだろうなぁ。

こういった連休中にカメラ設置、隠していた手袋やダンボールは処分され明けはノーガードなんだろうなぁ。


PAGE TOPへ

2019/04/26 曇りと雨と晴れ

自転車のギア、トップだけがやや磨耗。

登坂する際は下車するのでロー側はあまり使わない。

過去に踏ん張ってペダル破損した事があるのですよね・・・


PAGE TOPへ

2019/04/25 曇りと小雨と晴れ

格段に肉を食べる機会が減り登板機会が増えた事もあってかずっと疲労感がとれない。


PAGE TOPへ

2019/04/24 曇りと雨

歯間に食物が詰り易くなった。

もやしとか軟らかいのはまだいいが桜干の時は痛かった。

歯間ブラシでは押し出せないので苦労して何とかなったが数日要した。


PAGE TOPへ

2019/04/23 晴れ

前に書いた入れ替わった一戸。

当然ゴミ置き場に一番近い部屋です。

それなりに離れているのですが異臭や虫というより鳥なんでしょうね。


PAGE TOPへ

2019/04/21 晴れ

手持ちのダイソーで買ったウィッグマネキンは横幅が無さ過ぎ&発泡スチロールなので滑る。

久しぶりにむにむに製作所を見たら良さそうなのがあった。

ディスプレイボディ

頭の形やサイズも良さそうだし滑り難そう。


PAGE TOPへ

2019/04/20 晴れ

靴のインソール。

それなりのを複数用意して交互使用するのがいいのだが高価且つ管理が面倒。

それにそれなりの金額を出すとなればちゃんと合ったのが欲しい・・・が店頭で見かけないので現物確認が出来ない。

 

ので見つかるまで100均のを使っております。

すぐにヘタリますが臭いや衛生面で気兼ねなく買い替え出来るのがメリット。


PAGE TOPへ

2019/04/18 晴れ

靴の防臭。

帰宅後即消臭スプレーしなるべく高い位置に置く。

単身者なら結露で濡れないように戸枠やノブに引っ掛けておくのもアリ。

既に臭いが付いたのは改善されない・・・漬け置きや天日干し、消臭剤と密封でもダメ。

そうなると臭いだけでなく健康上にもよくないかなぁと思うので買い替え。


PAGE TOPへ

2019/04/17 晴れと曇り

花粉か黄砂か不明だがめっちゃ辛い。


PAGE TOPへ

2019/04/14 晴れと雨

キャンドゥに大量入荷していたヘアブラシ在庫激減していた。

他のは普段通りの在庫。

 

合法かどうかはさておき模倣商品でもいいのは勝手に売れる。

金融商品でもジェネ薬品その他売り手側が躍起になっているのは売り手側に有利な商品。

劣化コピーだけどこのお値段なら納得とか本家本元よりいいとかのは売れる。


PAGE TOPへ

2019/04/12 晴れ

これからの車、操作に声だしが要りそうですね〜

表示を見ないと操作出来ない、今どのモードなのか分からない。

 

社外品カーステにした時に「純正はダサいが見なくても操作出来るんだよ!」って言われたのと比べると隔世の差。

信号待ちの度に「N」にすると誤操作&誤動作しそう・・・


PAGE TOPへ

2019/04/11 曇り

人気が無かったのか旧キュアのなりきり衣装、青、紫、黄が大量に半値で売っていた。

やや遠い食品スーパーでもまだ旧作が頑張っている。


PAGE TOPへ

2019/04/10 雨

お隣のマンション、一戸入れ替わってから厳しかったゴミ出しが大幅に緩和されたようですっかり皆さん前日出し化。

毎回見ていた訳ではないが前はホンマ直前なんでそりゃ無理だろって。


PAGE TOPへ

2019/04/09 晴れ

薄いマットレスから安物の折り畳み敷き布団に変えたが数日でぺったんこ。

最初からぎゅっと締まったガワも中綿も綿100%布団だとヘタリが少ないし中綿のズレも殆どないのですが実店舗で見つけるのは難しい。

数店舗行ったが「ふんわり○cmもありますよ」って別の言い方だとスッカスッカって事だよね・・・・

昔なら地方のお店でもドライブ兼ねていざ布団探しの旅って楽しめたが今は出来ないからなぁ・・・


PAGE TOPへ

2019/04/08 晴れと小雨

キャンドゥで例のヘアブラシが大量入荷していた。

カラバリも黒色、水色、桃色の3種が揃っていた。


PAGE TOPへ

2019/04/07 晴れ

候補者掲示版ってベニアにプラダン仕様なんですね。

昔はベニアに直塗装だったような・・・


PAGE TOPへ

2019/04/06 晴れ

替刃型T字剃刀から一体型と言うか使い捨て型に変更して1月程経過。

同一メーカでも別のに変えると角度とかの当て方が違いので慣れる必要がある。

見た目はチープ感があるが結構剃れる。

が力を入れると出血するので確保が難しいがほぼ同価格で売っている替刃型セットの特価品を買い替えていくのがいいかも知れない。


PAGE TOPへ

2019/04/05 晴れ

この前買った固形型整髪料。

使い方によってはそれなりに保持力があるしざっくりでいいのなら手が汚れないのがメリット。

ただ落とす場合お湯&ウォッシュタオルでごしごしだと落ちない。

髪用若しくはボディ用シャンプーで落とす必要がある・・・


PAGE TOPへ

2019/04/04 晴れ

引越しシーズンも終盤戦ですが引越ししない人はそれだけである意味資産。

転居費用もですが大体その際にモノを少なくします。

部屋余るから全部持っていってボチボチ整理するって人は稀。

思わぬ資産が眠っている可能性もある。

 

後、昔の契約の方が客側に有利なのもある。

有利とかではないが住所変更の際に昔は不必要だった個人情報とかが追加で必須になったりする場合もある。

inserted by FC2 system