TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2018/12/31 曇りと晴れ

DOLLSHOP夢咲黒でFSF ティナが出てきた、番号3385で48,000-。

場所があれば欲しい(笑)

 

娘先輩たちとの共存が難しいがcatdollの小狸のボディがリアルで艶かしいのが魅力。

買うなら小狸とアマ経由でしょうか・・・?

 

お出かけ娘として満員電車に乗れる軽くて丸洗い可能となるとビニールボディにタイツのえあちゃん改造がベターでしょうか・・・

気になるのがらぶぬい系・・・セクシャル用途な人は濡れるし汚れると思うのですがどうしているのだろうか・・・気にしないのかな?


PAGE TOPへ

2018/12/29 晴れと雪

過日ダイコクの100均コーナーで残1つだけ残っていたブラシを買って良かったのでこれは絶対初期ロットだけだと思い数日後来店し入荷していたので数個ゲット。

案の定数日後には消えていた。

在庫数の違いはあるのでしょうが以前ドンキで見かけた500円のは2週間程で完売後は未入荷。


PAGE TOPへ

2018/12/25 晴れ

賃貸というか集合住宅での防犯について検討中。

 

VS-HC400-Wというドア上部に挟むワイヤレスカメラ。

人感センサーは無しですがチャイムリンク機能というチャイム音に反応する機能があります。

既存ドアチャイムを設定して擬似テレビドアホン代わりという使い方なのでしょうが別途人感センサーチャイムを用意しこちらを登録すれば

来訪者が既存チャイムを操作せずとも録画可能。

複数音の登録には対応していないようなので両方に反応させたい場合は似たようなチャイム音のセンサーを用意するかドアチャイムには手動で対応するかと

なりますがボタン操作せずとも人感センサーだけで反応するのでオールカバー出来るのでは・・・?

 

実機を見たいが実店舗で見かけないしあってもこれまで他機見てきたが通販最安値との差が5,000円以上・・・

アマも検討するのですが不要になった際「退会」ではなく「閉鎖」というのが気になる。

どこでも退会や解約は何故か入会、契約と比べ面倒・・・(未だに光電話解約出来ず・・・ウェブに雛形用意して書面送付でいいじゃんかよ・・・)

無料のサービスでも登録が必要な場合は管理が面倒なんでなるべく利用したくないんですよね。

現に通販大手であるアマの場合トラブルもあるようですし・・・


PAGE TOPへ

2018/12/24 曇りと晴れ

この前リサイクル店で購入したバスタオル は良かった。

綿100%で吸水性も良くソフトふかふかな肌触りでパイル抜けが無い、反面この時期は乾かない・・・実店舗購入なのである程度は確認が可能とはいえ使ってみないと分からない。

 

この前まで使用していたこのバスタオル は吸水性はいいのだが肌触りが硬質でパイル抜けが激しかった。

冬場は乾かないのでもう1枚同時使用していたのですが このバスタオル、上記同様で穴が開いたので引退。

 

通販で購入し現物を見てがっかりしたが使用してみると意外と良かったのが このバスタオル

パイル抜けが無くコンパクトこの時期でもすぐ乾く・・・反面吸水性が悪い。

この時期すぐ乾いてくれるのは有難いが使う時体にやや水分が残ってしまうので暖房をケチっている場合風邪を引く可能性が上がるかも・・・


PAGE TOPへ

2018/12/11 曇りと雨

ご近所スーパー、不人気なのか一部8月精米のお米があった。

というかそんなんお初ですわ・・・

激安店でも1ヶ月前で見切り価格。

で以前失敗した。

細かい穴が開いているので湿気って味が落ちる。

白飯がダメでふりかけとか味付きライス派な人なら大丈夫かも知れないが白米美味いって人には残念な感じになる。


PAGE TOPへ

2018/12/09 晴れ

Win7Pro 32Bit版PCは英字キーボードなのですが意図しないトラブルが散見します。

インスト時デフォで日本語キーボード設定になっているのに気付かすそのまま進行。

IMEのお節介機能で前回の変換を覚えている。

今回は「caps+左shift」が効かない。

これで全角<>半角を切り替えていたのですが変化せずcapsの大文字<>小文字切り替えは効く。

「caps+右shift」は効く左shiftで大文字<>小文字切り替えは効くのでキーボードのキーとしては大丈夫。

IMEのリセットやキーボードドライバ削除→再接続インストや復元でもダメ・・・

News使っていた事があったので英字キーボードでも使い勝手としては問題なのですが日本語環境なのでやはり日本語キーボードにした方が無難なのか・・・


PAGE TOPへ

2018/12/08 晴れ

部屋着含めトップスが大量に余りボトムス(ズボン)が殆ど無くなった。

外出用のはチャリで股下に穴が開く・・・って最近これで逮捕されたって記事を見かけた・・・

部屋用のは排尿トラブルで汚れるので都度脱ぐので傷みが激しい。

腰ゴム紐だけなら交換すればいいが急いでいる時雑になるのもあって全体的に伸びて穴が開く。


PAGE TOPへ

2018/12/05 曇りと晴れ

場所柄なのか時代なのか「じいじ、ばあば」という言葉をよく耳にします。

昔から大阪北部の知り合いはこの言い方だったのでまぁええトコは違うのかな程度だったのですが

最近街中で耳にするのはこの単語だけで「おじいちゃん、おばあちゃん」は皆無。


PAGE TOPへ

2018/12/04 曇りと晴れと大雨

店頭で見かけない品は通販せざるを得ないのですが最終時間直前に「持ち出し」→「休日のため保管」とか

指定時間30分位前に来てデータ入力はせず後に指定時間内に行っている。

時間前に在宅していればいいが「ギリ指定時間前に帰宅出来た〜」って場合には不在票が入っているんでしょうね〜

 

要領のいい配達員に変わったんでしょうね。

日時指定でも初回はスルーされてもこの場合の再配達ならその旨言いたいだろうから自動ではなく営業所に直に指定するだろうから

再なら時間通りに来るハズ。


PAGE TOPへ

2018/12/03 雨と晴れ

例のマクド券付コーラ。

翌日行ったら完売。

150円のポテトor100円のバーガが割安購入出来てコーラまで付いてくるという破格値だもんね。


PAGE TOPへ

2018/12/02 晴れと曇り

値上げ&見切り品激減でとうとう食費が最安値比で倍額・・・

体調が悪くドリンク剤やサプリも食費計上しているのでそれもあるがやっぱ値上げ&内容量減は大きい。

白米というか炭水化物で腹持ちが良ければまだいいがすぐ空腹になって下痢になるので節約にならないからなぁ・・・


PAGE TOPへ

2018/12/01 晴れ

春のお出かけ記事自体はUpはしていたが案内ページが未更新でした・・・

inserted by FC2 system