TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2018/08/26 晴れ

洗濯機カバー、防水を謳っていても傘やレインコート同様大雨長時間は無理なんですね〜

耐候性や撥水性も都度擦れる上直射日光。

 

自作する場合、折り曲げ耐性、防水性、耐候性、難燃性、通気性で入手し易く、扱い易いとなるとトラックシートかな・・・

ブルーシートは燃え易そうですが難燃性もある、テント生地は材料で買うと割高。

後はガッツリとプラダンか・・・


PAGE TOPへ

2018/08/25 晴れ

プチボディの前屈具合、☆A☆B

当初は添い寝の際当事使っていた枕では高かったのでタオルで高さ調整した位だったのが枕必須に。

当然ネック接続部も傾斜するので立ち姿の際、顎が出るだけでなく外れ易くなったり安定性でも不利になったりする。

ちゃんとしたスタンドを使用してやや足先が浮くように脇下で吊気味にすると改善されるかも知れない・・・


PAGE TOPへ

2018/08/21 晴れ

最近買った方のPC、一回目のブラウザ起動サイト読み込み時ほぼ毎回フリーズする。

タスクマネージャのプロセスだけにしか表示されなかった事もある。

ファイルを入れ替えても改善しなかった。

・・・という事はタスクバー、タスクマネージャのアプリタブに表示させないでこっそりと通常タイプのアプリを常駐させる事が可能って事か。


PAGE TOPへ

2018/08/20 晴れ

過日三宮へ行った際レンジフードフィルタを入手したかったのですが扱いが無かった。

大きい上変形し易いので荷物が少なく電車使う時に買いたかったのですがこの店舗だけなのかラインナップから消えたのか・・・


PAGE TOPへ

2018/08/19 晴れ

ここ数日涼しかった・・・が夏バテの症状と排水口から虫発生・・・

 

今度のコミトレからコス参加規定が変更されているので注意こみっく★トレジャー32

コスプレは事前チケット制で一般参加の場合1500円でクローク付。

 

以前はオフィシャル、NAVIO共に結構前から無料でサークルチェック出来たと思うのですがパンフ購入しなくてもよいイベントがある為かNAVIOで直前に公開。


PAGE TOPへ

2018/08/18 晴れ

人生初(笑)のスタンプラリーというのに参加してきました♪

色んな人がいました。

故意にズラさない限り当初のメンバーと最後まで同伴する事になるのですが転売屋と思われる人で20枚分が1名10枚分が3名5枚分が同数位いました。

パネルのみ設置駅は数名のみ・・・

百貨店は百貨店全盛期の造りでこじんまりとした感じ。

廉価でいい感じの子供服もあったが着せ辛そうだったので買わず。

 

ロープウェイは入り口で「さくらとおでかけ1dayチケット」(1200円)を提示すると「須磨浦山上遊園地Bコース」(1200円)を渡してくれます。

山陽電車さんのあまりの豪快っぷりに後の予定があったのにカレーセットを食べた上お一人様遊園地を堪能!

お陰でメタボな三匹さんには会えず、列車も撮影出来ず・・・代わりにスマホゲーム?の広告車両に乗りました。

グッズも他の山陽電車商品含め買う予定は無かったのですが買いました。

次回はグループ企業の百貨店と山陽そばで・・・かな。


PAGE TOPへ

2018/08/12 曇りと晴れ

こういのって時間の使い方が贅沢だなぁといつも感じます。

周囲に比べ休みが半分以下だったので兎に角早朝出発。

・・・とはいえ車があったので出来たコト・・・なのでそういった意味では選択肢があったという事で贅沢ではあった。


PAGE TOPへ

2018/08/11 晴れ

この前ホムセンのカー用品売り場で内装固定部品が売っていた。

車持ち時代、走行時内装ガタツキが気になるので部品を売って欲しいとディーラでお願いしたのですが

「そんなモンですわ〜」

と相手にされなかった。

言外の雰囲気はこのクラスでそんなの気にするのはキ○外、そんなに気にするなら高級車買えと。


PAGE TOPへ

2018/08/10 曇り

夏場は炒め物が増えるので体力機能維持の為行っている腕立て伏せをタイル清掃にチェンジ!

調理後に都度ふき取ってはいるが油は結構力を入れないとベタつくんですよね〜

それと買い物袋提げる時の腕力アップに自分の脚に当たらないように椅子の背を持ち上げる。

横に提げる様にする補助アイテムもあるがやはり横幅が広がるので楽をしたいのなら肩提げのでかいエコバッグ。

使用しない時の携帯性重視か小さくならないが防水性保温性重視で内部にアルミシートがあるタイプ。

100均のはすぐ破れる以前にアルミ面が外側なので使い捨て、冷蔵品冷凍品を入れると内部に水分が残りやすい。


PAGE TOPへ

2018/08/09 晴れ

味覚障害に亜鉛が効かね〜!

辛いの食べてもノドに刺激があるだけで味がしない。

これまでは1粒摂取で即効果だったのに・・・


PAGE TOPへ

2018/08/07 晴れ

髪が寂しくなって地味に面倒なのが汗。

細くなって本数が減って保水力が減って汗がそのまま顔面に流れてくる。

フサフサ時代に短髪した時は大丈夫だった。

後は地形の問題でラストが登坂な事。


PAGE TOPへ

2018/08/05 晴れ

これ結局通販した。

数店舗行ったがさくらたんそのものを見なかった。

行ったが消えていた店舗、大きいが何故かゴキ臭のする店舗もあった。

スーパーのレジ横も見たが無かった。


PAGE TOPへ

2018/08/04 晴れ

ガス点検、地域なのか時代なのか今の場所では立会い必須との記載。

前は居れば中も見るケド居ない場合は外で見えるトコだけ勝手に見ていくで〜という事だった。

 

とはいえ前回立ち会った時聞いたが当集合住宅ではウチだけで他は連絡無し不在でスルーとの事。

当家以外未点検という事・・・点検率はどれ位なんでしょ・・・?

inserted by FC2 system