TOP   ABOUT   HISTORY   FASHION   OUTDOOR   PRESENT   TECHNICAL   BBS   DIARY   LINK 

日記

選択→


PAGE TOPへ

2018/07/31 晴れ

乙女コレクションというのが出るらしい。

80cm-120cmのソフビ製ドールとの事で12月予定でお値段もお手頃と魅力的なものになるとの事。


PAGE TOPへ

2018/07/29 曇りと雨と晴れ

久しぶりに30度を下回る。

 

米が高湿猛暑の為吸湿し美味さが無くなり値段相応の味になった。


PAGE TOPへ

2018/07/28 曇りと晴れ

昨晩はエアコン稼動で久しぶりに30度を辛うじて下回った。

 

このめざましどけいはいいですね〜♪

書店やツタヤでも扱うようですがキディランドやアニメショップへ行った方がいいのか・・・?

前者は扱い無し後者は転売屋等ライバルが多くて空振りになる可能性がある・・・

 

暑いが山陽電車にも乗りたい(笑)

そもそも「さくらとおでかけ1dayチケット」(\1,200)がめっちゃお得!

大阪方からなら「三宮・姫路1dayチケット」(\1,400)が三宮からなので鉄道利用だけならこれでもお得なのですが

鉄道が西代からとなりますが須磨浦山上遊園ロープウェイ・カーレーター往復乗車可能(\1,200)!

西台〜三宮往復が(\300)なので通常のお得券だと\1,400+\1,200 =\2,600が\1,200+300=\1,500とびっくり価格!

利用可能期間が短いとはいえかなりお得!

夏休み期間中という暑さと混雑を乗り越える必要はあるが前から須磨浦山上遊園行ってみたかった

序盤はスタンプラリー参加、終盤で誰かとお出かけしたいので最低2回は行きたい。

ちらしもあるだろうから転売屋に取られる前に期間前ゲットしておきたいが・・・


PAGE TOPへ

2018/07/27 晴れと雨

公立学校のクーラー(エアコン?)設置って寄付金では難しいのかな・・・

今だと絶対的な権力者がいないので無理なのかな・・・?

権力者は多額の寄付金を出し名声を得、関連会社で工事or口利き料更に節税となる。

 


PAGE TOPへ

2018/07/26 晴れと大雨

これまで夜間であれば数時間で27度以下になったのにオールナイト冷房で32.5度。

下は緩和される事もあってか頑張っておられるようです。

安賃貸は収益性が最優先事項とはいえ屋根裏相当の設備や断熱材を使って欲しいものだ。

以前問題になったが中には管理最優先で天井裏からこんにちはどころか鍵が意味を成していないってのもあるし・・・


PAGE TOPへ

2018/07/25 晴れ

冷蔵庫辛うじて冷えているレベル。

取り出しても結露しない。

初めて設定を変更した。


PAGE TOPへ

2018/07/24 晴れ

37.8度。

コンロ使うと38度オーバー・・・

頭クラクラで調理どころではない。

比較的短時間で済む野菜炒めでさえ辛い。


PAGE TOPへ

2018/07/22 晴れ

ウチはこういうの文句言うなっていう環境だった。

この例だと「スマホはスマホでしょ?わざわざ持ってきてくれたんだから何を文句言うの?」と。

お値段が1/10位の商品を不在を狙って来られた事もあった。


PAGE TOPへ

2018/07/21 晴れ

時々見かける真っ白ワンピ女学生(笑)

光輝いてとっても眩しいというか目に痛い!

白セーラーやブラウスはそれ程でもないのに白さが違うのか全身という事なのか・・・?


PAGE TOPへ

2018/07/19 晴れ

本日の室温計、最大値37.6度・・・体温超えてるやんけ!

 

小○校前に女児ぱ○ちゅが落ちていた(笑)


PAGE TOPへ

2018/07/18 曇りと晴れ

今回買った米は水分量でかなり味が変わる。

多めでめちゃ美味、少なめで値段相応の味。


PAGE TOPへ

2018/07/17 晴れ

学校が試験期間に入るとグッと回線速度が落ちるなぁ・・・


PAGE TOPへ

2018/07/16 晴れ

等身大パネル欲しい人は現地注文かな・・・?


PAGE TOPへ

2018/07/15 晴れ

マイチャリが狙われている事はご近所さんもご存知の様子。

 

パクろうとして簡単にパクれなかった為シフトレバーを無理やり移動させられているだけでも鬱陶しい。

ハンドルがキズになる上、耐候性が低く樹脂部分が劣化しているのでたった数年で交換となると色々面倒・・・


PAGE TOPへ

2018/07/14 晴れ

絶対エアコン(クーラー)使わないマンが周囲に何故か圧倒的に多い・・・

 

集合住宅の他住人だとエアコン代は勿体無いが煙草と酒には出すって感じ。

うなる程の金持ちは知り合いにいないので基本的にはエアコン代節約したいのでしょうがその分ジュースやアイスに使っていたら無意味

なのような気がするが・・・


PAGE TOPへ

2018/07/13 曇り

今回買った米はアタリ♪めっちゃ美味い♪

鍋で炊くとか高価な米だともっと美味しいのでしょうが\980-/2kgでこの味は初。

たぶん通常価格は高いのだろうな・・・


PAGE TOPへ

2018/07/12 曇りと晴れ

筒入りスナック菓子めっちゃ開封済だった(T_T)

トシのせいもあるが転居後はすっかりチェックが甘くなったなぁ・・・これで3回目。


PAGE TOPへ

2018/07/12 曇りと晴れ

洗濯機のベランダ設置等屋外設置は「オトナのジジョウ」なんでしょうが証拠撮りしていた場合誰の責任になるのか・・・?

物件内覧時にベランダ設置(アース無し)指定された場合、業者(引越、電器店等)が(説明無く)設置した場合。

ベランダ設置が多いのはトラブル(騒音、漏水)防止の為と思われるが照明と囲いが欲しいね。

集合住宅といえど分譲や公営の場合許可されているかどうかはさておきアグレッシブなベランダを散見する。

中にはもうそれ部屋じゃね?ってレベルのも・・・


PAGE TOPへ

2018/07/11 曇りと晴れ

勿体無いので亜鉛サプリ週一位で摂取するが頭痛というデメリットの方が大きいな・・・


PAGE TOPへ

2018/07/02 晴れ

この過大請求記事って悪意があったかどうかは別と思います。

強者相手で損する分の補填、下請けでは結構ある話。

見ないフリしているケドどう考えたってその金額じゃあ大赤字、従業員にサービス残業させた位じゃあ無理って。

最近は「下」の不正には厳しいのでそのまま品質に影響。

外回りとかの「表に出ない損する仕事」の成り手がいないのも昔はそもそもその分給料が良かったか出自不問会社に入る金さえ合っていれば良かった。

今は内勤事務と同程度の給料、カネの出自も管理されるので駐車トラブルとかは自腹。

前に灯油出張販売で1L誤魔化しって記事があったがショバ代的な解決金だったのでは・・・?

ちょっとでも車置くとすぐに車出してきてクラクション鳴らしまくりって人いるから。

でその人を黙らせるのに缶コーヒー1本なら自腹でもいいがそんな事無いし1箇所だけって事もない、会社から経費で出るワケでもない。

場合によっては納品、作業したがカネは払わんって人もいる。

バカ正直に被っていたら月給相当分なんてあっという間に吹っ飛ぶ。

 

SILKYPIX Developer Studio 6無料キャンペーン中。

2018年9月2日(日)にオンラインライセンス登録必須。

inserted by FC2 system